※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jin
ココロ・悩み

生後二ヶ月半の男の子新米ママです最近、眠りが浅いのかすぐ起きる息子…

生後二ヶ月半の男の子
新米ママです
最近、眠りが浅いのかすぐ起きる息子。
眠いとグズる
あやさないと寝ない
寝たと思って置いたら泣く
思うようにいかなくてイライラしてしまってる私。
イライラしてしまってる自分がいや。
もっと心に余裕がほしい

コメント

★

めっちゃめちゃイライラしてました

• jin

jin

ですよね💧
    イライラ伝わるんやろうなって思いながら申し訳ないなと思って。。

• 4月3日
♥️

わかります💧
私も何回やっても泣いてたらうるさいなあ!とか言っちゃってあとで謝ってました、、
おしゃぶりなど使ってみるといぃですよ!😌

• jin

jin

ですよね💧
    なんで寝ないの?!寝てたやん!って言ったり、もおーって八つ当たりしちゃったり・・・冷静になって、ぁぁ・・・ごめんね。ってなって(._.)
    おしゃぶり挑戦したんですが、くわえてくれなくて💧

• 4月3日
  • ♥️

♥️

おしゃぶり一回口にいれたら出させないように押さえてたら吸うと思いますよ!
    あとは腕枕は即寝してくれます!😌✨
    寝たらそーっと横に倒して頭持ち上げてしばらく添い寝でくっついてたらぐっすりです!✨

• 4月3日
  • jin

jin

なるほど!
    おしゃぶりもーちょっと挑戦してみます。
    添い寝も腕枕もした事もなくて。。でもぐっすり寝てくれるならやってみようかな・・・。

• 4月3日
みー。

分かります!ちょっと前までそうでした!イライラして布団をグーパンチしてました。

今は寝かしつけのとき、オルゴール+胎内音が好きということが分かったので、YouTubeを駆使しています。あとは手動のバウンサーです。やっぱり抱っこしてあげないと良くないんじゃないか、とか葛藤もあったんですけど、
最近はあやすと笑うようになってくれて、起きてる時に思いっきり遊ぶように心がけてます。

安全なところに置いてその場を離れて深呼吸。腹筋が鍛えられるぞーって思いながら、一瞬放置します。
きっと仕方ない時期だったんだな、って思います。完璧な育児じゃなくて、気を張り詰めない育児を頑張りましょう!お互いに笑

• jin

jin

なるほど。
    旦那にイライラしてる時に限って酷かったりして・・・当たるところもなくて・・・布団に当たればいいのか!(笑)

この子は何が好きか見極めないとですね(><)
    そうですね、気を張り詰めすぎたら余計にイライラしそうだし・・・頑張ります。
    頑張りましょう!ありがとうございます!

• 4月3日
らるるたん 

そこまで来た時はもうエルゴして
歩きながらテレビが好きなので
暗くして録画番組見てました❤
何かに集中しながらトントンしてると
全然イライラしなくなりましたよ(*^^*)

• jin

jin

なるほど!
    何か見ながらとか良いかもです♪
    やってみます!
    ありがとうございます!

• 4月3日

「ココロ・悩み」に関する質問