※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこさん
妊活

排卵検査薬が陽性で高温期15日目。妊娠検査薬は陰性。排卵日が早まると生理も早まるか不安。性交のタイミングや着床について教えて欲しい。

排卵検査薬が19.20日強陽性で
基礎体温のグラフから見ると
今日が高温期15日目になります。
しかし朝1の尿で妊娠検査薬使用
しましたが陰性でした…
生理周期は28日ですが
排卵検査薬が陽性になったのが
4日程早かったのですが
排卵日が早まった分生理も早まるの
ですか??わかる方いらっしゃったら
教えて欲しいです。
前回も排卵日が早まりましたが
生理は普段と変わらず生理予定日に
来ました。
このような場合排卵検査薬陽性後も
性交した方がいいのですか??
いつも強陽性確認し陰性後1日目までは
するのですがそのあとは
着床しにくくなるかな⁉と思いしてません。

コメント

まめこ

おはようございます。基礎体温だけで見ると、今日が高温期10日目かな?と思いました。
排卵検査薬が強陽性になったけど排卵し損ねたか、排卵してから時間が経って上がったのかは分からないです。
排卵が早まれば生理予定日も早まりますが、果たして排卵が早まったのかも微妙な所なので、とりあえず後4日は様子見てもいいのかなと思います。
高温期中に仲良ししても着床に影響はないですよ!個人的には基礎体温が上がりきるまではした方がいいかと思います。

  • みつこさん

    みつこさん

    そうなんですね‼
    ずっと高温期15日目かと
    思ってソワソワしてました‼
    では今回タイミング微妙です…
    あまり期待しないで
    あと4日穏やかに過ごします。
    いろいろ教えてくださり
    ありがとうございました‼

    • 4月3日