※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊活

卵が大きくならず不安。レトロゾール服用中。育たない原因不明。他の対策は?

なかなか卵が大きくなりません…同じような方いましたら、どのような治療をしているか教えてください(> <)
私の場合、多嚢胞でレトロゾールを服用しています。最初はクロミッドでしたが内膜が薄くなるのでレトロゾールに変わりました。前回は大きくなってくれたのですが、生理が来てしまいリセット。。今回も同じようにレトロゾールを服用しましたが大きくならず、D18で4.7でした。もう一度レトロゾールを服用してくださいということで飲んでいますが、なにかほかに出来ることってないでしょうか。。どうして育たなくなってしまったんだろう。。( ´;ω;`)原因がわからず落ち込みます。どんどん日にちだけがのびて排卵できなくなるんぢゃないかって不安です。。

コメント

ママリ初めて

わたしもなかなか大きくならず、排卵させても流れてました。何を服用したかはわかりませんが、病院をお休みして、漢方薬局に行き、自分に合う漢方を調合してもらいました。私はもともと血の巡りが悪いらしく、体質改善しました。
それで、漢方でお休みしてた病院に行き、次のステップ、人工にうつろうかとした時、たまたま内診したら大きくなった卵がありました!そこで注射打ってもらって排卵を誘発させて、妊娠に至りました!
タイミングでできましたが、これも漢方で体質改善していったから卵が育ったんだと思います。
私の場合は3.4カ月の漢方で効果がでましたが、半年から一年とか、期間は人それぞれなんで、長い目で見て体質改善した方がいいと思います。不妊に力を入れてる漢方薬局に行かれてみては??

• たゆち

たゆち

ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    漢方ですね、、よくみなさまからご意見もらいます!ただ、効果がでるまで時間がかかるということもあって、なかなか手が出ません( ´;ω;`)前に生理不順で体質改善しようと思い行ったことがあるんですが、続かなくてダメでした( ´;ω;`)
    住んでいるところも田舎なので専門の病院も1つしかなく、漢方薬局というものもなくて…( ´;ω;`)
    でも、ありがとうございます!

• 4月2日
ゆぅ~♡

私もクロミッド服用しても排卵
しない時がありました。゚(p'д`q*)゚。
三月はセキソビットにかわり
タイミング法ですが…
D17ですが卵胞チェックに
行けてません⤵︎
排卵してる感じが…ない(xдx;)

• たゆち

たゆち

排卵検査薬でもやってみてるんですが、濃くなったり薄くなったりでまだ真っ白にならないので排卵してないんだなーって思ってたら、卵がまだ小さかったです( ´;ω;`)
    卵が小さいまま排卵が起こすことってあるのでしょうか、、このまま日数だけ増えていくと強制的に排卵起こしたりするのかなとか思ったりして(> <)どうなんでしょうね(> <)
    病院行けるときに行きたいですが仕事の関係でちょうどよく行けないことが多いです(> <)

• 4月2日
  • ゆぅ~♡

ゆぅ~♡

卵は何㎜でしたか⁈
    小さいと中々、排卵は厳しい
    ですよね(xдx;)
    もう少し待つと排卵するかも
    しれませんね!!
    私も中々、いつも行くことは
    できないので…
    おりものもそんなに出る方じゃ
    ないので分かりにくいです。。
    私は排卵しそうにないな!って
    言われた時は強制リセットです。
    薬ばかりに頼りたくないですが
    自力では排卵難しいので…
    悩んでしまいますよね!!

• 4月2日
  • たゆち

たゆち

一緒です( ˃ ⌑ ˂ഃ )私もおりものでチェックできないです(> <)
    前回までは17.6とか18前後だったんですが、今回は4.6だったと思います。。内膜は8.6でした(> <)
    土曜日あたりに卵胞チェックにまた来てくださいと言われたので、少しでも大きくなっていればいいな、、と思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 4月3日
  • ゆぅ~♡

ゆぅ~♡

排卵前でも中々おりものは
    でないですよね(✖_✖)
    判断が自分じゃ難しいです!!
    4.6㎜ですか!
    そぉですね!土曜まで20㎜までは
    いっててほしいですね!
    1日2㎜ずつ成長すると言われて
    ますもんね。
    私も明日、卵胞チェック行きたい
    と思います!

• 4月3日
  • たゆち

たゆち

一日2ミリと聞くんですが、わたしの場合1ミリちょっとずつしか成長してないっぽくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )普通の人より日数がかかるんです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )大きくなってほしいなぁ。。卵が育たないと何も前進できてない感じがして悲しくなります(> <)

• 4月3日
  • ゆぅ~♡

ゆぅ~♡

分かります分かります!!
    私も1㎜しか成長しない時が
    ありますよ(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
    何度も排卵してない時があり
    その月はなんで?って悲しく
    なったり…
    中々思うようにいかないもの
    ですよね。
    その時は落ち込んで私は最近は
    次だ次!と立ち直りもはやくな
    りました。
    ストレスが一番よくないと聞いた
    ので…

• 4月3日
  • たゆち

たゆち

そうなんです( ˃ ⌑ ˂ഃ )なんでだろうって不安になるのがいけないんですかね…ストレスをストレスと感じないタイプなので、もしかしたら気づかずにストレス溜めてるのかもしれないですね😫
    毎回リセットするたびに悲しくなります( ´;ω;`)

• 4月3日
  • ゆぅ~♡

ゆぅ~♡

自分では気づかないうちにストレス
    があるのかもしれませんね(xдx;)
    リセットは辛いです。。
    でも、またチャンスが必ずあるので
    頑張りましょ♡

• 4月3日
  • たゆち

たゆち

ありがとうございます(> <)
    頑張ります!頑張りましょう〜(> <)♡

• 4月3日
  • ゆぅ~♡

ゆぅ~♡

頑張りましょ⤴︎⤴︎(*Ü*)و✩*.゚

• 4月3日
アーニー

レトロゾールは使ったことがないですが、HMGという卵胞を育てる注射をしてもらうわけにはいかないですか。私はクロミッド飲んで、HMGとHCGを注射し、人工授精で授かりました。

• たゆち

たゆち

HCG注射はよくやってもらっています!先生と相談ですね( ´;ω;`)まだタイミング指導なので、ステップアップすると、その注射をするようになるのかな、と思ってました(> <)
    ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )!

• 4月2日
  • アーニー

アーニー

私はタイミングと並行に治療してました。なので、ステップアップしなくても注射は可能かと思います。あとはやはり体質改善ですかね。お灸とかできたらいいですね。

• 4月2日
  • たゆち

たゆち

そうなんですか?!(> <)
    お灸も専門のところがあるのでしょうか( ´;ω;`)?

• 4月3日
  • アーニー

アーニー

普通の接骨院で大丈夫です。
    お灸してもらって冷えを改善する、で、接骨院で不妊のことを話してみてわかる先生ならそういうお灸をしてもらえると思います。あとは自分でできることとしては、ツボ押しです。足首の内側、くるぶしから指3本分のところに三陰交という婦人科のツボがあります。そこを毎日押してみてください。

• 4月3日
あや72

私もクロミッドで半年ほどやってましたが内膜が薄くなってしまったので、ゴナールエフという注射に変わりました!
50単位だとなかなか大きくならず75単位を打って今はちょうどいいくらいです!

• たゆち

たゆち

やはり薄くなりますよね(> <)
    注射の単位も人それぞれですよね。
    調べてみます!★

• 4月3日
YH

私も多嚢胞です。
クロミッドと注射をしてタイミングを半年以上やってましたが徐々に効き目が悪くなり 卵も全然大きくならなくなって クスリも増えて病院に行く回数も増えて それでも妊娠しなくて 疲れちゃって 病院もクスリも基礎体温もお休みして 飲み会に参加しまくってた時に妊娠しました‼
自力で排卵するなんて思ってなかったのでビックリしました‼
少し体を休めてストレス解消したのがよかったのかもしれません!

• たゆち

たゆち

たまには病院休むことも必要かもしれませんね(> <)あまり頑張りすぎてもダメなのかも( ´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 4月3日