※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamami
子育て・グッズ

義実家での一歳のお誕生日会で、お子さんのご飯について悩んでいます。義実家では食事の準備をしないため、どうしたらいいか迷っています。お出かけ時にはベビーフードを使っているが、義実家ではそれが可哀想かもしれないと考えています。お弁当に詰めることも考えています。皆さんはどうしますか?

義実家で一歳のお誕生日会をされた方へ質問させて下さい。
お子さんのご飯はどのようにされましたか?
食事は宅配を頼むので、義実家では食事の準備はしません。
家にいれば、息子のご飯を誕生日プレートにしたりといろいろしてあげれるのですが、義実家だとなかなか難しく。。
かといって、いつもお出かけするとあげている、ベビーフードじゃ可哀想かなとも思ったり、、、。お弁当に詰めてみようかとも考えています。
みなさんなら、どうしますか?

コメント

らるるたん 

義実家は遠いですか?
うちは住んでる所の裏なので
作ってからラップかけて
持って行こうと思ってました(*^^*)
飾り付けは前日にと考えてました(^^)

• tamami

tamami

車で30分くらいです💦裏なんてとっても近いですね💓💓それなら作って持って行けそうですね!返信ありがとうございます😊✨

• 4月3日
  • らるるたん 

らるるたん 

30分なら私なら持ってきます(*^^*)💓
    ゆっくり走りながら😂笑

• 4月3日
  • tamami

tamami

大丈夫ですかね?💓笑
    揺らさないよーにやってみます!笑
    返信ありがとうございました!

• 4月3日
  • らるるたん 

らるるたん 

お互い楽しい BIRTHDAYに
    なりますように(*^^*)💓

• 4月3日
  • tamami

tamami

ほんとですね💓たくさんお祝いしてあげましょーう😊💓

• 4月4日
mrmama

義実家で1歳の誕生日会をしました^ ^
まさに同じ感じで最後までどうしようかと悩みましたが、結局可愛いお弁当をつくりました🍙
当時は何かとバタバタしたのでお弁当を作って行って正解でしたよ😊
誕生日プレートも作りたかったのでプレートは後日お家でのちょっとしたお祝いに作りましたよ💓

• tamami

tamami

同じ感じで悩んでた方がいたんですね😭💓やっぱりどうにかしていつもより可愛くしてあげたいですよね(;ω;)
    さっそくお弁当でも調べてみました!カップなどもいろんな色や形があって可愛くできそうですね!もう少し調べてみます!
    返信ありがとうございました😊✨

• 4月3日
スタート7

初めまして。
こんばんは
長男、次男共に義実家での一歳お祝いをしました。長男の時はお弁当を作って持って行きました。
次男の時は頂き物の電車プレートだけ持参して義母が作った薄味の料理だけを取り分けました。

宅配のお食事をお子さんに取り分けて食べさせるのには無理がありそうですよね。
手作りお弁当か市販のベビーフードを可愛いランチプレートに盛り付けるってのはいかがでしょうか⁉︎

• tamami

tamami

ランチプレート!とても良いです!やっぱりお弁当かランチプレートにして、作ってあげたいと思います♡
    返信ありがとうございました☺️✨

• 4月3日