※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman♡
妊娠・出産

明日予定の帝王切開での出産が怖いです。下半身麻酔での手術に不安があります。手術中の感覚や痛みについて教えてください。

明日予定帝王切開での出産、、、
1人目は促進剤3日間打っても陣痛が進まず
微弱陣痛のまま、、、
3日間まともに眠れずに体力がなく
緊急帝王切開になりました。

1人目の時は全身麻酔で、とにかく早く出して欲しくて
何も怖くなかったのですが、
いざ2人目、予定帝王切開となると怖いです😱😱

しかも下半身麻酔のようで、声など聞こえてるから
余計怖くて😭
友達は天井についてる照明に自分のお腹が
切られてるのが写っていてそれを見て失神したと…
もう怖くてしょうがないです、、
私の考えすぎでしょうか😭

下半身麻酔での帝王切開だった方、手術中
どんな感じだったか詳しく教えてください😭
あと痛みなどはありましたか??

コメント

E❥❥

硬膜外麻酔で緊急帝王切開
しました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
手術中は先生たちが
できるだけ小さい声で
やり取りしてくれて
助産師さんは手を握って
もう少しだよ、ママ頑張れ
など声掛けをしてくれました💗
赤ちゃん生まれた後に
お腹から胎盤出したりする時が
感触があり気持ち悪かったです😭

  • maman♡

    maman♡

    看護師さん手を握ってくれてたのですね( ´•̥ω•̥` )優しいですね💓
    どのくらいで手術終わりましたか??
    胎盤取られた時は痛みなどなかったんですか?😭

    • 4月3日
  • E❥❥

    E❥❥

    私が怖い連呼してたので
    握ってくれてたのかも
    しれないです😭💗
    11時15分手術室入って
    30分頃麻酔、12時頃から
    手術開始で
    12時51分に産まれて
    そこから後処理でした!
    胎盤取り出す時の
    感触はお腹をえぐられる感じ
    だったのを今でも
    覚えてます😭😭
    押されたりしました😭😭
    終わったのは13時半過ぎ
    だったような気がします!
    曖昧ですみません😣

    • 4月3日
  • E❥❥

    E❥❥

    ちなみに痛みは
    なかったです!

    • 4月3日
みー。

双子だったので、帝王切開でした。
下半身麻酔なので、声も聞こえますし、自分も喋れます。
旦那が立ち会ったのですが、照明に写ってるの見えたそうです。私は極端に目が悪いので見えませんでした笑
痛みは全くないです。
ちゃんと最初に麻酔科の先生がつねったりして痛みを確認してくれます。
10分ほどで子供は出てきます。
終了までは1時間ほどかかるそうですが、諸事情により麻酔なのか睡眠薬なのか吸引し、終わるまで寝てました!
人によっては、内蔵を動かされてる感覚があるそうですが、私は何も感じませんでした。

参考になれば幸いです。

きゅーと

私も1人目緊急帝王切開で2人目予定帝王切開で、2人とも硬膜外麻酔でした!
私は緊張しすぎて先生がはじめますって言ったあとも麻酔で感覚はないので、ずっといつはじまるの?思ってるうちにいつの間にか赤ちゃん出てきました笑
おそらく手術はじまって、10~15分で生まれたと思います!
そのあと縫合で全部で30分くらいで後処置も終わったような気がします。
一人目の時は手術中皮膚が引っ張られる感覚はあり、痛いです!って先生にずっと言ってました(^^;
二人目の時は麻酔が良く効いていてなにも感じなかったです!
でも、一人目の時も二人目の時も今何をしているかを教えてくれましたよ!
(もうすぐ赤ちゃん出るよ、とか今お腹縫ってるからね、とか生まれた赤ちゃんの処置が終わったよとか)

deleted user

うわァ〜〜〜。怖いです〜〜〜。私も双子なので予定帝王切開ですが、めちゃめちゃ怖いです。たかが小さい注射器でも嫌なのに、照明でやっている内容が見えるとか、声が聞こえて喋れるって、失神しそう。

しかも胎盤をとるときにえぐられる様子って、マジで?って感じです。世の中の医者はすごいです。それと同時にママさんすごいです。尊敬です。

今から怖いです。怖いです。リカバリーも怖いです。って全くこんなんで母親なんですが…

私も1人目の子促進剤でした。死ぬかと思うぐらい痛いですよね。無理に陣痛をおこすために!

主人が立ち会うことになっていますが、大丈夫かなぁ〜。

あともう少しですね♪
お互い頑張りましょうね♪

しゅらたん

予定帝王切開でした(´°▽°`)
先生達と楽しくおしゃべりしてましたよ(笑)陣痛の人は大変だねーとか、今日何人生まれたとか(*´艸`)
普通お腹切るの見えないようにガードするみたいですが、二人目の時は無く、取り出す瞬間頭上げて見れました\(^^)/グロいの平気なので大丈夫でしたよ(*´艸`)

deleted user

わたしも一人目が緊急帝王切開で、明日予定帝王切開です!
一人目のとき(下半身麻酔でした)はわたしも寝不足で疲れきっていて、手術中あまりにも眠くて看護師さんに話して寝てました。。
なので、娘が生まれる瞬間には目が覚めたのですが術中のことはなんにもわかりません💦

参考にならずすみません😣
ただわたしも同じだったのでコメントさせていただきました💕

ginchan

去年の今頃、逆子のため予定帝王切開しました。旦那の立ち会いが可能だったので麻酔かけたあとは赤ちゃん出てくるまで旦那や助産師さんと話してました。胸の辺りにカーテンみたいなのあって手術が見えないようになっていました。痛みは全く感じず色々処置されてる感覚はありましたが赤ちゃん出てからが長く感じて早く終わらないかなぁとばかり思ってました。二人目ができ、また今年の秋に予定帝王切開が決まっています😅

maman♡

皆さんコメントありがとうございました☺️
昨夜7時頃無事出産できました💓
とにかくびびりすぎて手術すぐは
気持ち悪くなり吐きそうになりました😅
旦那に立会いをお願いして手を握っててもらいとても安心できました☺️
19歳で年子の子育てですが頑張ります💓

みー。

おめでとうございます!
うちの双子が年子だったら…なんて想像しますが、思うだけで怖いです笑
とても尊敬します(ღ˘⌣˘ღ)

頑張って下さい!応援してます!今のうちにいっぱい休んで下さい!

deleted user

出産おめでとうございます💕
わたしも明日…もう今日ですが、がんばります!!
今夜はゆっくり体休めてくださいね(♡˙︶˙♡)