※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

33w4dの妊婦が切迫早産気味で入院。主人が子供を見れず、退院を言い出し、妻は不安とショック。要支援。

現在33w4dです。30w0dから子宮頸菅が短くなってきて、切迫早産気味なのでリトドリンを服用して、なるべく安静にしていましたが、33w1dの夜中に張りが治まらなく、実家にいたので父に病院に連れて行ってもらいました。頸菅が2,6ミリ。2日前に検診に行った時と同じ状況で、自宅安静してもいずれ管理入院しないといけない時が来るかもと言われ、父に相談。大事を取って入院することにしました。本当は早い時期から入院を進められていましたが、次男が2歳で長男と同じ幼稚園には入れず、また保育園も空きがなく、両親も仕事を休めず、主人も3月と4月は忙しく休めず自宅安静にしていました。
安静と言っても、子どもの送り迎え、夕方の支度はしていました。
入院した日は主人の泊まりの仕事の日で実家に帰っていました。
ここから本題ですが、退院まで3週間あります。父、母、主人で1週間ずつ交代で子どもを見れないかと母の提案。ちなみに長男は幼稚園があるので、主人と生活するので大丈夫です。
次男をみないといけないので、どうするの?って主人に聞いたら無理と言ってきました。もちろん上司には切迫早産の話はしていますが、無理の一点バリです。
しかも今日、休めないなら退院して私たち面倒をみると主人に言うと、入院で1人が寂しいから退院するんやろうとか情緒不安定やけんもういいと言い出しました。正直、寂しいから退院するやろうはショックでした。主人が休めないから、医師に相談すると言っているのにと、悔しさとショックで頭がいっぱいです。
退院はさせないとか言っていますが、言ってる事が矛盾だらけです。
不安にさせてるのは主人なのに(´д`|||)
ショックで涙が止まりません。親なら1週間ぐらい休めと思うのは私だけでしょうか?きっと主人は私の実家に預けたらいいやんと思っています。
リトドリンの副作用でキツイのと今日の主人の発言でメンタル崩壊中です。
点滴の針が1日しか持たず、3日しか経ってないのに左手は点滴の後とだらけで腫れています。
この怒りと悲しいを何処にもぶつけることが出来ないので、ここに書きました。不快に思われた方はごめんなさい。

コメント

love4kids

大丈夫ですか?
切迫早産で入院経験ありです。24時間点滴、ベッド上安静。トイレと食事、必要最低限のこと以外は寝て過ごす日々って、本当に気が滅入りますよね。

これが赤ちゃんを守るための仕事!と割り切るつもりでも、上の子がいたらやっぱりいろいろ考えてしまう。
さみしい思い、つらい思いさせてるな。
家族への負担も、申し訳なさでいっぱいになったり、

家族の理解と協力がなければ、ほんとにツライですよね。

でも、まずは安静と入院で母胎を守って下さい!!
旦那様に任せるから、お願いします。って伝えてみるのはどうですか?
私が一番頼りにしてるのはあなた。っていうことがわかれば、旦那様も頑張ってくれるかもしれないですよ。

ほんとにツライですよね。さみしい、くやしい、でも守らないといけない、いろんな気持ちだと思います。

元気出して下さい♡

• とも

とも

ありがとうございます(*^^*)
    自宅安静をしてる時から、次男の事を医師に言っていたので、聞いてるのにとホントにイライラしました。今の状況正直な所、主人との面会はしたくないです。
    話を聞いてくれて、ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月3日
  • love4kids

love4kids

切迫のつらさが旦那様は分からないんでしょうね…
    頼れる両親がいるから大丈夫やん、って…いや、まずはあなたが助けてよ!!
    って思うのは当然ですよね。

あと約1ヶ月!みんなで乗り切って素敵なお産が迎えられますように♡

• 4月3日
のん嫁

旦那ってほんと頼りたいときに頼れないですよね

ママだってプロじゃないんだよ!
日々努力して、我慢して、無理だと思っても弱音吐かずに頑張ってんのに、ちょっとしたことで、わかんない。むり。できない。の繰り返し!
やってみろよ!
3日やって、それでも無理ならこっちで、もっかい対処法考えてみるからって思いますょね.…

なんか、もっとこっちの気持ちも考えて言動とって欲しいものです…泣

• とも

とも

ありがとうございます(*´ω`*)
    父親なのに私の実家に頼りきるなよと思ったのは本音です。
    寂しいから退院するが、1番ショックでした。赤ちゃんを守る為に夜中に両親起こして、びくびくしながら、病院に行って、迷いながら(父が入院しろと言ってくれました)入院を決めたのに、酷すぎます。
    ホントに情けないです。

• 4月3日
つばくろう

私は入院はしてないのですが、1ヶ月自宅安静してます。(いま33週です)
旦那、役に立たないですよね…。よっぽど上の娘の方が助けてくれます。
昨日俺もずっと寝てたいなーって言われた時には本当この人ダメだな、と思いました。

全然質問の答えになってないのですが、思わずコメントさせていただきましたm(__)mお互い頑張りましょう!

• とも

とも

コメントありがとうございます(*´ω`*)安静も大変ですよね。うちは息子2人を外で遊ばせられないのが、苦痛でした。3人ともストレスが溜まっていました。好きでずっと寝てるわけではないのにですね(´д`|||)
    体は痛くなるし、楽ではないですよね。33wならあと3週間頑張りましょう。

• 4月3日
kaju-

はじめまして!
旦那さんも、仕事が休めないのはわかりますが、自宅安静だと、体が休まりませんよね〜
旦那さんが、時間あれば先生と直接体の状態を話していただければいいんですけどね。゚(゚´ω`゚)゚。