※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい・3・
妊娠・出産

右下腹部がズキズキ痛みます。子宮が大きくなる痛みで、フルーツポンチを食べたから? 何かしら知りたいです。

昨日の夜から右下腹部だけが
ズキズキ痛みます。
子宮が大きくなる痛みで
チクチク、シクシク痛いって感じではなくて
ずっとズキズキしています。
これも子宮が大きくなる痛みなんですかね??
それか昨日ヨーグルトのフルーツポンチを大量に食べたから!?
何なんでしょう(;´д`)

コメント

ペネロペたそ

ズキズキって突っ張るような痛みあったりしませんか?
お腹が大きくなる時子宮の左右にある靭帯伸びるので下腹部左右は痛くなりやすいです。

なんとなく生理痛とは違うんだよなーって感じの変なツーンとするようなずきっとくるような痛みでした。

食べ過ぎたりするとお腹がさらに引っ張られて痛くなりやすいとかもあると思います(*'ω')ノ

妊婦の体ってほんとデリケートですよね(°ε°`)私なんてご飯食べるとお腹が張ってしまいますw
胃ではなくて子宮あたりもカチコチにww

れい・3・

コメントありがとうございます☆

まさにそんな感じです!
今のところ右側だけです(;´д`)

まさかのフルーツポンチにも原因があったかもせれませんねww
食べ過ぎてたので、、、=͟͟͞͞(๑ºロº๑)ww

ペネロペたそ

まあ、フルーツだし、栄養送ってあげてるってことでいいんじゃないですかね∩^ω^∩♡

私の場合はしばらくその痛みが続いて(確か2、3週間くらい時々痛い感じ)、そのあと落ち着きましたが、またお腹が一気に大きくなってきた今頃もまた出始めました!

辛い時はお腹丸めるようにして横向きに寝るとすこーし楽になる気がしました・:*+.\((°ω°))/.:+

れい・3・

家で暇なのでどーしても気になっちゃうんですよね(;´д`)

私の場合寝転ぶと余計気になるので、座ってる方が楽な気がしました(●´∀`●)

ペネロペたそ

座るのもいいかもですね♡
立ってるよりはやっぱりお腹を丸める感じでいる方が痛み軽減できると思います∩^ω^∩

早く落ち着くといいですね!
体大事にしてください♡

れい・3・

はい♡
ペネロペたそさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね(●´∀`●)