※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トレイン
妊娠・出産

同僚との妊娠時期の違いに驚き、妊娦線が心配。相談しにくい状況で不安。

同じ部署に同い年の同僚が私とほぼ同じ時期に妊娠しています。噂によると、私より1ヶ月ぐらい早いらしいですが、今日会ってみたら、お腹が私より断然に目立っています。その同僚はコートを着ていても、お腹がまん丸ということはすぐわかるような妊婦体型です。
私もお腹はぽこっと出ているのですが、服を着ていると妊婦だと全くわからなく、太った人にしか見えません(泣)
1ヶ月ぐらいでお腹の大きさがこんなに違うのか!と正直驚きました。
その同僚は3月中旬までずっと休んでいて、復帰してからもよく休んでいたので、お腹の変化についてよくわかりませんでした。直接聞くにも、職場的に話しやすい雰囲気でもないのでなかなか聞けないです...
1ヶ月でここまでお腹が変化すると、妊婦線がすごく怖くなりました。

コメント

R

人によりますよね〜💦出産が同じ月の友人が何人かいますが、友人よりお腹でてました😂💓赤ちゃんもネットでみる平均より100g位重いからですかね?(笑)妊娠線予防何もしてないです😭今からしないとやばそうですね😅💦

• トレイン

トレイン

同じ月でも体型が違うものですね😳
    1ヶ月ですごい勢いで大きくなるかと思ってしまいました😅
    私は4ヶ月から妊婦線が怖くて、朝と晩妊婦線予防のクリームを塗っています。でも、効くかどうか個人差あるらしいですから怖いです😭

• 4月3日
SFC

私は元から突き出てるせいか、臨月並みですが今のところ妊娠線はないです。
私よりずっとお腹が小さいのに妊娠線凄い方もいて、個人差あるんだなあと思いました。
最後の2週間とかでできる方もいらっしゃるみたいですし、産むまで油断できないですよね(笑)

• トレイン

トレイン

妊娠線がないのはすごくいいことです!私は肌質があまり良くないので、なんとなくですができる気がします...
    産むまで油断しないように頑張ります!

• 4月3日
姉さん

その時期だと
1ヶ月でだいぶ大きさ変わりますよ!

私は今24週ですが
ちょうど昨日旦那に
急にお腹出てきたね!って
言われました\(◡̈)/

ほんとに急に大きくなります( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• 姉さん

姉さん

ちなみに1人目は
    妊娠線できなかったです( ˙꒳​˙ )
    今回はビクビクしてます。。

• 4月3日
  • トレイン

トレイン

この時期に入ると変化が大きくなるものですか!思えば、5ヶ月に入った途端、お腹が急にぽこっと出てきました...
    妊娠線ができないように頑張って予防していますが...まだ怖いです_(:3 」∠)_

• 4月3日
しらたま

私も未だに服の上からだと太ってる人にしか見えないと思いますよ。街でよくお腹ガン見されるので(・・;)脱げば妊婦さんって分かるくらいです。

• トレイン

トレイン

39週になってもすぐ妊婦だって判別できない方もいるのですね。
    臨月に入ると、お腹が自然にまん丸になるものかと思っていました!

• 4月3日
  • しらたま

しらたま

私もそうだと思ってたんですけどね(・・;)でも夫からすれば立派なお腹だねと言われました。
    それと妊娠線は出来る人とできない人それぞれみたいですね。

• 4月3日
  • トレイン

トレイン

私も旦那にお腹がでかくなったねって言われました(ㆀ˘・з・˘)
    今は妊娠線ができないことを祈るしかないです

• 4月3日
🐥🐥

ほんと人それぞれですよね😅
まだ5ヶ月なのに
明らかに妊婦(胸よりお腹が出てる)体型の義妹。
ポコっと出てて ただ太ってる人体型の私。
予定日はたった3日違いです。
二人とも経産婦。
義妹は高身長、私は低身長と私の方が早く出てもおかしくないのに(笑)
どちらも赤ちゃんは元気で同じくらいの胎児体重なので 不思議だね〜♡とお互い笑ってます♡笑

• トレイン

トレイン

私は高身長で妊婦体型になっていない部類です。こうみると本当に人それぞれ違いますね!
    初めてなもんでついつい他人の体型を気にしてしまいます_(:3 」∠)_
    赤ちゃんが元気であれば問題ないってことですね!

• 4月3日
LEEママ

人によって骨盤の大きさが違うので、同じくらいでもお腹の大きさの差が出ますよね!
骨盤が大きいと、骨盤の間に子宮が広がっていくから吸収されて、前には出にくいと言われました😄
私もそっちパターンです!
なので、1ヶ月後必ずその方と同じ様な大きさになるとは言えないですよ〜🌸

私も8ヶ月に入りましたが、ぴったりしているワンピースでも着ていないと妊婦だとわからないお腹の大きさです😅

• トレイン

トレイン

なるほど!骨盤でお腹の大きさが影響されるのですね!私はよくお尻が大きいって言われるので、骨盤も大きいと思います(°▽°)
    それでお腹があんまり出てないかもしれませんね。
    妊婦体型になって見たい気もしますがね(笑

• 4月3日