※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
ファッション・コスメ

産後の肌荒れがすごくて悩んでいます(>_<)顔がヒリヒリしたりひどく乾燥…

産後の肌荒れがすごくて悩んでいます(>_<)
顔がヒリヒリしたりひどく乾燥するようになったので敏感肌用のキュレルの化粧水を購入しました。
ヒリヒリはあまりしなくなったのですが朝起きると頬が乾燥していて、毛穴も目立つようになってしまいました(>_<)
みなさんのオススメのスキンケア商品があったら教えてください!
ちなみにもうすぐ30代に突入します(>_<)
そしてシミみたいになってしまったニキビ跡と赤いニキビ跡も消えたらなぁなんて思ってます。
欲張りですが綺麗な肌になりたいです(;o;)

コメント

ゆん

皮膚科でヒルドイド処方してもらうと良いですよ(⌒▽⌒)

• みんこ

みんこ

ヒルドイド聞いたことあります!!
    受診した際にはお医者さんに聞いてみたいと思います(>_<)!
    ありがとうございます♡

• 4月3日
ハッピーにぃま

化粧水したあとにニベアを
塗って寝るようにしています😃
美容液がわりと潤いをパックしてくれるので朝はとても肌の調子がいいです✨

• みんこ

みんこ

ニベアって美容液がわりにもなるのですね!😳
    知らなかったです!!
    今度ドラッグストアに行ったら購入してみたいと思います♡
    ありがとうございます😊

• 4月3日
にー

私も一時期肌荒れがひどかったのですが、皮膚科でNOVのスキンケア商品を進められたので(石鹸などは赤ちゃんにも使えるそうです)、洗顔クリーム、化粧水、乳液ぜんぶNOVにしてかなーり良くなりました!

シリーズが沢山あるので迷いますが…
私はアクティブシリーズ使ってます😊
ドラッグストアなどに売ってあります✩⃛

• みんこ

みんこ

日焼け止めはNOV使ってます!!
    いい感じなのでスキンケアもお肌に合うかなぁー😊
    シリーズまで詳しくありがとうございます!
    色々試してみます(^^)

• 4月3日

アトピー性皮膚炎持ちの極度の敏感乾燥肌です😭
私もキュレル使っていましたが余計乾燥するようになった気がします💦
今はまず洗顔は花王のマシュマロホイップのリッチモイスチャーを使っています!これだけだとわたしは乾燥するのでベビーオイルをワンプッシュ!本来洗顔に混ぜる時は一滴でいいらしいですがあまり効果が感じられなかったのでここまで増えました(笑)
お風呂上がりにすぐ無印良品の高保湿化粧水をつけます!
これだけなのですが本当に乾燥が一切しなくなりました😢💓
高いものは一切使ってないのですが本当に乾燥しなくなり鼻のかみすぎでカサカサになった鼻の下も常に潤うようになったのでもしよろしければ試してみてください!

• みんこ

みんこ

洗顔にベビーオイル混ぜるといいんですね😳
    知らなかったですーーー!
    プチプラなもので乾燥しらずなのが理想ですよね(>_<)!!
    情報ありがとうございます♡♡

• 4月3日
みか

私もこの時期特に乾燥に悩まされてます😭
ヒリヒリ痛くなり最近ずっと気になっていた
メディプラスゲルを購入したところ
ヒリヒリもなくなり赤みも少し引きました✨
オールインワンで一本でスキンケアできるので楽です😆
ゲル?ジェルタイプですが使うとベタつかないしオススメです☺️
サイトや冊子をみていると若い方から50代ぐらいと幅広く使われているそうです!😳

あとは普段スキンケアした後夜はニベアクリームを塗って寝ると乾燥減りました☺️

• みんこ

みんこ

メディプラスゲルですね!!
    サイトをチェックしてみますー👍
    ありがとうございます💓
    ニベアも人気ですね!!
    色々と試して自分に合うものをみつけたいです(^^)
    ありがとうございます♡

• 4月3日

わたしも産後は特に肌荒れがひどかったです。
化粧品は何使っても乾燥して、ニキビもたくさんありました。
皮膚科で処方してもらった塗り薬(ヒルドイド)をしばらく使ってました。
ヒルドイドを塗る毎日でしたが、乾燥してかゆのもおさまってきたときに、キュレルのトライアルセットを見つけ、化粧水Ⅲのとてもしっとりと、潤浸保湿クリームを使い出しました。
わたしは洗顔後、またはお風呂上りの濡れた顔のまま、HABAのスクワランオイルで保湿してから、キュレルを使ってます。
今のところ乾燥知らずです。

腸内環境にも気をつけるようになって更にお肌の調子も良くなってきました。

毛穴はHABAの酵素パウダーの洗顔を使ってから、目立たなくなりました。

乾燥肌や敏感肌には、セラミドが入ったものがいいらしいです。
キュレルは人工セラミドなので、合う人合わない人いるかもですね。

小林製薬のヒフミドが本物のセラミドでしたよ!こちらもトライアルセットがありましたので、お試しになってみては♡

わたしは、『肌荒れ』で検索して、ヒットした化粧品を片っ端から試しました。
オルビス・ディセンシア・ヒフミド・ハトムギ化粧水・肌潤糖・山田養蜂場の化粧品など。

最近、気になっているのがLITS(リッツ)という化粧品で、凄く口コミいいようです。潤いが続くらしい。
LDKという雑誌で取り上げられたそうです。ドラッグストアに売ってました!こんど試してみようかなとおもっています。

ご参考になれば幸いです。

• みんこ

みんこ

たくさん情報ありがとうございます!!
    キュレルは人工のセラミドなんですね😳
    セラミドとうたっているので良いものだとばかり思ってました(>_<)!!
    もっと色々と試してみたいと思います!👍
    ありがとうございます💓

• 4月3日
hinaki( ^ω^ )

乾燥する時はアルビオンを使っています。
薬用スキンコンディショナーはハトムギエキス配合でニキビ、肌荒れ、毛穴、などに効果覿面です♡ただ少し匂いに好みがあるかもしれません。

エクサージュ乳液もしっとりして、色々試しましたが私の中で乾燥、肌荒れ=アルビオンです。
サンプルなどから試してみると良いと思います^_^

• みんこ

みんこ

まさに私の悩みに効くスキンケア商品ですね!!😳
    サンプルなど試してみたいです!!
    色々試して自分に合うものを探してみます✨
    ありがとうございます♡

• 4月3日
ぴぴたん

ハトムギ化粧室+ニベアを
使っています😊💕

肌に合う合わないは個人差があると思うので絶対とは言えませんが、この組み合わせは、とってもいいみたいですよ😆

値段もお安いですし
これにしてから
私はお肌の調子が
良くなった感があります😊✨

• みんこ

みんこ

ニベア人気ですねっ♡
    どちらもドラッグストアで買えるしお手軽だし試してみたいです😊
    私の肌にも合うといいなー💕
    ありがとうございます(^^)

• 4月3日
🍓(20)

私はキュレルの乾燥肌用美白化粧水とにゅう液使ってます(笑)寝る前にニベアも塗ってます!私は特に乾燥はしないのですが、😅合う合わないのがあるのかもしれないですね(。>_<。)💦💦

• みんこ

みんこ

キュレルは合う合わないがあるのかもしれないですね😳
    まだ化粧水がたくさん残っていてもったいないので。笑
    ニベアも合わせて使ってみて効果をみたいと思います!!(^^)
    ありがとうございます♡

• 4月3日