※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmk
妊娠・出産

主人のいる家に帰りたいが、実家が苦痛。38wで長距離車移動してもいいか迷っています。要検討。

38wに長距離車移動してもいいかな?

既に実家に里帰りしてますが、実家が嫌い過ぎて主人がいる家に帰りたい。
1泊だけならいいかな…

片道100kmないくらい?
高速使ったりして車で2時間くらい。

前回の健診でまだ胎児は標準より小さすぎて
子宮口も全く開いてる様子もないようで。
後期悪阻、お腹の張りも、腹痛も全て無く。

精神的に実家に居るのが苦痛です。
リフレッシュに帰る気でいますが、
果たして正しい選択なのか…?

どう思いますか?

コメント

。

38週だといつ産まれても正直おかしくないので私ならやめときます😔💦

  • 。

    正直いりません!笑

    • 4月2日
  • tmk

    tmk

    やっぱりそうですよね…(>_<)

    • 4月2日
(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

37週ならやめておいた方がいいかと(*_*)
何かあってからじゃ遅いですし、
自分の運転だと危ない気がします(*_*)
ご主人に来てもらうのは
無理なんですか?☆彡

  • tmk

    tmk

    主人が連勤中の一日だけ休みなので頼みづらくて、でもだめもとで聞いてみようと思います☆

    • 4月2日
deleted user

うーん、私が同じ状況なら1人で帰るのは心配なので休みの日に旦那に来てもらって一日デートします!

  • tmk

    tmk

    そうですよね、やっぱり来てもらうのがいいですよね、聞いてみます☆

    • 4月2日
なみ

私自身ほとんど前触れもなく38週0日で出産したのであまり無理しないで欲しいなと思います。

  • tmk

    tmk

    前触れなく!?、確かに、そうなる可能性、私にもありますもんね…(>_<)

    • 4月2日
  • なみ

    なみ

    38週目は正産期なのでいつ産まれてもおかしくない時期ですよ。
    もともと私は入院していたのですが、担当医師も看護師も驚いていました😅
    私の友人も38週0日で破水→帝王切開での出産でした。

    旦那さんが会いに来てくれるならあんしんですけれどね

    • 4月2日
ちー

私も実家より旦那と居たくてまだ帰れずにいます。。笑

子宮口も開いてないと言われのでゆっくりしてます。。笑
お家までは車で1時間です😢
何かあると怖いですが、帰りたい気持ちもわかります😢
気を付けてくださいね!

  • tmk

    tmk

    早いうちから帰ってしまったのでまだ帰らなければよかったな…と本当今になって思いました。
    共感してくれてありがとうございます☆

    • 4月2日
やままま

向こうで産気づいたら怖いので
生まれるまで我慢します:;(∩´﹏`∩);:

  • tmk

    tmk

    確かに…もう予定日まで何日もないから我慢しなきゃですよね…(>_<)

    • 4月2日
退屈ガール

里帰り中、臨月入ってから自宅に帰ったことあります。日帰りですが(^^)
高速使って片道3時間です。
自分で運転ならやめておいた方がいいと思います!運転中になにかあったらどうしようもないので💦

  • tmk

    tmk

    そうですよね、自分で運転だし一人なので確かに心配…(>_<)やめておきます(>_<)

    • 4月2日
KIKO🍒

先ほどママリで見かけたのですが
36週の経産婦さんが
旦那さんとドライブ途中に
陣痛が来てしまったそうです。

病院まで1時間以上
渋滞している
出血してしまった

おそらく救急車を呼んだのだと思いますが…
見ていて怖かったです💦
そうなってもおかしくないので
私なら我慢します💦
赤ちゃんの命と自分の命の為!
だと思えば我慢できませんか…😖?

  • tmk

    tmk

    確かに…無事産むまではなにがあるかわからないですもんね、考え直します(>_<)

    • 4月2日
ふわり

今日ママリで実際にあった投稿なんですけど...旦那さんとドライブに出かけて、36週の方だったんですが、陣痛きちゃって戻ろうにも病院まで1時間30分。そして高速は渋滞。結局車の中で破水しちゃって血も出ちゃって、救急車呼んで、救急車で生まれちゃった人いました(-∀-`;)みんなに救急車呼んで!!って言われてました...

まだ産まれないだろうと油断するとこうなる可能性もあるので、旦那さんに来てもらうとかのが安心だと思います!

  • tmk

    tmk

    高速渋滞だとどうにもできないですもんね(>_<)主人に相談して来てもらえるか聞いてみます☆

    • 4月2日
クレア

私は36週の時に同じくらいの距離で主人の実家に行きました。
主人の実家でのんびりしようとしたら、
3時間ほどの長時間の車の揺れのせいか、生理2日目くらいの出血💧
腹痛はなかったのですが、すぐ帰宅して、病院行きました…
原因不明の出血で、36週だったので、1週間だけ早産防止のリトドリンを飲まされて、
38週の時に無事に出産しました。
本当に何があるかわからないので、
長距離の遠出は控えた方がいいかと思われます゚(゚´Д`゚)゚
今思えばおしるしだったのかな?って思えるけど、あの大量の出血!本当に怖かったです

  • tmk

    tmk

    出血焦りますよね(>_<)確かに、今はなにもなくてもその日にはなにがあるかわかりませんもんね、考え直します☆

    • 4月2日
うさぎ

気持ちめちゃめちゃわかります(´・_・`)
私も12月から切迫で離れ離れ。臨月に入りすぐ産まれると思っていたのにもう39w😂😂😂
お世話になってるのに、実家でのストレスが溜まり早く産まれてくれよ〜と毎日半べそです。

私も実家と主人のいる家が車で1時間半くらいなので、1泊くらい出来るのでは!?と妄想してしまいます。
結局怖くて出来ていません。。。

妊娠中って我慢ばかりですよね。
心中お察しします。なんとか耐えましょう

  • tmk

    tmk

    共感してくれてありがとうございます(>_<)
    実家でよくしてもらってるのになぜか鬱陶しくて全てにイライラしてしまって…(>_<)

    ありがとうございます、もう少し我慢して耐えてみます(>_<)

    • 4月2日
  • うさぎ

    うさぎ

    鬱陶しい気持ちわかりすぎます(笑)!!
    特に父親とか無邪気に楽しみにしていて、ちょっとでも体調悪い雰囲気出すと「来たか!?来たか!?」と言ってきて、、、

    産むこっちは、楽しみな気持ちと不安な気持ちとでいっぱいいっぱいなのに。もうシカトです。

    主人が週末に来てくれるときだけ、やっと笑顔になります。たくさんお喋りできます。

    冷静になると、こんなんだから赤ちゃんも出てきてくれないのかなーと落ち込みます。

    私の愚痴、
    スミマセン。
    なんとか、あと少しがんばりましょ!!

    • 4月2日
  • tmk

    tmk

    父親の感じまで一緒です(>_<)!
    私も、無視です!

    喋るのも嫌だし顔見るのも嫌になって来たので、自分の部屋にずっとこもってます。笑
    話し声とかリビング近くて音とか聞こえるので、イライラが限界すぎて耳栓買って部屋でつけてる始末です…(>_<)

    いえいえ、私だけぢゃないんだと思ったら少しホッとしました。ありがとうございます!頑張ります(>_<)♪

    • 4月2日