※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊活

卵巣過剰刺激で生理が来ず、産婦人科で薬をもらっても希望が持てない。赤ちゃんが欲しいけど諦めたくない。どうしたらいいかわからない。

卵巣過剰刺激になってこれから胚移植しようって時に全然生理が来ない…結局産婦人科に行ったら薬もらって生理をくるようにしてもらった。今になって早く行っとけば良かった…
今月は希望はもてないなぁ…なんかもう産婦人科に行くのも辛くなってきた。泣きたい…
何も悩まんと赤ちゃんが産める人が羨ましい…
諦めたいけど諦められへんから余計に辛い
もうどうしたらいいかわからん

コメント

nana

ストレスがいっぱいたまってらっしゃるようですね…
きっと、予定がうまくその通りに進んでいかないから、気持ちとのギャップができて、
折れそうになってるのかと思います。

私も今周期に移植予定です。
今年、授からなければ諦めると決めています。最後と決めたら、出来るだけの事はやってみよう!と前向きに取り組み始めました。
整体にも通って、先生と不妊について話しながら施術を受けています。
話せる人がいるって精神的に救われてます。
あと、ウォーキングなんか軽い運動してみたり、外に出るようにして、
授かれれば、ラッキーぐらいに考えるようにしました。
先が見えないから不安が続いてしまうので、
先を決めてしまえば、後悔しないように精一杯 前向きにという気持ちが湧いてきました。
自分の話ばかりしてすみません。

• アリス

アリス

コメントありがとうございます。
    色々ありすぎて気持ちがいっぱいいっぱいになってしまいました。
    私の周りに不妊の話をできる人がいないのでnanaさんが羨ましいです。
    赤ちゃん授かるといいですね。

• 4月3日
  • nana

nana

優しいお言葉ありがとうございます!
    話せる人がいらっしゃらないのは、
    辛いですね…
    こいうSNSでは、伝えきれない部分はありますもんね。
    クリニックでは、不妊について悩み事を聞いてくれたりする場もあるようです。
    私が通っているクリニックにはあるのですが、アリスさんの通われているクリニックにはありますか??
    同じ悩みを持っている人でないと分かり合えない気持ちもありますもんね。

アリスさんにも早く可愛い赤ちゃん来てくれるように祈ってます!

• 4月3日
  • アリス

アリス

ここでもたくさん励ましてもらってるんですがやっぱり伝えきれない思いとか感情があるので難しいですね…
    クリニックでは不妊ついて学んだり治療法についての講習?みたいなのは参加したことはあるんですが、交流みたいなのはないですね。

嬉しいお言葉ありがとうございます。

• 4月3日