※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

36週の妊婦です。恥骨が痛くて眠れず、前駆痛があるか不安。赤ちゃんは3205gで早く会いたい気持ち。お腹が張るけど前駆陣痛はなし。散歩して楽しみにしています。

いつもお世話になっております(╹◡╹)
昨日から恥骨が痛くて夜中何度も目覚めます•••36週から前駆痛かな?というものが3回程あったのですが、今はお腹張りますが前駆陣痛らしいものは無いです。先週37w2dの健診で赤ちゃん3205gだったので早く産まれないかなーとワクワクしているのですが、お腹も全然下がらず、後期悪阻なのか嗚咽もあります。赤ちゃんに逢えるのはいつになるのかなーと思いながら散歩頑張ってます(*'ω'*)赤ちゃん良く蹴ってくれるのでとっても幸せです(๑˃̵ᴗ˂̵)

赤ちゃんを待つ皆さんといっぱいお話し出来たら幸せです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

コメント

みー

初めまして!
予定日近そうですね(*´꒳`*)
私はお腹が下がってきてると言われましたが
張るのは張るのですが
前駆陣痛がありません(>_<)
早く赤ちゃんにあいたいですね〜☆

  • みさと

    みさと

    コメントありがとうございます😊いつからお腹下がりましたか?私は全然下がらなくって😩💦予定日いつですか❓私は4/18です❤️早く逢いたいですよねー😊❤️✨

    • 4月2日
  • みー

    みー


    35wの健診から下がってると言われました!
    予定日は4月12日です(*´꒳`*)

    • 4月2日
  • みさと

    みさと

    私も34週の健診で赤ちゃん下がって来てるから2週間安静にしてねと言われたのですが、里帰り出産で今の病院来てからは何も言われず、自分で鏡見ても親からもまだ下がってないねと言われます•••

    4/12ですかー😍‼️約1週間違いですね❤️✨わくわくですね💓

    • 4月2日
  • みー

    みー


    そうなんですね(>_<)
    でも下がらなくても陣痛くるって言いますよね!

    初産は予定日より遅れるってよく言いますよね( ̄▽ ̄)
    私4月19日誕生日なんで早くあいたいけど
    一緒の誕生日にならないかなーなんて思ってます☆

    • 4月2日
  • みさと

    みさと

    子どもと一緒の誕生日とか良いですね❤️でもそうなると1週間超過になるので赤ちゃんとっても大きくなりそうです💦

    お腹下がって無くても産まれたっていう友達居て〜そういう事もあるのかーと思ってたんですが、やっぱりあるんですね😊✨

    • 4月2日
  • みー

    みー


    どーなるかわからないですけど
    もしかしたら一緒になるかな〜❤︎
    今でも平均より大きいと言われてるので
    もっと大きくなるかもしれないです(>_<)

    あるみたいですよ!
    おしるしとかもない人いるみたいですし
    いつうまれるのかわからないですよね😅

    • 4月2日
  • みさと

    みさと

    おはようございます☀
    みーさんと同じ誕生日に産まれたらワクワクしますね😍❤️✨願ってます😊‼️✨

    私の赤ちゃんも37wで3205gのビッグベビーちゃんなので産まれる時4000g行くのではと思ってます(笑)

    元気に産まれて来て欲しいと願うばかりですね😊✨

    お互い頑張りましょう❤️
    次健診いつですか❓

    • 4月3日
  • みー

    みー


    おはようございます☀️
    ワクワクします!ありがとうございます!

    4000gはビッグベビーですね(*´꒳`*)
    お名前とか決まってますか?

    次の健診は水曜日です☆

    • 4月3日
  • みさと

    みさと

    私は次の健診木曜日です(๑˃̵ᴗ˂̵)わくわくですねー❤️✨
    名前は蓮虎(れんた)です❤️
    名前決まってますか⁉️

    • 4月3日
  • みー

    みー


    1日違いですね〜(*´꒳`*)
    水曜日が待ち遠しい!!
    れんたくんかっこいいですね❤︎
    一応決まってますが決定ではないです(>_<)
    最終的には顔見て決めようと思ってます!

    • 4月3日
  • みさと

    みさと

    早く元気な姿エコーで見たいですよね❤️✨38週の時内診ありましたか❓

    蓮虎くんは旦那が必死に画数見て決めてくれました😍‼️✨

    顔見て決めるの良いですね〜❤️
    早くお顔見たいですね😊✨

    • 4月3日
  • みー

    みー


    35wからずっと内診ありますよ!

    旦那さんが決めたんですね〜(*´꒳`*)
    男の子らしくていいお名前ですね❤︎

    よく顔見て名前浮かんだって言う人も
    いるみたいなので早く顔見たいです(>_<)☆

    • 4月3日
  • みさと

    みさと

    35週まであったのに、里帰り出産で帰って来て37週の健診から内診無いんです(;_;)NSTも無いし•••

    子宮が柔らかいのかとかすっごく気になって•••

    4Dで私そっくりなので私に似てるんやろうなーと思うんですがやっぱり写真と違いますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    どんなお顔なんかなー⁉︎

    お産近いかなーとか兆候ありますか?

    • 4月3日
  • みー

    みー


    病院によって結構違うんですね(>_<)
    もういつ生まれてもおかしくないのに
    内診してくれないと不安ですよね😔

    みさとさん似なんですね!
    私は4Dで見たら旦那似でした!

    お腹はすごく頻繁に張るんですけど
    痛いとかはないので兆候なしです(>_<)
    みさとさんはありますか?

    • 4月3日
  • みさと

    みさと

    旦那さん似ですかー😊❓
    良いなー❤️

    私もお腹は頻繁に張ります❤️前駆陣痛らしきものは3回経験したんですがそれっきりで、37週入って一度も無いです•••まだまだ産まれそうに無いですね(笑)

    本当に不安で•••💦木曜は見てくれることを願うばかりです💦

    • 4月3日
  • みー

    みー


    でも新生児って結構顔変わるみたいなんで
    最終どっち似になるか楽しみですね❤︎

    前駆陣痛って張って痛くなるんですよね?
    お腹の中の居心地がいいんですかね〜(*´꒳`*)
    早くあいたいのに〜❤︎

    ちゃんと見てほしいですよね(>_<)
    次してくれなかったら聞いてみてはどうですか?

    • 4月3日
  • みさと

    みさと

    顔変わるってうちも聞きました😊❤️それも楽しみの1つですよねー😊‼️✨沢山写真撮らなきゃなー😍❤️

    私は生理痛みたいな鈍痛がありました🎶

    木曜内診無かったら聞いてみます❤️

    • 4月3日
  • みー

    みー


    写真いっぱい撮ってしまいそうです(>_<)

    やっぱり生理痛みたいな感じなんですね!
    陣痛がどんなのかわからないので
    気付けるか不安です(笑)

    是非聞いてみて下さい☆

    • 4月3日
  • みさと

    みさと

    写真いっぱい撮ってどんなアルバムに収納するか今、アルバム検索が楽しくって(笑)

    私も友人に聞いた話では、前駆陣痛と陣痛の痛みは全然違うと言われました(笑)

    人それぞれだと思うんですが•••

    • 4月4日
  • みー

    みー


    いろんなアルバムありますもんね〜☆
    部屋に飾る用のフレームとかも検索しちゃいます(*´꒳`*)
    新しいカメラも買おうかなーなんて(笑)

    私も親に絶対陣痛の痛みは気づく!
    あんなに痛いの気づかんわけがない!
    って言われました😅
    よく鼻からスイカが出る痛みとか
    言いますがそんなん想像できないですよね😩

    • 4月4日
  • みさと

    みさと

    あああーフレーム全然見てなかったです😍‼️✨

    探そう❗️
    アルバムはもう決めたんです😆💓

    陣痛中意識飛ぶ人もいるみたいです💦私股関節が硬いので柔らかくしとかないといけないんですが•••ストレッチも続かない😱💦

    • 4月4日
  • みー

    みー


    もうアルバム決めたんですね!
    私見てるだけでまだ決まってないです😅

    いるみたいですね(>_<)
    続かないのわかります〜
    私骨盤開いてきてるみたいで
    足の付け根が痛くなるんですよね😔😔
    昨日からスクワットしてるんですが
    膝が痛くてなかなかできない…

    • 4月4日
  • みさと

    みさと

    私も足の付け根と恥骨•尾骨痛いです😢💦

    スクワットしてみたんですが•••膝が痛くて💦続くきしないですね💦

    アルバム容量多いのを探してて見つけました❤️

    • 4月4日
  • みー

    みー


    痛いですよね〜(>_<)
    足の付け根痛かったら赤ちゃん下がってきてる証ですね❤︎

    全く続く気しないです😅
    でも今日も頑張ってしてみます!

    明日は健診(*´꒳`*)

    • 4月4日
  • みさと

    みさと

    健診結果教えて下さいね❤️
    楽しみにしています😍✨

    すこーし蹴る場所が下がったかなーってよく考えたら思うくらいで•••お腹は全然下がりません💦

    • 4月4日
  • みー

    みー


    おはようございます☀️
    赤ちゃんだいぶ下がってきてて
    子宮口も柔らかくなってるみたいなので
    予定日に生まれそうと言われました!

    みさとさんも明日の健診楽しみですね❤︎

    • 4月5日
  • みさと

    みさと

    きゃー良いなあー良いなあー❤️予定が分かるとドキドキと楽しみが一層増しますね😍‼️✨

    うちはまず内診して貰えるかも分からんのでそこが不安です•••💦
    明日の結果また報告します❤️

    • 4月5日
  • みー

    みー


    来週の今日には生まれてるかもしれないんですよね(>_<)
    全然実感がわかない( ̄▽ ̄)笑
    早く来週にならないかな〜❤︎

    内診しないと子宮口がどうかわからないですよね😅
    報告待ってます(*´꒳`*)

    • 4月5日
  • みさと

    みさと

    必ず報告します❤️
    内診無かったら先生に聞きます(笑)
    来週産まれてるんですよねー😍💓✨

    良いなー💓私も早く抱っこしぎゅーってしたいです❤️❤️❤️

    スクワットしましたか❓
    私したんですが、やり方あってるのか•••微妙です(笑)膝が痛い💦

    • 4月5日
  • みー

    みー


    陣痛いつくるのかそわそわします(*´꒳`*)

    スクワットしました!
    ほんと膝痛いですよね😨
    スクワットもいいけど1番はウォーキングがいいよって病院で言われたので今日は久々に歩いてみたんですが体力が落ちてるのかすぐ疲れました(>_<)

    • 4月6日
  • みさと

    みさと

    やっぱり内診無かったです•••聞いたらそんなしょっちゅうしても出血するだけだからねーって💦不安しか無いです💦赤ちゃん下がってますかって聞いたら下がってるからってすぐに産まれる訳でも無いしって•••

    今更病院変更できないかと真剣に悩んでる•••

    • 4月6日
  • みー

    みー


    よくみなさん書いてる内診グリグリ?したら出血するみたいですが
    普通に内診するぶんにはあんまり出血とかしないですよね😅
    赤ちゃん下がってなくても生まれるときあるみたいですけど
    こっちからしたら気になるからちゃんとみてほしいですよね(>_<)

    病院によっても色々違うんですね…
    いつ生まれてもおかしくないのに困りますよね😨

    • 4月6日
  • みさと

    みさと

    やってもらえるとばかり思ってたからショックと不安に襲われたけど•••もうここまで来たら、病院変えるわけにもいかんし•••赤ちゃんが無事に産まれる事だけ願って運動に励みます(笑)

    みーさん❤️
    是非産まれたら、たくさん安産菌送って下さい😊💓赤ちゃんが無事に産まれてくれたらそれで良いって変なストレスと不安は赤ちゃんに良く無いって考えるようにします☺️❗️✨

    話聞いてもらえてとっても嬉しいです😢❤️ありがとうございます☺️💓

    • 4月6日
  • みー

    みー


    そうですね!
    今から病院変えるのは難しいですよね(>_<)
    私も運動頑張ります☆

    こちらこそありがとうございます❤︎
    話せる方がいて良かったです☺️!

    • 4月6日
  • みさと

    みさと

    私も嬉しかったです❤️
    12日までもうすぐですね😍💓

    どんな出産になるんですかねー😍⁉️私がわくわくしています❤️

    11日は、満月なのでうちも12日くらいに産まれないかと密かに願ってます(笑)

    • 4月6日
  • みー

    みー


    ほんともうすぐですね〜❤︎
    土曜日は焼肉に行こうと思います!

    どんなんになるんですかね〜(>_<)
    初めてのことなので全く想像できないです(笑)

    満月なんですね🌕
    もしかしたら同じ日に生まれるかもしれないですね(*´꒳`*)

    • 4月6日
  • みさと

    みさと

    焼肉とオロナミンCはジンクス聞きます❤️

    私も焼肉食べたいなー(笑)
    どんな出産になったか教えてくださいね☺️❤️

    赤ちゃんにいつでも出ておいでーって呼びかけてます(笑)

    • 4月6日
  • みー

    みー


    よく聞きますよね〜( ̄▽ ̄)
    オロナミンCも試してみようと思ってます!

    是非 報告します(*´꒳`*)
    みさとさんも教えてくださいね☆

    ほんといつ出てきてくれるんでしょうね☺️

    • 4月6日
  • みさと

    みさと

    絶対報告しますね😍❤️✨
    ジンクス効果出たら教えて下さい😆‼️✨

    • 4月7日
  • みー

    みー


    こんにちは〜☆
    焼肉のジンクス意味なかったです(笑)
    明日 予定日ですが全く兆候なし!
    さっきオロナミンC飲みましたが
    夜陣痛きてくれたらいいなーって思ってます!
    みさとさんどうですか?

    • 4月11日
  • みさと

    みさと

    私も今日は、オロナミンC飲みました❤️
    18日予定日ですが、全然産まれる気配無いです•••おしるしも無いです💦

    明日病院なので、内診してもらえないか言うてみようと思います❤️

    みーさんも1日も早く赤ちゃん会える事願っています☺️❤️✨

    • 4月11日
  • みー

    みー


    みさとさんも飲んだんですね!
    効果あればいいのですが…(>_<)

    私も明日病院です!
    明日は内診してもらえるといいですね☺️

    ありがとうございます❤︎
    みさとさんも早く赤ちゃんに会えますように👶❤︎

    • 4月11日
  • みさと

    みさと

    明日の報告楽しみにしています😊❤️✨

    早く逢いたくって❤️ジンクス挑戦です(笑)今日満月だから何か兆候あれば良いですよね☺️❤️✨

    何か兆候あったら時間あるとき連絡待ってます😍❗️✨

    • 4月11日
  • みー

    みー


    満月効果あればいいのですが…🌕❤︎

    なんかあったら報告します(*´꒳`*)
    みさとさんからの報告も待ってます☺️☺️

    • 4月11日
  • みさと

    みさと

    私はきっとまだまだなので•••明日の健診の結果報告しますね❤️


    お腹は張ったり痛いけど、前駆陣痛だなーって感じの痛みなので•••❤️明日絶対報告します😍❗️✨

    もしも夜中陣痛始まったら頑張って下さいね❤️可愛い我が子に会えるので☺️💓

    • 4月11日
  • みー

    みー


    健診の報告待ってます❤︎

    前駆陣痛あるだけでも羨ましい(>_<)
    本当になんもなさすぎて不安です😭

    夜中陣痛きたらいいのにな〜(*´꒳`*)

    • 4月11日
  • みさと

    みさと

    私も報告待ってます❤️✨
    おしるしも何も無いとなんか焦りますよね💦早く逢いたいのにーってなります😢❗️

    明日内診してもらえるか分かりませんが、何か分かると良いなーと思います❤️赤ちゃんが元気ならそれで良いんですが、直接抱いて見て赤ちゃんを早く感じたいですよね😖❤️

    みーさん陣痛来ますように‼️

    • 4月11日
  • みー

    みー


    こんにちは☆
    結局 昨日はなにもなかったです。
    いつ陣痛きてもおかしくないって
    言われました〜(*´꒳`*)
    でもなにもなかったら
    18日から入院になりました(>_<)

    みさとさんはどうでしたか?

    • 4月12日
  • みさと

    みさと

    NSTと内診してもらいました❤️
    子宮孔全然開いていませんでした〜💦

    18日私の予定日です☺️❤️
    それまでにみーさん産まれますように‼️

    早く逢いたいですね😍‼️✨

    • 4月12日
  • みー

    みー


    内診してもらえたんですね!
    良かったですね❤︎❤︎❤︎
    子宮口開くにはスクワットがいいみたいですよ☺️

    病院から帰ってきたらおしるしありました!
    ずっとそわそわしてます(*´꒳`*)

    • 4月12日
  • みさと

    みさと

    出血ですかー😍❓✨

    昨日満月🌕だったから、一昨日から忙しくて今満床よーって助産師さんが言いよった❤️✨

    もしかしたら〜みーさん今日の夜ですかね😍❓

    私がワクワクします❤️✨

    スクワットします(笑)

    今日久しぶりに朝大量に嘔吐して午前中しんどかったんですが•••今も胸焼けが酷いです💦

    • 4月12日
  • みー

    みー


    出血です!!

    やっぱり満月効果ある方もいるんですね🌕
    便乗したい〜(>_<)(>_<)(>_<)

    おしるしあったので期待しちゃいます(笑)
    今日生まれておいで〜❤︎❤︎

    私もスクワット頑張ります☺️

    嘔吐に胸焼けって辛いですよね…
    大丈夫ですか?

    • 4月12日
  • みさと

    みさと

    出血❤️
    早く出ておいで〜😍‼️✨
    前駆陣痛みたいなんは有りますか☺️⁉️✨


    ああードキドキしまーす😊💓
    頑張れ赤ちゃん❤️頑張れままー❤️

    寝たら胸焼け取れました❤️

    • 4月12日
  • みー

    みー


    前駆陣痛とかは全くないんですよ(>_<)
    一応病院に電話したんですが
    破水か陣痛になるまでは大丈夫って
    言われちゃいました😅😅😅

    もう今日生まれてほしいです!
    頑張って〜赤ちゃん👶❤︎

    それは良かったです(*´꒳`*)

    • 4月12日
  • みさと

    みさと

    夜ですかね〜😍❓✨
    でもリラックスしないと遠のくって聞くので、赤ちゃんに待ってるよーっていい続けましょう❤️❤️❤️

    ああーもうすぐですね😍‼️✨
    赤ちゃんの大事な1日始まりが目前ですねー❤️❤️❤️

    ドキドキします💓
    ひゃーー💓

    • 4月12日
  • みー

    みー


    夜なにもなかったです(>_<)
    初めて聞きました!
    なるべくリラックスして過ごせるように
    意識します(*´꒳`*)

    初産ってやっぱり遅れるんですね😅
    18日までなにもなくて
    入院になっちゃうんかなー(>_<)

    • 4月13日
  • みさと

    みさと

    きっとおしるし来たので後は運動とストレッチと温かいお風呂に浸かって促進ですね❤️✨

    優雅な音楽を聞いてのびのびしましょう😍❤️✨もうすぐですねー☺️❗️✨

    散歩は絶対1人でしないで下さいね💦

    • 4月13日
  • みー

    みー


    そうですね!
    とりあえず運動します(*´꒳`*)
    なんか予定日過ぎて焦ってたんですけど
    焦っても仕方ないですもんね!

    みさとさん優しいですね(>_<)❤︎
    きっといいお母さんになりますね☺️

    次の健診はいつですか?

    • 4月13日
  • みさと

    みさと

    私も予定日前に産みたーいって焦ってたんですが•••昨日助産師さんと話して赤ちゃんのタイミング待とうって思いました❤️助産師さん曰くお腹ドンドン張るようにした方が良いらしいです😍❤️✨陣痛の時に大事なんですって❤️理由は•••忘れてまいました😱💦

    優しく無いですよー💦
    気持ち分かるので☺️❤️✨

    次の健診は予定日の18日です😍‼️✨

    • 4月13日
  • みー

    みー


    赤ちゃん次第ですよね!
    好きなときに出ておいで〜👶❤︎
    どーしたら張りやすいんですかね?
    やっぱ運動ですかね( ̄▽ ̄)?

    みさとさん絶対いい人です(*´꒳`*)
    気持ちわかってもらえて嬉しいです😊

    予定日の日なんですね!
    私も18が病院なので同じですね☆

    • 4月13日
  • みさと

    みさと

    私は散歩したらお腹張ります❤️実家が山なのでアップダウンが激しくって•••無いのでやった事無いですが•••階段の昇り降りも良いと聞きます😍❤️✨

    どっちも家族が居る時に絶対してくださいね💦急に破水したりしたら怖いので💦散歩も近くをぐるぐる回るくらいにして下さい😊❗️✨予定日過ぎてるのでいつ何が起きるか分からないので😢💦

    こんな事で優しいって言ってもらえるなんて、みーさんがの心が綺麗だからですよ☺️❤️言って貰えて嬉しいです😊❗️✨ありがとうございます😆‼️✨

    18日一緒ですよね❤️
    予定日過ぎても健診1週間起きですか❓

    • 4月13日
  • みー

    みー


    アップダウンが激しいと
    いい運動になりますね(*´꒳`*)
    無理しない程度に頑張って下さい☆
    階段の昇り降りですか!やってみます!

    そうですね!
    ありがとうございます☺️❤︎
    旦那が帰って来てから昇り降りしてみます!

    心が綺麗だなんて初めて言われました(>_<)❤️

    病院によって違うみたいですが
    私の行ってる病院は予定日過ぎたら
    もう健診じゃなくて入院みたいです😅
    なので18日朝から入院で促進剤使うみたいです!

    • 4月13日
  • みさと

    みさと

    旦那さん帰ってきてが1番ですね😊❤️✨安心します☺️❗️✨

    心が綺麗じゃ無いとそう言う風に思えないと思います☺️❤️✨

    18日までは健診無くそれまでに破水とか陣痛あったら病院で無かったら、18日入院ってなるんですね‼️18日で何週になるんですか❓

    • 4月13日
  • みー

    みー


    誰か近くにいないと
    なにかあったとき怖いですよね(>_<)

    そう言って貰えて嬉しいです😊
    ありがとうございます☆

    18日で40w6dです!

    • 4月13日
  • みさと

    みさと

    40w6dなんですね❤️

    ドキドキですねー💓✨
    早くまま❤️ぱぱは会いたいよー☺️‼️✨

    出ておいでー❤️

    名前決まってますか😍❓

    • 4月13日
  • みー

    みー


    毎日ドキドキします(*´꒳`*)
    でもなんとなく入院まで何もない気もします(笑)
    誕生日 一緒になるのかな〜☺️☺️☺️

    夜寝るときに逆流性食道炎になるのが
    今1番辛いです(>_<)

    一応これかな〜ってのは決まってます!
    1番は顔見て浮かんだらいいなって思ってます☆

    • 4月14日
  • みさと

    みさと

    私も逆流性胃炎みたいに胸焼けや食道に何かが詰まってる感じがします💦

    助産師さんには小分けに食べることと、食べてからいっとき座っとくように言われましたが•••しんどすぎて食べたらすぐに横になりますが•••💦


    誕生日一緒になったらビックリですよね😍‼️✨

    名前の事始めに言うてましたね☺️💓
    顔見て決めるって❤️✨

    旦那さんも待ち遠しいんじゃないですか☺️❓私は里帰り出産の為旦那さんと離れているので、毎日『まだー❓』って言うてきます(笑)

    • 4月14日
  • みー

    みー


    きっと胃が圧迫されてるんですよね(>_<)
    喉が焼けるように痛くて辛くなります…

    私 小分けにしてもあまり効果なくて😭
    枕高くしたら楽になるって調べたら
    書いてあったのでやってみましたが
    2.3日楽になったけど戻ってしまいました。

    ほんとビックリですよね〜❤︎
    合わせたくて合わせられるもんじゃないし!
    どーなるかドキドキです(*´꒳`*)
    でも注射嫌いなんです…😭

    名前ってほんと難しいですよね(>_<)
    読めない名前もあまり良くないけど
    在り来たり過ぎても嫌だなと…

    旦那には毎日もっと運動しろと言われてます(笑)
    里帰りしてるんですね❤︎
    きっと旦那さんも毎日そわそわしてるんですね😊☆

    • 4月14日
  • みさと

    みさと

    私枕高くしたら首が絞まって動悸がします(笑)←ただのデブです🤣💦

    私も産まれる気配無いので予定日過ぎると思います❤️

    旦那さん一緒に運動したいですね❤️✨私の旦那さんはしてくれなかったけど😗‼️自分が休みじゃ無いと•••

    名前は難しいですよね💦
    男の子やったら画数思うし、響も気になるし〜女の子で結婚するまでの人生の画数大事だし〜ムッチャ悩みますよね💦旦那さんが名前考えてくれましたが気に入っています❤️✨

    • 4月14日
  • みー

    みー


    妊娠したら体重増えちゃいますよね(>_<)
    生んでから戻るのか心配です(笑)

    やっぱり初産は予定日過ぎちゃいますね😅

    一緒に散歩してくれたの
    1回しかないんですよね〜( ̄▽ ̄)

    名前決まったらもう変えれないし
    責任重大ですよね(>_<)
    気に入ってる名前付けるのが1番いいですよね❤︎

    • 4月14日
  • みさと

    みさと

    私トータル11kg太りました😢💦戻りますように💦

    やっぱり予定日過ぎますよねー💦
    親としては早く会いたいのにねー😢💦
    早く勇気出して出ておいで〜❤️

    名前は本当に重要ですよね‼️✨
    子どもが気に入ってくれたら良いなー😊💓✨

    • 4月14日
  • みー

    みー


    私は13kg太りました(>_<)
    母乳あげたら痩せるってよく聞くけど
    その分食べてしまうから痩せないと
    友達に言われました😅

    早く会いたいし周りから
    「まだー?」って聞かれるのが…( ̄▽ ̄)
    赤ちゃん早く出ておいで〜😭

    気に入ってくれたらいいですよね❤︎

    • 4月14日
  • みさと

    みさと

    まだー⁉️って言われると私が1番待ってるんです。ってなりませんか❓💦私もお父さんや旦那に言われると、心の中でしるかー私が聞きたいわーってなります💦

    お腹の中に居る時間を大切にする時間なのかなーと考えてゆっくり沢山話しかけていこうと思いました❤️

    私も完全母乳で痩せる人と全く痩せない言う人が居て焦っています(笑)痩せてもらわないと体重くて息切れ続きそうです(笑)

    • 4月14日
  • みー

    みー


    最終赤ちゃんのタイミングで出てくるよね〜
    って思ってたのに「まだー?」とか
    言われると焦ります😭😭😭
    私が悪いのかな?!ってなります(>_<)

    なんか促進剤使ったら
    自然の陣痛より痛いとか書いてあるの見て
    ちょっとビビってます…😨

    人によるんだと思いますが
    痩せないって人の方が多くて
    どうやって体重戻そうか考えてます!
    運動嫌いなんですよね〜😅

    • 4月14日
  • みさと

    みさと

    私も促進剤した方が陣痛より痛いってみましたー💦陣痛を経験した事ないから分からないですけど•••「私は強い❗️赤ちゃん頑張ってるー‼️頑張れ赤ちゃん💓」って言い続けて頑張りましょうね😍❤️✨

    私も運動大っ嫌いです❗️
    どないしよーですよね💦子育ててダイエット考える暇無いと言われる人も居ますよね•••散歩しか無いですかね💦少し遠い公園に行くとか大きい公園歩き回るとか😍❤️

    • 4月15日
  • みー

    みー


    陣痛中叫んだとか書いてある方もいて
    想像できない痛さなんでしょうね(>_<)
    あー頑張らなくちゃ😩!
    お互い早く赤ちゃんに会いたいですね❤︎

    散歩して痩せるしかないですね!
    とりあえず頑張って元の体重に戻したいです(>_<)
    じゃないと服がきれないですよね(笑)

    • 4月15日
  • みさと

    みさと

    服は入りません•••ズボンも入らない•••妊婦中ゆるゆるズボン履いてたら足太くなって太ももから入る気しない😅💦


    これは大変だー💦

    赤ちゃんも喜ぶ散歩しかないですよね💦しかも抱っこで❤️そしたら少しは痩せるかな〜😍‼️✨

    人生ずっとダイエットを目標にして生きていく気がします(笑)

    • 4月15日
  • みー

    みー


    私も服入らなくてお腹出てきてから
    ずっとワンピース着てます(>_<)
    ズボン履けるかな😅

    抱っこで散歩してたら
    鍛えられるかもしれないですね(*´꒳`*)
    あー早く散歩とかしたいな❤︎

    色々ダイエット試したことありますが
    いつも続かなくて成功したことないです(笑)

    • 4月15日
  • みさと

    みさと

    一緒です❗️いつも3日坊主です•••でも2人目年子で産みたいので少しでも今回の出産前体重より痩せて妊娠しないと•••肥満過ぎて•••😢💦

    赤ちゃん抱っこして散歩憧れましよねー❤️✨大きい公園連れて行ったり😍‼️✨色々したいこと•行きたいところあります😊💓✨

    • 4月15日
  • みー

    みー


    私も年子か2歳差くらいでほしいなーって
    思ってるので痩せないと増えていきますよね😅

    まだ早いけど歩くようになったら〜とか
    色々考えたりしますよね❤︎
    考えてるの楽しいです(*´꒳`*)

    • 4月15日
  • みさと

    みさと

    今回妊娠前も人生maxの体重で妊娠したので少しでも痩せたいです(笑)🤣


    分かります❤️✨
    やりたい事いっぱいありますよね❤️

    私前駆陣痛あるんですが•••なかなか本陣痛にはいかないものですね💦おしるしとかは無いですが💦

    どんな風に陣痛始まるのかな😍💓✨
    早くやっぱり赤ちゃん会いたいですよね❤️❤️❤️

    • 4月15日
  • みー

    みー


    そうだったんですね!
    私は今が人生のピークです(>_<)

    前駆陣痛はあるんですね(*´꒳`*)
    時間とかは測ってるんですか?
    私は今日はピンクのおしるしがあったんですが
    おしるしだけでなんもなしです😅

    どんな風に始まるんですかね〜
    全く未知の世界ですよね( ̄▽ ̄)
    普段そんな風に思わないんですが
    夜寝れないとき陣痛怖いなって
    思っちゃうんですよね😭

    • 4月15日
  • みさと

    みさと

    今は見たこともない数字ですよね(笑)このままだったら大変です😱💦

    今日のは痛いと思い測りましたが、やっぱり2ー3回で終了でした•••なかなか本陣痛には繋がりません💦

    おしるしドキドキですね💓

    お母さんが痛い時赤ちゃんも苦しいみたいなので、MINMIの奇跡の出産❓やったかでYouTubeで見れるんですが、それ見て陣痛の時赤ちゃんになるべくいっぱい応援の声かけしようと決めました❤️✨もし時間あったら見て下さい❤️ボロボロ泣けますよ😢💓✨

    • 4月15日
  • みー

    みー


    ほんと見たことない数字です(笑)
    体重計乗るの恐ろしいです( ̄▽ ̄)

    2.3回で終わってしまうんですね(>_<)
    予定日まで後2日ですね❤︎

    時間あるとき見てみます!!!
    妊娠してから涙もろくなりました😭😭😭

    • 4月16日
  • みさと

    みさと

    みーさんも入院まで2日ですね❗️💦緊張しますね💦赤ちゃんムッチャみーさんのお腹の中好きなんでしょうね😍❤️✨そして今忘れ物無いか気持ちの整理をしているんだと思います😊💓✨

    私達は早く会いたいのに•••赤ちゃんたらーってなるけど😅✨赤ちゃんのペースで待ちましょう😍‼️✨私もギリギリまで出てこない気がします(笑)

    赤ちゃんの誕生日はいつになるのかなー😆⁉️✨

    MINMIさんの見て見て下さい❤️
    お産に対する構え❓が変わりますよ😊💓✨

    赤ちゃんにとっても親にとっても大事な1日になるので、大事に味わえるお産にしたいですよね😍💓✨

    • 4月16日
  • みー

    みー


    ついに明日は予定日ですね❤︎
    なんか兆候ありましたか?

    赤ちゃん結構大きめで
    3500g超えてるのにお腹狭くないんですかね(>_<)
    元気にボコボコ蹴られます(笑)
    昨日はお義母さんに散歩連れてかれました😅

    誕生日いつになるんですかね〜❤︎

    YouTubeで見ました!
    見てて確かに 痛い とかしか考えてなかったな〜って思いました。
    赤ちゃんも苦しいとか初めてのこの世に生まれてくる第一歩とかそんな風にあんま考えれてなかったな〜って思いました!
    考え方変わりますね☺️

    • 4月17日
  • みさと

    みさと

    おはようございます☀
    何も兆候無いです(笑)
    39wの健診の時私も3400gありました(笑)ずっと大きめ大きめ言われて来ましたが、みーさんもなんですね❤️✨

    赤ちゃんとっても元気でうちもムッチャ蹴ります(笑)

    MINMIの凄いですよね❤️考え方変わりますよね😊❗️✨赤ちゃんにとっても私達親にとっても大事な1日になりますね😍❗️✨

    みーさん兆候ありますか❓

    • 4月17日
  • みー

    みー


    みさとさんの赤ちゃんも
    3400gあるんですね!
    私は妊娠後期に入って急成長してました(笑)

    きっと忘れられない1日ですね〜❤︎

    おしるし以外は全くなにも兆候ないです😅
    明日は朝から入院になるので
    今日頑張って家のこと色々やってます☺️

    明日の健診楽しみですね(*´꒳`*)

    • 4月17日
  • みさと

    みさと

    可愛い我が子に会える為に頑張って下さいね❤️✨
    産まれたら教えて下さいね😊❤️✨

    旦那さん明日から寂しいですね😢💦

    おしるし良いなー☺️💓✨
    明日の健診でどのような運びになるのか気になりますが、多分また1週間後来て下さいって言われるだけの気もします(笑)

    明日の健診結果報告しますね❤️❤️❤️

    • 4月17日
  • みさと

    みさと

    みーさんこれすると良いって聞いたので早速お伝えしますね😍💓✨

    • 4月17日
  • みー

    みー


    おはようございます☀
    今日はいよいよ入院です(>_<)
    夜全然寝れませんでした…😅

    みさとさんも健診ですね〜❤︎
    結果楽しみにしてます(*´꒳`*)

    写真付きでありがとうございます!
    行く前にちょっとやってみます☆

    • 4月18日
  • みさと

    みさと

    ドキドキで寝れなかったですよね💦

    今日産まれるんですかね😍⁉️✨
    頑張って下さいね❤️✨

    応援しています❤️✨私は産まれる気配ゼロです😅💦また結果報告しますね❤️

    • 4月18日
  • みー

    みー


    いつ生まれるんですかね〜(>_<)
    入院や点滴も初めてなので
    なんか緊張します😅

    なにも兆候なくても
    いきなり来ることもあるみたいなんで
    わからないですよ〜❤︎

    • 4月18日
  • みさと

    みさと

    健診終わりましたー❤️子宮孔1cm空いてたので今週は陣痛来ないか自然に待つことになりました❤️✨金曜日受診して羊水とか赤ちゃん問題無かったら月曜日入院して火曜日に出産になるみたいです😊❗️✨

    全然産まれる気配ありません(笑)

    赤ちゃんは3500gでした😍❤️✨

    みーさんどうですか❓

    • 4月18日
  • みー

    みー


    そうなんですね!
    じゃあ次は金曜日に健診なんですね(*´꒳`*)

    私は朝10:00から点滴してます(>_<)
    3cm開いててお腹もよく張るけど
    あんまり痛くならないので
    今日は生まれなさそうやね〜
    明日かな〜と言われています(>_<)
    早く生まれてほしい〜😭😭😭❤︎

    • 4月18日
  • みさと

    みさと

    3cm❤️✨
    ドキドキワクワクですねー😍💓✨
    そうです😊❗️✨今週の金曜日です❗️

    私も全然産まれそうに無いです(笑)

    みーさん早くて今日か明日には産まれるんですね😍‼️✨

    旦那さんは一緒に居るんですか❓

    • 4月18日
  • みー

    みー


    金曜日までに何か兆候ありますかね〜❤︎
    楽しみですね(*´꒳`*)

    今日か明日生まれてくれたらいいんですが
    生まれなかったら20日に帰されるので
    早く生まれてほしいです😭😭😭
    赤ちゃん出てきて〜(>_<)

    仕事帰りに来てくれました!
    今はもう面会時間が終わったので
    帰っちゃいました(>_<)

    • 4月18日
  • みさと

    みさと

    20日までに産まれなかったら帰されると❓20日だったら予定日何日過ぎてると❓帰される前に促進剤増やして欲しいよね💦

    絶対不安やん😢💦

    なんか症状あるとお⁉️
    子宮孔3cm空いてたのは自然に😍⁉️

    階段昇降するというので頑張ってみてください❤️❤️❤️

    • 4月18日
  • みー

    みー


    薬が効かなければ20日に1度退院して
    また2日後に入院になるみたいです。
    20日だと予定日から8日過ぎてますね〜
    明日は点滴にプラスして錠剤も飲んで
    陣痛に繋がるかどうかだそうです😅

    ちょっとお腹痛いかなーって
    感じだったんですが遠のいてしまいました…
    3cmは自然に開いてました!

    点滴うってるのであまり出歩けないんですよね(>_<)

    • 4月18日
  • みさと

    みさと

    おはようございます☀
    スクワットと腰上げと、あぐらかいてーと足踏みですね❤️✨もうすぐ出会えますね❤️✨

    以外と退院した日に赤ちゃん安心して産まれたりしそうですよね😆💓✨

    もうすぐですねー❤️❤️❤️

    ワクワクします😍❗️✨

    • 4月19日
  • みー

    みー


    おはようございます☀
    スクワットはしてみてるんですけどね(>_<)
    腰上げと足踏みもしてみます!
    もうすぐ会えるんですかねー😨
    全然そんな感じしないです…

    みさとさんの体調どうですか?

    • 4月19日
  • みさと

    みさと

    全く一緒です(笑)
    全然産まれる気配ゼロです(笑)

    私達のお腹相当気持ちが良いんですかね😆💓✨

    恥骨が動く時に痛いぐらいですが、これはずっとあるので•••(笑)

    いつ会えるんですかね😅⁉️

    スクワット膝痛く無いですか?
    壁に背中付けてからすると良いらしいですよ❤️✨

    • 4月19日
  • みー

    みー


    お腹居心地よく思ってくれてるのは
    有難いけど帝王切開の話が出てきたので
    正直焦ってます…(>_<)
    早く出てきて〜

    膝痛くなります😅
    そうなんですね!やってみます!!

    • 4月19日
  • みさと

    みさと

    帝王切開は怖いですよね😢💦その話出て来たらうちも焦ると思います💦

    スクワットは膝を外側にしてそのまま降りる感じです❤️じゃないと膝痛くなります💦私膝を体に合わせて真っ直ぐして腰下ろしててムッチャ膝痛くてもげるんじゃ無いかと思いました(笑)

    • 4月19日
  • みー

    みー


    昨日生まれました!!!
    同じ誕生日になりました〜❤︎

    • 4月20日
  • みさと

    みさと

    きゃーおめでとうございます❤️❤️❤️
    私はまだまだ産まれる気配無いです(笑)後を継げるように頑張ります😍❗️✨

    ゆっくり休んで下さいね❤️

    やっと念願の我が子だけたんですね❤️良かったー❤️❤️❤️本当にお疲れ様でした❤️❤️❤️

    • 4月20日
  • みー

    みー


    ありがとうございます(*´꒳`*)❤︎
    3814gのBIGBABYでした!!!

    みさとさんも頑張って下さい☺️❤︎
    報告待ってます!!!

    • 4月20日
  • みさと

    みさと

    わーを❗️
    ビッグですね😍💓✨
    やっと会えましたね😍‼️✨

    私も嬉しいです😊✨
    女の子❓男の子❓どっちですか⁉️


    明日健診なのでまた報告します❤️

    • 4月20日
  • みー

    みー


    ほんとやっと会えました!!!
    男の子です❤︎❤︎❤︎

    健診結果お待ちしてます☺️!

    • 4月20日
  • みさと

    みさと

    私も破水して入院になりました❤️頑張ります❤️

    • 4月20日
  • みー

    みー


    うわー❤︎❤︎❤︎
    もうすぐですね!!!楽しみですね!!!
    応援してます!!!頑張って下さい!!!
    報告待ってます☺️❤️👶

    • 4月20日
  • みさと

    みさと

    みーさん昨日18時23分3952gの男の子産まれました❤️陣痛の強弱がありなかなか子宮孔開かなかった為、促進剤使いましたがもう死ぬかと思いました💦

    お互い予定日は超過しましたが、会えましたね❤️❤️❤️これから色々相談出来たら嬉しいで😍‼️✨

    • 4月22日
  • みー

    みー


    わーおめでとうございます🎉
    みさとさんもBIGBABYですね❤︎
    ほんと痛かったですよね😨
    今は会陰切開して縫ってもらったところが
    違和感だらけです(>_<)

    きっとわからないことだらけなんで
    色々相談します〜(>_<)

    • 4月23日
  • みさと

    みさと

    私も肛門まで裂けて痛くて痛くて•••

    お互いお疲れ様でした❤️

    お乳上手に吸いますか⁉️我が子浅吸いで吸えなくて•••補助器使って母乳飲ませてミルク足しながらです😢💦母乳は出ているのに•••悲しいですね💦

    • 4月23日
  • みー

    みー


    いつ違和感がなくなるんですかね(>_<)
    最初よりはマシになったんですが
    痛くてなかなか眠れないです😭

    ほんとお疲れ様でした❤︎

    私の場合みさとさんと逆で
    赤ちゃんは上手に吸ってくれるのですが
    母乳があまり出なくて…(>_<)
    なので私もミルク足してます!

    • 4月23日
  • みさと

    みさと

    お久しぶりです❤️✨
    家に帰って来ましたが、リズムが作れずクタクタです(笑)家族みんなの協力があり助かっていますが、なんか病院にいる時と違うので、なんて言ったら良いか分かりませんが、なんか違います(笑)🤣

    肛門周囲は突っ張る感じがあって抜糸してもらいましたが、お股はしてもらわなかったんですが、してもらえば良かったです💦抜糸して肛門周囲の痛みは無くなりました❤️✨

    赤ちゃん上手に吸えるの良いですね❤️✨私のところも少しずつ上手になって来ましたが、まだまだ補助器は外せません😢💦根気強く練習しないとなんですが、その体力も無いですね💦(笑)少しずつ頑張りましょうね❤️❤️❤️

    • 4月28日
  • みー

    みー

    お久しぶりです☆
    お返事だいぶ遅れてしまいました😅
    お互い慣れない育児大変ですよね(>_<)
    みさとさんの赤ちゃんは夜中とかありますか?

    抜糸したんですね!!
    私のところは糸が溶けるらしいので
    抜糸ないみたいです( ̄▽ ̄)

    もう来週で1ヶ月ですね〜☺️❤︎

    • 5月11日
  • みさと

    みさと

    育児大変ですね💦

    寝付くまで凄い声で泣きます💦寝付いたら4-5時間起きなかったんですが、昨日は3時間置きに起きて泣いておっぱいでした💦


    うちも溶ける糸やったんですが、突っ張る所のみ抜糸してくれました❤️そのお陰でお尻の痛みはマシになりました❤️✨今はどこも痛くなくなりました💓

    うちは再来週で1ヶ月です❤️そう考えると早いですね~😢‼️✨

    • 5月11日
  • みー

    みー


    間違って下に書いちゃいました😅

    私のところは退院してからあまり泣かなかったんですが最近よく泣くようになったので夜中が始まるのかなーって思ってます(>_<)

    突っ張ってたら違和感ですもんね😭
    私ももう痛くなくなったので糸が溶けたのかな( ̄▽ ̄)

    早いですね〜もうそろそろ家に帰らないと(>_<)
    家に帰ってから育児と家事が両立できるのか心配です…

    • 5月12日
  • みさと

    みさと

    みーさんも里帰りですか😍❓私も里帰りしてますが、家に帰って家事と育児両立できる気がしません💦旦那さんの弁当も作らないといけないのですが•••起きれる気がしません😱💦

    実家はすごーく快適で楽チンに過ごしてるので•••どうしましょう😱💦

    いつ帰りますか❓

    私は6/4に帰ります💦

    • 5月12日
  • みー

    みー


    同じ市内にいるのですが里帰りしてます(笑)
    お弁当作らないといけないんですね(>_<)
    赤ちゃん連れて買い物行って帰って来てご飯作って…とか出来る気がしないです😨
    ただでさえ寝不足なのに朝起きれる気がしないですよね〜

    実家は楽ですよね( ̄▽ ̄)

    今月中には帰ります(>_<)
    予定では来週の土日なんですが旦那の仕事次第です!
    4日に帰るんですね!

    • 5月12日
  • みさと

    みさと

    実家近いと良いですよね❤️✨うちは関西と九州で遠いですが、なるべく帰れる時に帰って孫の顔見せようと思ってます❤️❤️❤️

    材料はまとめ買いしようと思いますが•••葉物とかはちょくちょく買いに行かないとですよね💦あああ~先が思いやられます💦💦💦

    赤ちゃん全然寝ません😥💦
    昼間寝ますか⁉️
    夜何時間置きに起きますか⁉️

    • 5月12日
  • みー

    みー


    実家もおばあちゃんちも全部近いんですよね( ̄▽ ̄)
    それは遠いですね😅
    きっとお母さんたち喜んでくれますね❤︎

    まとめ買いした方がいいのはわかってるんですが私全く考えられなくて毎日のように買い物行ってたのでまとめ買いできるか不安です(>_<)
    とりあえず抱っこ紐欲しいです!!!

    昼間寝てるときが多いです!
    でも最近ちょっとずつ昼間起きてる時間の方が長くなってきた気がします(°_°)
    夜は3-4時間置きに起きます😅

    • 5月13日
  • みさと

    みさと

    うちの子昼も寝ないんです💦夜は夜中1-2時過ぎまでぐずってやっと寝ます😥💦そして、3-4時間置きに起きます💦

    こんなに寝なくて大丈夫なのかと思います💦

    抱っこ紐エルゴの新生児用の補助具使えば快適に使えますよ❤️✨首がすわってないので、注意は必要ですが‼️

    • 5月13日
  • みー

    みー


    起きてる時間長いんですね!
    私は逆に退院してから寝てることが多すぎてこんなに寝るのか心配になって調べたくらいです(笑)
    新生児は20時間くらい寝るって書いてあったのでそんなに寝るんや〜って思いました(°_°)

    みさとさんエルゴ持ってるんですか?
    種類 色々あるし迷います😅

    • 5月13日
  • みさと

    みさと

    そんなに寝てくれるんですか❤️✨羨ましいです☺️❗️✨うちは寝なさ過ぎです💦

    エルゴ持ってます❤️✨
    型古いやつなので、1万位でした❤️❤️❤️

    • 5月14日
  • みー

    みー


    みさとさん寝る時間ありますか?
    赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝ないとお母さんの体もたないよ〜って病院で言われたので今は寝てる時に寝てるけど自分の家に戻ったらそうもいかないですよね😨

    そうなんですね!
    エルゴって2万くらいしますよね〜
    私 身長低いので試着して決めたいんですよね(>_<)

    • 5月15日
  • みさと

    みさと

    夜は2時間ずつ位寝れてます❤️✨昼間は寝てくれる時は、3時間寝るので、うちも一緒に寝ます❤️❤️❤️

    実家なのでお姉ちゃんや両親が寝かし付けてくれるので助かってます😢❤️✨

    赤ちゃん本舗で試着出来ますよ❤️❤️❤️試着してネットで買うのも良いかもですよ❤️

    • 5月16日
  • みー

    みー


    寝る時間あるなら良かったです(*´꒳`*)

    お母さんとお姉さん寝かしつけてくれるんですね☆
    それはありがたいですね!

    ネットの方が安いときもありますよね☺️

    • 5月16日
  • みさと

    みさと

    寝るの大好きやったから、2-3時間の睡眠じゃ物足りずノイローゼなりそうだったので、家族に協力してもらって休みの時は、朝の授乳終わったら寝かしつけお願いして次の授乳まで寝ています❤️❤️❤️本当に里帰りして良かったです😢💦

    • 5月17日
  • みー

    みー


    私も寝るの好きです(笑)
    妊娠中もよく寝てました〜
    赤ちゃんと寝るとゆっくりは寝れないですもんね(>_<)
    里帰りほんと楽ですよね❤︎

    • 5月18日
  • みさと

    みさと

    全然寝れないです😢💦まとめて寝たいですよね😢💦

    仕事復帰したらなかなか実家帰れないので、2人目早く作って長期で里帰り早くしたいです(笑)実家は本当に楽です❤️❤️❤️

    • 5月20日
  • みー

    みー


    できればまとめて寝てたいですね(>_<)

    仕事復帰するんですね!
    みさとさんの住んでるところは待機児童とかはないんですか?
    まだ生まれたばっかりで大変なことまだまだいっぱいあると思うけど2人目ほしいですよね❤︎❤︎❤︎

    昨日1ヶ月健診に行ってきました!
    4850gになってて順調に大きくなってて安心しました☺️

    • 5月20日
  • みさと

    みさと

    今育休中なので、仕事復帰しますよ❤️仕事復帰はされないんですか🙂⁉️


    私は職場に託児所があるので、2-3歳までそこに預けて、保育園と思っています❤️✨

    待機児童多いですか❓

    赤ちゃん体重凄い増えましたね❤️✨

    私も退院時から700g増えてて安心しました☺️❤️✨助産師さんに褒められると安心しますよね❤️✨

    みーさん混合でしたよね😍❓私も混合なんですが、赤ちゃんミルクどれ位飲みますか⁉️

    • 5月23日
  • みー

    みー


    私は仕事辞めちゃったので探すとこからです(>_<)
    職場に託児所あると助かりますね!
    待機児童100人くらいいるみたいです😅
    保育園も仕事も探すとこからです😅

    最近だいたいミルク飲む時間も決まってきてて朝昼晩の3回で1回にだいたい100ml飲みます!
    全部飲まないときもありますが…
    それ以外は母乳です!
    みさとさんの赤ちゃんは1回にどれくらい飲むんですか?

    おむつ、おりしふき、ミルクはどこのメーカーの物使ってますか?!

    • 5月23日
  • みさと

    みさと

    そうだったんですね💦
    すぐに仕事探す感じですか❓
    待機児童100人💦
    保育園の事全く調べてないので、分からないですが•••凄い人数ですね😥💦

    うちも朝昼晩の3回が基本ですが、おっぱいだけじゃ足りない時や今乳首が血豆で腫れ上がって激痛なので、ミルクの回数増やして4回位の時もあります。1回量は60-80ccです❤️良く飲むので増やしたいのですが、1ヶ月健診の時に60ccまでで良いと助産師さんに言われたので増やして良いのか怖くてあまり増やせて無いです💦おっぱいもミルクも飲んですぐに吐くので1ヶ月健診時や小児科では、赤ちゃん満腹中枢が無いから飲むだけ飲んで多すぎて吐いて調整してるんだよ。って教わったので、いっとき今のままでいこうと思っています❤️✨

    粉ミルクは病院でE赤ちゃんという森永製品使っててそれを使ってましたが、高すぎて森永製品のはぐくみに変更しています❤️お尻ふきは、西松屋のオリジナル商品を使っています❤️安くて生地も問題無いので箱買いです😍‼️✨オムツはパンパースを使っています❤️✨

    • 5月24日
  • みー

    みー


    今のところまだ探してないです(>_<)
    保育園も応募?して入れるかもわからないけど、とりあえず応募してみないとって感じです😅
    託児所あるところも探してみようと思ってます!

    私も最初の頃は乳首が切れて血が出たりと激痛でした…
    今はだいぶマシになりました!
    退院するときに大きめで産まれたから80cc飲ませて足りない感じやったら20cc足していいよって言わたんですけど助産師さんによっても違いますよね( ̄▽ ̄)

    最初は病院と同じの使う方がいいって言いますよね!
    私もはぐくみ飲ませてます☺️
    西松屋のおしりふきいいんですね!今度買ってみます❤︎
    パンパースは紫と緑どっちですか?
    妊娠中に安くで売ってたのでグーンとムーニー買ってたんですがグーン使ったらおむつかぶれになってしまいました…

    • 5月24日
  • みさと

    みさと

    私の子も大きく産まれて、産まれた頃は、ミルクこの量じゃ足りないね~って言われてたけど、ずーっと40ccで40ccで退院して、1週間後の健診で体重増えて無くて•••60ccにupされました•••2週間後健診、1ヶ月後健診では、体重順調に増えてるので、60ccのままでと言われてしまいました💦

    パンパース紫と緑両方試しましたが、私は緑の方が好きです❤️紫は柔らかい生地だけど、生地がお尻にくっつきやすいなーと思ってます❗️緑はさらっと使える感じです❤️❤️❤️

    被れたんですね😢💦ムーニーのSサイズを家に買いだめしてるんですが、どうですか❓

    うちの子も結構敏感そうなので、うんこの時はなるべくお湯張ってお尻洗ってます✨入浴後とお尻洗った後はワセリン塗ってます❤️

    託児所あると楽ですよね❤️

    赤ちゃん何時くらいに寝ますか❓どうやって寝ますか❓

    • 5月25日
  • みー

    みー


    そうだったんですね(>_<)
    ミルクの増やすタイミング難しいですよね。
    ミルク飲ませた後のゲップがなかなか出ず困ってます😭
    みさとさんゲップ上手くさせれてますか?

    おむつかぶれがひどくなったんで私も今は緑パンパース使ってます!
    でも実際どこのメーカーのものが赤ちゃんに合ってるのかまだわからず、おむつ選び難しいです😅

    ムーニー普通に良かったと思います( ̄▽ ̄)
    ただ他のに比べて少し小さめな気がしました。
    助産師さんもうんちのときはぬるま湯でお尻を洗った方がおむつかぶれになりにくいって言ってました!
    ワセリンいいですか?
    ベビーワセリン買うか迷ってます(>_<)

    お腹空いたとかおむつが気持ち悪くて泣いて起きるくらいで基本寝てます😅
    ミルクとかおっぱい飲んでたらだいたい寝落ちします( ̄▽ ̄)
    寝落ちしないときは抱っこしながらトントンしてたら寝ます☆
    みさとさんの赤ちゃんは何時にどうやって寝てるんですか?

    • 5月25日
  • みさと

    みさと

    うちもゲップ下手です😢💦その上満腹中枢無いのにいい~っぱい飲んで吐いてます😥💦それも勢い良く吐くので、小児科相談したら、満腹中枢無いから飲むだけ飲んでお腹満腹で吐いちゃうんだね~って言われました💦吐いたら吐きすぎるのかまたすぐおっぱい欲しがります💦

    まだパンパースしか試した事無いですが、オムツの消費凄いので少しでも安いのが良いのでいろんなの試してみようかな~😍❤️✨

    ワセリン小児科で勧められて塗ってます❤️✨おしっこ•うんこを弾くので良いですよ❤️ただれたお尻にも良いですよ❤️❤️❤️保護してくれます❤️

    羨ましいです😢❗️❗️✨
    昼間もなかなか寝ないし•••抱っこ紐して寝かせても布団に置けばギャン泣きです💦

    夜はおっぱい→ミルク80cc→添い乳で寝る事分かったので、8時には布団に付き添い乳で早くて9時遅くて10時前に寝ます❤️3時間おきにおっぱいで起きます❤️1回目のおっぱいでミルク80ccプラスしたら、そこからは添い乳無しで寝ることが多いです❤️✨

    なかなか寝ない子で大変です💦

    フンガフンガずーっと言うてる時もあります💦抱っこしてたら寝るのに、布団に置くと目ぱっちりです😥💦寝てくれ~ってなります💦

    • 5月26日
  • みー

    みー


    それ私の子も同じです(>_<)
    吐いてもすぐ欲しがりますよね😅

    赤ちゃんにも合う合わないあるみたいなんで色々試してみるのいいと思います☆
    少しでも安いの使いたいですよね(笑)

    買い物行くことあったらワセリン買います!

    抱っこしてたら寝るのに置いたら起きるってほんとあるあるですよね!
    うちもたまにあります😅

    土曜日に自分の家帰って来たんですが実家のときみたいに寝なくなりました…
    環境変わったから安心して寝れないんですかね(>_<)
    土日は旦那いたけど今日から赤ちゃんと2人なので家のことするの大変です😔
    もうすでに実家に戻りたいです(笑)

    • 5月29日
  • みさと

    みさと

    私も帰るの1週間切りました•••嫌だ~😱💦帰りたくない•••💦

    環境変わったら寝なくなるんですね😥💦最近やっとリズム付いて来たのに•••どうしよう😢💦また寝なくなったら悲しいな~💦

    ワセリン試してみてください❤️

    • 5月29日
  • みー

    みー


    みさとさんももうすぐですね(>_<)
    残り少ない実家生活 満喫して下さい❤︎

    赤ちゃんにもよると思いますよ!
    でもうちの子は実家にいるときよりは寝なくなっちゃいました😅

    お宮参りとかしましたかー?

    • 5月30日
  • みさと

    みさと

    寝てくれること願って帰ります😢💦

    本当に帰りたくなくってどうしたら良いものか•••😢💦

    お宮参りは6/5にしますよ❤️❤️❤️

    • 5月31日
  • みー

    みー


    今日から6月ですね〜☆

    5日にするんですね!
    私は先週の土曜日にしてきました☺️

    • 6月1日
  • みさと

    みさと

    帰りたくない病が凄いです(笑)
    どうですか3人生活わ❓✨

    お宮参りの時赤ちゃんどんな服着て行きましたか⁉️着いてから羽織やからそれまでの間の服が気になって💦

    • 6月1日
  • みー

    みー


    家帰ってから旦那が早く仕事終わって赤ちゃんお風呂入れるまでに帰って来てくれてるので今んところはなんとかやってます!
    みさとさんはもうお家帰って来ましたか?

    男の子用のセレモニードレス買ってたのでそれ着せて行きました😊

    • 6月4日
  • みさと

    みさと

    家帰って来てホームシックです😢💦

    みーさんお風呂に何時に入れてますか?

    • 6月8日
  • みー

    みー


    みさとさんは3人の生活どうですか?

    いつもだいたい6時くらいに入れてます(*´꒳`*)
    何時に入れてるんですか?

    • 6月8日
  • みさと

    みさと

    ん~3人の生活•••実家に帰りたいとしか思わないです😢💦

    旦那さん家事とか協力してくれますか⁉️

    うちは実家では18時に入れてたけど、今は16時位に入れてます❤️✨1人で入れるので丁度ベストなタイミングが16時です❤️旦那帰って来てご飯用意して~ってなる前にゆっくり赤ちゃん風呂入れて~って出来てます❤️まだ始めたばかりでどれが良い時間かまだ分からないですが•••💦

    • 6月9日
  • みー

    みー


    実家がいいですよね〜😭❤︎

    家事はなにもしてくれないですよ( ̄▽ ̄)
    この間1度だけお皿洗いしてくれてたけど基本全く家事はしてくれないです😩
    みさとさんの旦那さんはどうですか?

    どの時間がいいのかわからないですよね(>_<)
    でも出来るだけ毎日同じ時間に入れた方がいいって言いますよね!

    • 6月9日
  • みさと

    みさと

    実家に帰りたいです‼️

    家事しなくて旦那さんに怒らないんですか❓私今ブチギレてます💦昨日から洗濯機•食洗機回すのお願いしてるのに、2日連続しないんです‼️もうキレて土曜の弁当は抜きと決めました‼️‼️子育ては手伝いますか❓今の時期何を手伝って貰えば楽なのか全く分からないけど•••あやすのも、寝かしつけるのも自分でした方が早い気がして💦

    やっぱり同じ時間に入れた方が良いですよね😢💦16時~17時に決定ですね❤️

    何時位に寝かしつけますか❓

    • 6月10日
  • みー

    みー


    怒りますよ!!怒るって言うかぶつぶつ文句言ってます(笑)
    それはわかっているのにしてないんですか?
    それとも忘れてるんですか?
    こっちは家事に育児に色々忙しいのに自主的に手伝ってほしいですよね😩

    子育てはお風呂入れてくれてるのと、私が晩ご飯作ってるときにミルクあげたりしてくれてるくらいです( ̄▽ ̄)
    赤ちゃんからしたらママが1番だと思うので自分であやしたりしてる方が早いかもしれないですね❤︎

    今まではお風呂上がってミルク飲んだらすぐに寝てくれてたので19時には寝てたんですが、ここ最近はすぐ寝ないので21時くらいに寝かしつけます(>_<)
    何時くらいに寝かしつけてるんですか?

    • 6月11日
  • みさと

    みさと

    私、怒ってもしないです•••こんなに終わってる人とは思わなかったです•••

    昨日仕事定時で終わったので、初めてお風呂入れてもらいました✨お風呂入れてもらうの助かりますね✨自分もその間色々出来るし、お風呂もゆっくり浸かれるし❤️

    うちは18時までにお風呂入れて(←旦那に入れてもらう時は、旦那が定時で17時過ぎに帰ってくるので、この時間になります。)私が入れる時は16時です❤️17-18時から寝かしつけ始めるけど寝ず•••目パッチリ(笑)19時前におっぱい飲んで本格的な寝かしつけ開始し20時代には遅くても寝ます❤️お風呂が17時代の時は、20時過ぎて寝付いてる印象です❤️私が、16時に入れる時は20時までに寝付いてる事が多いです❤️

    • 6月11日
  • みー

    みー


    そういう日々のストレスが溜まって離婚したりするんやろなーって思いました(笑)
    あんまり手伝ってくれることに期待したらあかんなって思いながらも何もしてくれないとイライラします😩

    お風呂入れてもらうのは助かりますよね〜(*´꒳`*)

    そうなんですね!
    なるべく早く寝かしつけたいんですけどね〜(>_<)
    夜は何回くらい起きますか?

    みさとさんは旦那さんの家族とは仲良いですか🤔?

    • 6月11日
  • みさと

    みさと

    分かります‼️‼️‼️私もこのままじゃ離婚まっしぐらな気がするって思って、受け取り方変えるようにしようと決めました💦💦💦

    お風呂初めて入れてもらったけど助かりました❤️❤️❤️

    わかります‼️私もなるべく早く寝かせたいです‼️✨夜は2-3時間起きです‼️何回だろ~20時に寝たら、22時-23時、1-2時、3-4時、5-6時に起きますね‼️1時間起きの時はおっぱいが足りないのかなと思ってミルク60cc足してます❤️みーさんはどうですか❓

    旦那の両親とは関係は悪く無いと思います❤️悪いですか😢⁉️💦

    • 6月11日
  • みー

    みー


    他にも色々理由あって離婚してるんかもしれないけど離婚する人が多いのわかるなーってなりましたよね(笑)
    お互い頑張りましょうね😓❤︎

    20時、21時くらいに寝たら日付け変わるくらいに1回起きて、その次は3-4時、6-7時です!

    悪くないですよ〜( ̄▽ ̄)
    でもよく赤ちゃん生まれてから仲良くなくなったり、無理になったりする方いるみたいなんで、これからどーなることやら(>_<)
    なんかホルモンバランス?でガルガル期みたいなんもある人いるみたいなんで自分もなっちゃうんかなーって思ったりして😅

    • 6月12日
  • みさと

    みさと

    分かります‼️して欲しい家事をしてくれんから腹立ちます💦しかも育児寝てるだけって絶対思ってると思うんです😤💢昼間全然寝らんから大変なのに~💢

    旦那さんと一緒に寝てますか❓

    うち別々で寝てるから、夜どんだけ起きてるかとか分からんちゃろうな~って思います💦

    • 6月14日
  • みー

    みー


    言わなくても手伝ってくれたらいいんですけどね〜( ̄▽ ̄)
    言ってもしてくれないですけどね(笑)
    赤ちゃん寝てるときに一緒に寝てると思ってるんでしょうね😅
    赤ちゃん寝ない時もあるし寝ても家事したりと忙しいのにね(>_<)
    多分 私の旦那も寝てるだけって思ってると思います。

    一緒に寝てますよ!
    別々に寝てるんですね💦
    一緒に寝てても泣いてるの気づいてない時が多いですよ😩

    出産祝いのお返しとかってもうしましたか?

    • 6月14日
  • みさと

    みさと

    今日始めて弁当箱洗ってました☺️❤️良かった~😆‼️✨しかも風呂も洗ってました😍✨凄い成長です😍‼️✨

    出産祝いは、うちの実家の方は里帰り中にお返ししましたよ✨こっちは用意してるけど、赤ちゃん合わせて直接渡したいらしいです•••💦

    うちの職場は赤ちゃん首座ったら持っていきます❤️✨

    • 6月15日
  • みー

    みー


    それは嬉しいですね〜☺️❤︎
    これからも旦那さん協力してくれるといいですね!

    もうお返ししたんですね💦
    色々バタバタしてて私 今何にするか考えてるとこです(>_<)
    きっと赤ちゃん見せたいんでしょうね☆

    首座った方がお出掛けしやすいですよね〜
    早く首座ってほしい(>_<)💦

    • 6月15日
  • みさと

    みさと

    今日も弁当箱洗ってました😍❤️✨とっても嬉しいです😍‼️✨そして有難いです❤️❤️❤️

    お返しほとんど洗剤セットにしました💦もう考えるの大変ですよね💦

    みーさん買い物とかどうしてますか❓💦私まだ赤ちゃんと2人で買い物行った事無くて💦でももうそろそろ2人で買い物行かないとな~って思って💦

    • 6月16日
  • みー

    みー


    いい旦那さんですね〜(*´꒳`*)

    洗剤説得にしたんですね!
    私はお菓子にしようと思ってるんですが種類がありすぎて💦
    GODIVAにしようと思ってます( ̄▽ ̄)

    今のところ買い物は旦那と一緒に行ってなるべく買いだめしてます(>_<)
    昨日初めて赤ちゃんと2人でおばあちゃんちに行きました!
    私も買い物2人で行かないとなーって思ってるんですがスリングしか持ってないので行くの怖いんですよね😅
    抱っこ紐欲しいのに首座るまでいらんとか言われて困ってます😩😩😩

    • 6月16日
  • みさと

    みさと

    私抱っこ紐貰い物2つ余ってるので、近かったらあげるんですが•••💦

    抱っこ紐は買い物行く時絶対必要ですね‼️💦スリングももらったんですが使い方が分からず•••💦💦💦楽ですか😍❓

    • 6月16日
  • みー

    みー


    抱っこ紐2つもあるんですか!!
    譲ってくれる人がいるなんて羨ましい(>_<)

    スリングはなんか両手離すのが私は怖いです😓
    なのでいつも片手は首支えてます(>_<)
    スリングも色々種類あるので物にもよるかもしれないですが…💦
    今日 助産師訪問あったので聞いてみたんですがお腹の中で丸まってたからスリングで抱っこされてる方が赤ちゃんは落ち着くって言ってました👶❤︎

    • 6月16日
  • みさと

    みさと

    スリング使い方難しそうだけどやってみようかな~😍❤️✨この時期暑いからどうしてますか⁉️


    私お雛巻きしたら寝てましたよ😆❤️✨でも•••最近動きが激しくって•••お雛巻き外れます💦

    本当に動きが激しくって目を離すと移動しています💦
    この前衣装ケースに顔ぶつけて鼻潰されて泣いてたんです•••今日も少し目離したら•••布団から落ちてて•••もう目離せないです😢💦

    • 6月16日
  • みー

    みー


    まだ買ってないんですが冷たいシーツ?みたいなん買おうと思ってます!

    動き激しくなってきましたよね💦
    布団から落ちたりってなかなか激しいですね(>_<)
    だんだん目を離せなくなってきましたね〜
    成長してるんやなーってしみじみ思います(笑)

    • 6月16日
  • みさと

    みさと

    冷たいシーツ❓私も調べてみよう❤️❤️❤️

    赤ちゃんは直接扇風機の風や外の風を受けると息が出来ないらしいです•••怖くて散歩行った事なかったけど、近所に散歩出かけようかな~って思い出しました❤️❤️❤️散歩デビューいつしますか😍❓✨買い物デビューはなかなか難しくて•••途中ぐずったらどうしようって😢💦

    • 6月17日
  • みー

    みー


    扇風機とかエアコンの風、直接当てたらダメみたいですね(>_<)
    息ができないんですか💦初めて聞きました!気をつけないと…
    散歩デビューいつにしようかな😊
    ベビーカーはあるのでいつでも行けるのは行けるんですが悩みますね( ̄▽ ̄)
    買い物は最初ハードル高いですよね😭
    昨日 用事があって銀行3件回ってたんですが途中でぐずったのですぐ帰ってきました😅
    今は買い物はどうしてるんですか?

    • 6月17日
  • みさと

    みさと

    昨日散歩しました❤️と言っても歩いて10分くらいの近所の和菓子屋さんに用事があって行っただけですが❤️10時代暑かったのと抱っこ紐なので、子供用のアイスノンをタオルに包んで背中に挟んで行きました😍✨

    買い物は、義母に預けて行ってるんですが、そろそろ自分でいかないとな~と思ってます💦

    ぐずりますよね•••ぐずりだしたらどうする事も出来ないですよね💦💦💦

    ベビカーうち持って無いんです💦絶対使わんともったいないですよ~💦涼しい時間にデビューしましょう❤️

    • 6月18日
  • みー

    みー


    散歩したんですね(*´꒳`*)
    少しずつ時間増やして散歩していかないとですね👶❤︎
    暑いからアイスノンとかで調整しないとダメですね!
    私も子供用のアイスノン買お😊!

    義理実家は近いんですね!

    使った方がいいですよね(*´꒳`*)
    近々お散歩デビューします!
    あ、でももう梅雨に入ってしまいましたね💦

    • 6月18日
  • みさと

    みさと

    今日は義母達とデパートデビューしました❤️✨

    2人で買い物デビュー少量の買い物なら行けそうな気がして来ました❤️✨出かける前におっぱいしっかり飲ませてですね❤️✨そしたら2時間はぐずらなかったので❤️✨近場からデビューですね☺️❗️✨

    梅雨入っても雨降らないですね✨急に降り出したら怖いけど•••💦💦💦

    • 6月18日
  • みー

    みー


    デパートデビューですか👏
    赤ちゃんと一緒にイオンモールとか行きたいです(>_<)❤︎

    少量なら大丈夫かもですね!
    重たい物は買うと大変なので旦那と行ったときに買いだめしとかないと(笑)

    あんまり雨降らないですね😊
    でも天気予報では火曜からずっと雨みたいです☔️

    • 6月18日
  • みさと

    みさと

    関西金曜日からずっと雨ってなってる💦💦💦布団干さなきゃ~💦💦💦

    買いだめは旦那としないと無理ですね😊❗️✨

    • 6月19日
  • みー

    みー


    私も天気悪くなる前にと思っておととい干しました!
    まだ雨降ってないけど早く梅雨終わってほしいですね(笑)

    今日で2ヶ月になりました(*´꒳`*)
    そろそろ予防接種の予約しないといけないです💦

    • 6月19日
  • みさと

    みさと

    うちも干したんですが、赤ちゃんと寝てる布団干しとかないと💦


    2ヶ月おめでとうございます🎊💓


    予防接種私23日に予約しました❤️❤️❤️人気な病院は7月末までいっぱいで、探しまくりました💦

    • 6月19日
  • みー

    みー


    もう予約したんですね!
    私も早く予約しないと(>_<)💦
    ロタは受けますか???

    • 6月19日
  • みさと

    みさと

    ロタ受けます❗️✨
    凄く高くて、4ヶ所の病院に値段聞いたけど、ほとんどどう金額でした💦💦💦2回の方が1回14000円~が多くて、3回の方は1回9000円です💦💦💦高過ぎますよね😱💦3回の方が効果が高いらしいですよ❤️❤️❤️

    • 6月19日
  • みー

    みー


    やっぱり受けた方がいいですよね(>_<)
    1回でその値段なんですか!!
    私のところは2回のが7500円、3回のは5000円でどっちを受けても合計15000円負担って言ってました!
    この間 助産師訪問のときに言ってたんですがメーカー違うだけで効果はどちらも一緒って言われました💦

    助産師訪問とかありましたか?

    • 6月20日
  • みさと

    みさと

    安いですね❤️✨高すぎてためらうけど、受けます😢💦

    うちも病院の受付の人に効果は一緒聞いたんですが、知人に聞いて調べたら効果というか作用する数が違うみたいです‼️一度調べてみて下さい❤️

    保健師さん6/12に来ましたよ❤️✨

    • 6月20日
  • みー

    みー


    なんか県によって値段違うみたいですね(>_<)
    私の住んでるとこは半額負担って言ってました!
    なるべく受けた方がいいんやったら義務にして無料にしてくれたらいいのにって思います😔

    そうなんですね!
    調べてみます〜(*´꒳`*)

    • 6月20日
  • みさと

    みさと

    うちは1回だけ2000円補助出るだけです😱💦高過ぎます💦

    みーさんどこに住んでるんですか😍⁉️✨

    • 6月20日
  • みー

    みー


    1回しか出ないんですか(>_<)💦
    私は三重県に住んでます!
    みさとさんは何県ですか😊?

    • 6月20日
  • みさと

    みさと

    兵庫県です❤️
    1回しか補助ないです😢💦

    • 6月20日
  • みー

    みー


    兵庫なんですね!
    神戸とか淡路とか旅行いきました(*´꒳`*)

    明日から天気ずっと雨です☔️

    • 6月20日
  • みさと

    みさと

    もうこっち雨降ってます💦💦💦

    うちも伊勢神宮と三重県の島行きました❤️

    • 6月20日
  • みー

    みー


    こっちも夜中から降ってきたました(>_<)
    でも今は降ってないです!
    なんかちょっと晴れてきました( ̄▽ ̄)

    そうなんですね😊

    • 6月21日
  • みさと

    みさと

    こっちも晴れました😆❗️✨
    いつかみーさんに会いたいです❤️

    うちの赤ちゃんも今日で2ヶ月になりました❤️✨

    • 6月21日
  • みー

    みー


    いつか会ってみたいですね〜(*´꒳`*)❤︎

    おめでとうございます😊!
    いつぐらいに首座りますかね〜(>_<)

    • 6月21日
  • みさと

    みさと

    2ヶ月中には首座りますよ😍❤️
    遅くても3ヶ月と思います❤️✨

    • 6月22日
  • みー

    みー


    来月には首座ってるんですね〜(*´꒳`*)
    日々成長してて楽しいです❤︎❤︎❤︎

    • 6月22日
  • みさと

    みさと

    日々成長可愛いですよね❤️❤️❤️夜クーラーとか付けてますか❓

    今から予防接種行って来ます💦副作用が心配でドキドキです💦

    • 6月23日
  • みー

    みー


    まだつけてないです(>_<)
    扇風機つけてます!
    みさとさんはつけてますか?

    今日なんですね(*´꒳`*)
    赤ちゃん頑張れ〜👶❤︎
    私は予約したら今月はいっぱいで来月になりました💦
    副作用 心配ですよね😓
    今日は何種類 注射するんですか?

    • 6月23日
  • みさと

    みさと

    うちも扇風機やったんですが、今日からクーラーデビューします😍❤️✨

    うちも予約いっぱいで4件当たりました💦

    今日は4種類打ちました💦可哀想でした😢💦

    • 6月23日
  • みー

    みー


    何度くらいになったらつけた方がいいんですかね?!
    大人とは違うから温度管理 難しいです😅

    4件も連絡したんですね💦
    予防接種しないとあかんけど注射かわいそうですよね(>_<)

    • 6月23日
  • みさと

    みさと

    26-28度が快適らしいです❤️湿度は40-50度位で湿度が高いので除湿でクーラー付けて寝ました❤️✨

    私7月から1ヶ月実家帰るので、最初がずれたら全部ズレる言われるから、どうしても2ヶ月中に打ちたくて😢💦

    • 6月24日
  • みー

    みー


    26-28度ですね!
    ありがとうございます(*´꒳`*)
    暑い日は昼間とか普通に30度こえますよね💦

    実家に帰るんですか😊!

    • 6月24日
  • みさと

    みさと

    昼間暑いですよね💦扇風機じゃ追いつか無い時は昼間クーラー入れるけど、夜がイマイチ分からんくて💦💦💦

    実家帰ります😍❤️
    楽しみ過ぎます⭐️

    • 6月24日
  • みー

    みー


    ほんと温度管理 難しいですね(>_<)
    まだ夏でもないのに暑過ぎる💦

    いいですね〜❤︎
    楽しみですよね☺️!

    • 6月24日
  • みさと

    みさと

    湿気が高いから暑く感じますよね💦

    実家ちょこちょこ帰ってますか❓

    • 6月25日
  • みー

    みー


    そうですよね💦
    しばらく雨が続くのでジメジメして嫌ですね(>_<)

    帰ってないです😓
    たまにお母さんが来てくれます!

    • 6月25日
  • みさと

    みさと

    お母さん来てくれるだけでも気持ちが全然違いますよね❤️❤️❤️

    • 6月26日
  • みー

    みー


    ほんとそうですよね(*´꒳`*)
    7月入ったらすぐ実家に帰るんですか?

    • 6月28日
  • みさと

    みさと

    7/13から帰ります❤️

    • 6月28日
  • みー

    みー


    そうなんですね!
    実家 楽しんでくださーい☺️❤︎

    • 6月28日
  • みさと

    みさと

    楽しみます❤️❤️❤️
    私もベビーカー買うことにします💓どれにするか悩み中です💦

    • 6月28日
  • みー

    みー


    私はベビーカー譲ってもらったんで選べなかったですがベビーカーも種類ありすぎて悩みますよね(>_<)

    • 6月28日
  • みさと

    みさと

    種類あるからどんなんが良いか聞いてAB型にします❤️❤️❤️

    譲ってもらうの有難いですよね😍💓

    • 6月29日
  • みー

    みー


    AB型にするんですね(*´꒳`*)

    もう7月になりましたね!!

    • 7月2日
  • みさと

    みさと

    今月で3ヶ月ですね😍💓早いなあ〜❤️❤️❤️100日祝いも今月ですね😊💓

    • 7月2日
  • みー

    みー


    3ヶ月ですね〜(*´꒳`*)❤︎
    100日祝い何しますか☺️?

    • 7月2日
  • みさと

    みさと

    お節❓みたいなの作ったり〜歯固め石を口にチョンチョン付けるのかな〜❓💦全然分からないですよね💦💦💦地方によってやり方違うのかな❓💦

    調べてみます😍💓

    私風邪ひいたんですけど、みーさんどうですか⁉️💦

    • 7月3日
  • みー

    みー


    私もわからなくて色々調べたんですが食器とかどうしようかと思って(>_<)
    石はお宮参りのときにくれるとこもあるって書いてたけど貰えなかったし…💦
    でもそんなちゃんと食器揃えてとか石買ってとかそこまでちゃんとしなくてもいいかなーとか思ったりしてます😅

    風邪ひいたんですか!!
    大丈夫ですか😨?
    私は今のところ大丈夫です(*´꒳`*)

    • 7月3日
  • みさと

    みさと

    お皿とか買いませんよ❤️あるもの使います⭐️✨

    子どもと2人風邪ひいて、病院行きました💦

    みーさんお昼寝ってどこでさせてますか⁉️

    • 7月3日
  • みー

    みー


    離乳食セットとかって買いますか?

    赤ちゃんも風邪ひいちゃったんですね💦
    赤ちゃんにもお薬とか出されるんですか?

    朝起きたらずっと夜寝るまではリビングにいるのでお昼寝はリビングでしてます(*´꒳`*)

    • 7月3日
  • みさと

    みさと

    離乳食セット買ってないです💦買いましたか❓

    赤ちゃんはシロップをだしてくれますよ❤️

    リビングでは昼寝布団か何かを敷いてるんですか❓うちもリビングで子ども寝せよう思ってて、猫かってるので子どもサークル買おうと思うんですが、みんなどうやって寝かせてるのか気になって💦

    • 7月4日
  • みー

    みー


    買ってないです💦
    でも調べてたらいっぱいかわいいのあるんで買おうかなーって思ってます❤︎

    シロップくれるんですね!
    体調はマシになりましたか?

    昼寝布団敷いてます(*´꒳`*)
    犬飼ってる知り合いはリビングにベビーベッド置いてました!
    寝返りとかハイハイしだしたらベビーサークル必要になると思うんでベビーサークルでもありですね☺️☆

    • 7月4日
  • みさと

    みさと

    良いのあったら教えて下さいね❤️

    私は鼻垂れです💦でも早めに行ったからこれ以上悪化はしないと願ってます😊👍✨

    ペット飼ってる所は、ベビーベット使ってるんですね❤️すぐ使えなくなるし💦うーん💦ベビーサークル探してみます❤️

    昼寝布団敷いてるんですね❤️私も買おう❤️

    • 7月4日
  • みー

    みー


    キャラクターのとか色々あるんで悩みます(>_<)

    早く良くなるといいですね☺️!

    ベビーサークルもよくネットで検索して見てるんですけど種類いっぱいありますよね〜(*´꒳`*)
    よく動くようになったら買おうと思ってます!!
    昼寝布団もしまむらもか西松屋とかバースデーとか色々かわいいの売ってますよ❤︎

    • 7月4日
  • みさと

    みさと

    キャラクター❓離乳食作るのじゃ無くてお皿ですか😍❓✨

    まだバースデー行ったことないから行きたいなあ〜❤️❤️❤️

    昼寝布団とベビーサークル探そう❤️

    • 7月4日
  • みー

    みー


    離乳食作るのも少ないけどキャラクターありますよ(*´꒳`*)
    お皿の方がキャラクターはいっぱいありますけど悩みます(>_<)

    バースデー安くていいですよ❤︎❤︎❤︎

    • 7月4日
  • みさと

    みさと

    バースデー明日晴れたら行ってみます😍❤️✨

    赤ちゃんと買い物デビューしましたか😍❓✨

    • 7月4日
  • みー

    みー


    晴れましたかー?
    こっちは雨が降ったり止んだりです(>_<)

    1回だけ2人で買い物しました( ̄▽ ̄)

    • 7月5日
  • みさと

    みさと

    夕方から晴れました❤️洗濯物一気に洗って干しました❤️❤️❤️

    ちょこちょこ自分の気分転換も兼ねて出歩くようになりました😍💓ベビーカーで散歩も2回しました(笑)しかも15分位の短い距離(笑)

    • 7月5日
  • みー

    みー


    晴れてると洗濯物がよく乾くからいいですよね〜❤︎

    出歩くと気分転換にもなりますよね!
    お散歩もしたんですね☺️
    短い時間から徐々に慣らしていった方がいいですよね(*´꒳`*)

    • 7月6日
  • みさと

    みさと

    日光に当てた方が良いって言われて晴れた日だけ散歩しています❤️っと言っても暑いので本当に家の周りちょっと歩くだけ💦私が汗だくになる😭💦

    散歩行ってますか⁉️

    • 7月6日
  • みー

    みー


    日光に当てた方がいいんですね(*´꒳`*)
    ほんと暑いですよね〜💦
    赤ちゃんに日焼け止めってぬってますか?
    散歩たまーに行きます!

    今日は七夕ですね🎋

    • 7月7日
  • みさと

    みさと

    うちの子肌が弱いらしくて、皮膚トラブル多いから常に顔何か出来やすいから合わんかったら怖くて付けて無いです💦💦💦

    小児科•皮膚科で肌弱いね〜言われちゃいました😢💦

    散歩短時間行くだけで気分転換になりますね😍💓

    • 7月8日
  • みー

    みー


    お肌弱いんですね💦
    日焼け止めも種類いっぱいあるし、お肌弱かったら塗るの怖いですね(>_<)

    • 7月8日
  • みさと

    みさと

    日焼け止め種類いっぱいありますよね💦紫外線激しいし塗ってあげたほうが良いんでしょうけどね😭💦皮膚科で出してもらおうかな⁉️💦

    • 7月8日
  • みー

    みー


    一応0ヶ月から使える日焼け止め買いました(*´꒳`*)
    病院で出してもらった方が1番いいかも知れないですね💦

    • 7月8日
  • みさと

    みさと

    確かに病院で処方してもらえるか聞いてみよう😍💓
    それは良いこと聞きました❤️❤️❤️

    • 7月9日
  • みー

    みー


    外出前に保湿するのもいいって聞きました(*´꒳`*)
    お風呂上がりローションとか何ぬってますか?

    おむつって今サイズなにですか☺️?

    • 7月9日
  • みさと

    みさと

    お風呂上がりは全身に病院から処方されたプロペトというワセリン塗ってます❤️❤️❤️

    オムツはsサイズです❤️

    オムツサイズ何ですか❓

    • 7月9日
  • みー

    みー


    病院で貰ったのぬってるんですね!

    Sサイズです( ̄▽ ̄)
    Mも買って使ってみたんですがまだ少し大きかったみたいです💦

    首しっかりしてきましたか???

    • 7月9日
  • みさと

    みさと

    首はグラって時々なりますがしっかりしました❤️✨まだまだ座るまでは時間入りそうです❤️

    メーカー何使ってますか❓私はパンパース(緑•紫)・ムーニー•メリーズ使用してて、メリーズ終わったらグーンを使ってみようと思ってます❤️❤️❤️私の中では、ムーニーが好きなので、グーンまで使ってこれから使うの決めようと考えてます😊❗️✨

    • 7月10日
  • みー

    みー


    そうなんですね(*´꒳`*)
    4ヶ月健診までには座ってくれてたらいいな〜☺️☆

    パンパースの緑です!
    私も色々試しましたがとりあえず今はパンパースでパンツタイプに変えるときにまた色々試してみようかなと思ってます❤︎
    みさとさんはムーニーがオススメなんですね!
    また使ってみようかな🤔

    • 7月10日
  • みさと

    みさと

    パンパースうちも好きです😍❤️色々試したけど、1.パンパース(緑)2.ムーニーです❤️✨グーンも試してみます❤️❤️❤️

    パンツタイプになればまた変わるんでようがね💓色々赤ちゃんに良いものを見つけて皮膚トラブル無く過ごさせたい😍💓✨

    もうすぐ3ヶ月って早いですよね〜💦あっという間です❤️❤️❤️

    • 7月10日
  • みー

    みー


    パンツタイプに変えるタイミングって寝返りしだしたらですかね🤔?
    皮膚トラブルなく過ごしたいですよね〜❤︎
    これからもっと暑くなったらオムツ蒸れちゃいますよね(>_<)

    3ヶ月ですね(*´꒳`*)
    今日は予防接種してきました!

    • 7月10日
  • みさと

    みさと

    パンツタイプは寝返りしだしたらって言いますいね❤️

    予防接種熱出ませんでしたか❓💦

    • 7月11日
  • みー

    みー


    熱出てないですよ!
    熱出たんですか(>_<)?

    赤ちゃんって1日何回着替えてますか?
    家にいるときはどんな格好させてますか☺️?

    • 7月11日
  • みさと

    みさと

    熱出ました💦38.2度一時的に夜中でました💦

    着替えは、起床時、昼間散歩後、お風呂後、夜中汗かいてたらその都度って感じです❤️

    メッシュのタンクトップ(ユニクロ)の上に短肌着かロンパース型の肌着着せてます❤️❤️❤️

    どんな服装させてますか❓

    • 7月11日
  • みー

    みー


    そうなんですね(>_<)
    一時的に出る子もいるって言うてました!
    副作用怖いですよね😭
    1週間は様子みて下さいって言われました💦

    寝てるときって汗かきますよね(>_<)
    今なんか特に暑いし、朝起きたら着替えた方がいいですよね☺️☆
    散歩の後も着替えてるんですね!
    メッシュのタンクトップなんかあるんですね〜
    今度ユニクロ見に行ってみよ!
    私は短肌着の上にロンパース型の肌着きせてます( ̄▽ ̄)

    • 7月11日
  • みさと

    みさと

    副作用怖くてなかなかその日は寝れなかったです💦

    メッシュのつなぎのタンクトップで❤️❤️❤️西松屋にもありましたよ❤️ユニクロと西松屋で私買いました❤️

    私もクーラー効きすぎかな❓っていう日とかは短肌着の上にロンパース型の肌着着せてます😍✨

    クーラーも調整難しいですよね😭💦寒くて目覚める事あります💦

    • 7月11日
  • みー

    みー


    次の予防接種ももう予約したけど、また副作用怖いですね💦

    また今度ユニクロと西松屋行ってみます!
    夏は着替える回数多いからそれなりに枚数あっても困らないですよね( ̄▽ ̄)
    でもすぐ着れなくなっちゃいそう😅

    クーラー難しいですね😔
    つけたら寒かったり、でも消したら暑かったり(>_<)

    • 7月11日
  • みさと

    みさと

    本当に洗濯物多いです❤️
    雨で洗濯1日し忘れた時、23枚位服あってびっくりしました🤣💓

    ガーゼも大量に洗濯出ますよね❤️✨

    クーラー調整本当に難しい💦寒い思って消したら次の授乳の時汗びっしょりだし💦私はそこまで暑くないのに💦掛物もお腹だけなのに💦

    赤ちゃん体重どれ位になりましたか😍❓✨

    • 7月12日
  • みー

    みー


    23枚ってすごいですね😊!
    肌着10枚セットのやつしか買わなかったからそれしかないんですよね💦
    買い足さないと(>_<)

    ガーゼもよく使いますね!
    どんなときにガーゼ使ってますか🤔?

    掛物お腹だけでも結構汗かいてますよね💦
    かけない方がいいのかなっとか思ったりするんですけどどうなんですかね(>_<)

    6.7kgです(*´꒳`*)
    みさとさんの赤ちゃんはどれくらいですか👶?

    • 7月12日
  • みさと

    みさと

    うちもびっくりしました(笑)うち全部貰い物でメッシュのしか肌着買ってないんですけど、夏は沢山着替えるから貰って良かったって思いました💓

    ガーゼはよだれの時に使ってます❤️✨うちの子よだれすごくて💦でもよだれかけは首かぶれるからしたくなくってガーゼを服に挟んでるんですが、それを加えて遊ぶから枚数大量に入ります💦

    うちは体重計れてないんですが、2ヶ月と1日の時6010gあったのでもう7kgいってるんじゃないかと思ってます(笑)今度体重計りに行こう❤️

    • 7月12日
  • みー

    みー


    夏服は助かりますね!
    色々譲って貰えるのはありがたいですね〜❤︎❤︎❤︎

    よだれの量が多いんですね💦
    最近お腹にかけてるタオルケットも気づいたら口に入れてたりしますよね( ̄▽ ̄)
    最近は両手を口に入れたりしてます😅
    成長してるんですね〜(*´꒳`*)

    順調にすくすく育ってますね👶❤︎

    • 7月12日
  • みさと

    みさと

    両手を口に入れるとか絶対可愛い😍❗️✨私まだ見た事ないと思います💓手をグーにして口に入れようといつも頑張ってるけど(笑)

    よだれが多いんです💦虫歯になりにくいとか聞くけど、うち始めもう歯が生えるんかな❓💦って焦りました(笑)🤣

    ずーっとニコニコ笑ってるから可愛くて仕方ないです❤️❤️❤️

    • 7月12日
  • みー

    みー


    めっちゃかわいいです〜☺️❤︎
    一生懸命グーにした手を口の中に入れようと頑張ってますよね(笑)

    虫歯になりにくいんですね!
    初めて聞きました(*´꒳`*)
    歯が生え始めたら授乳するときに噛まれそうですよね💦

    目が合ったりしたら笑ってくれるんですよね〜❤︎

    • 7月12日
  • みさと

    みさと

    じーっと見てますよね❤️❤️❤️少し離れようとすると袖持って離そうとしなかったり、夜寝てる時うちが寝返り打って赤ちゃんに背を向けると赤ちゃんの手が伸びて来て背中を触ってます(笑)可愛くて仕方ないです❤️❤️❤️

    • 7月13日
  • みー

    みー


    袖持って離さないとかかわいすぎます❤︎❤︎❤︎
    うちの子まだそんなんはしたことないです(>_<)💦
    夜寝てるときなんて爆睡してるみたいで何しても起きないし😅
    背中触ってくるとかかわいすぎますね〜☺️❤︎

    • 7月13日
  • みさと

    みさと

    可愛すぎますよね❤️❤️❤️親バカになる気持ちが分かる(笑)

    袖持ったり背中触るの反射的だと思います😊💓くっついて寝てるからそれが離れる時の反射かな〜と冷静になれば思います(笑)

    お話も沢山するから可愛くて仕方ないですよね❤️❤️❤️

    ムービーとか写真どうやって保存しますか❓一応パソコン壊れたから買ったけど•••ムービー良い感じに編集できたら良いな〜と思うけど時間無いですよね💦

    • 7月14日
  • みー

    みー


    ほんと親バカになりますよね❤︎笑
    自分の子がかわいすぎてもうすでに2人目ほしいです(*´꒳`*)

    くっついて寝てるんですね😊!
    反射的だとしてもかわいすぎます😍
    いろんな声出してお話してくれますよね〜

    パソコンでムービー編集したりできるんですか?!
    私パソコンに詳しくなくて💦
    iphoneなんですがもう写真撮りすぎて容量がなくなってきたのでとりあえずはアプリに保存してます!
    写真印刷してアルバムとか作りたいけどなかなか時間ないですね😩

    • 7月14日
  • みさと

    みさと

    うちもすでに2人目欲しいです❤️❤️❤️生理来たら2人目計画です💓

    色んな言葉話してくれますよね⭐️✨たまらん可愛い💓

    うちもアプリに保存してます❤️写真格安アプリ使って現像してアルバムにとじました❤️✨1ヶ月まで(笑)1ヶ月までで600枚以上いきました🤣💓全部消したくなくて全部現像したらそんなことに🤣でも大事な大事な宝物なので良しとしました❤️フォトブックも作りたい❤️❤️❤️

    • 7月14日
  • みー

    みー


    生理いつから再開しますかね〜🤔

    もうアルバム作ってるんですね!
    600枚はすごすぎます😳
    私そんなにないです(笑)
    フォトブック作れるアプリで送料しかかからないやつありますよ!
    まだ作ったことないんで出来栄えはわからないですけど💦
    エコーとかもアルバム作ってますか?

    • 7月14日
  • みさと

    みさと

    同じ角度でも何枚もシャッター切ってしまって💦全部消したくなくてそうするとそうなりました💦💦💦また印刷しなきゃあ〜❤️❤️❤️

    フォトブック作りますか😍❓

    写真選べないどうしよう😍💓

    エコー写真乱雑に放置です🤣💦アルバム作らなきゃあ💦

    • 7月15日
  • みー

    みー


    撮ったらもう消したくないですよね(>_<)❤︎

    作ろうかなーって思ってます😊!

    エコー写真って太陽?にあたったら消えるって言いますよね?💦
    写真屋さんに持って行ったら3000円くらいでアルバムにしてくれるみたいなんで持って行こうかなって思ってます☆

    明日 時間があれば西松屋とユニクロに行こうと思ってるんですが みさとさん的にはどっちの方がメッシュの肌着おすすめですか?

    • 7月15日
  • みさと

    みさと

    エコー写真をアルバムにしてくれるんですか😍❓✨

    うちはやっぱりUNIQLOです💓

    • 7月16日
  • みー

    みー


    そうなんですよ!
    アルバムにしてくれるみたいなんです( ˙ᵕ˙ )❤︎

    昨日ユニクロで1つ買ってみました☺️!

    • 7月18日
  • みさと

    みさと

    西松屋今セール中だから秋服とか大きめ今の内に買うと良いかもです❤️この前秋服ゲットして来ました💓✨


    エコーのアルバムしてくれる所調べてみよう💓

    • 7月18日
  • みー

    みー


    セールしてるんですね!
    サイズ難しくないですか?💦
    セパレートの服はいつぐらいから着せるのがいいんですかね🤔
    セパレートの方が種類もいっぱいあってかわいいですよね❤︎

    • 7月18日
  • みさと

    みさと

    うちは80-90買いました❤️❤️❤️
    セパレートの服は寝るときに短肌着とズボン着せたりしてます❤️✨

    お腹冷えないように💦すぐに服引っ張ってお腹出すから😭💦

    お姉ちゃん保育士なんですが、まだセパレートは着せない方が良いらしいです💦ズボンでお腹圧迫するから💦

    • 7月18日
  • みー

    みー


    じゃあもうセパレート着せてるんですね!

    お姉さん保育士さんなんですね(*´꒳`*)
    色々聞けていいですね☺️!
    じゃあまだセパレートは着せない方がいいですね(>_<)

    • 7月18日
  • みさと

    みさと

    寝間着だけ時々セパレート着せてます❤️✨ステテコ履かせてます💓


    今しかカバーオール❓着せれないですもんね💦着せれるだけ着せると思います❤️✨小さくなった服を分けるのが楽しくて仕方無いです😆⭐️✨

    もうこれも小さいか〜ってしみじみ感じてます(笑)

    • 7月18日
  • みー

    みー


    そうですね(>_<)
    今しか着れないですよね〜
    小さくなってしまっても捨てれないですよね❤︎笑

    今日で3ヶ月になりました😊!
    いつ寝返りするかな〜(*´꒳`*)

    • 7月19日
  • みさと

    みさと

    小さくなったのは実家で圧縮袋に入れて次の子用に保管してます❤️❤️❤️

    2人目も男の子の気がするので(笑)

    3ヶ月おめでとうございます❤️
    首座りましたか⁉️

    • 7月19日
  • みー

    みー


    圧縮部に入れて保存してるんですね!
    私もそうしよう(*´꒳`*)

    2人目も男の子なんですかね👶
    旦那のところが男家系なんで私も男の子なんかなーって思いながらも出来れば両方育てたいなって思ってます( ̄▽ ̄)

    まだ完全には座ってないです💦
    前まで寝返りしそうな感じがあったけど今はそれが全然ないです(>_<)

    • 7月19日
  • みさと

    みさと

    肌着とかは女の子でも使えますしね😍❤️✨

    是非圧縮袋です💓

    うちも旦那さん男家系です✨逆に私は女家系です(笑)

    寝返りしそうだったんですか?すごーい❤️✨

    • 7月20日
  • みー

    みー


    肌着は何枚あってもいいし次も使えますね(*´꒳`*)

    旦那さんが男家系でみさとさんが女家系やったら次は女の子かもしれないですね〜❤︎

    寝返りの瞬間をタイミングよく動画撮れたらいいなーって思ってます☺️!

    • 7月20日
  • みさと

    みさと

    次使えます❤️❤️❤️

    女の子も絶対可愛いですよね😍❤️

    女の子男の子どっちも育てたいです😊💓✨

    昨日無料券頂いてたスタジオマリオで写真撮ってもらったんですが、可愛くて可愛くてたまりませんでした(笑)🤣

    寝返り動画撮れたら最高ですよね❤️❤️❤️

    • 7月20日
  • みー

    みー


    かわいいですよね〜(*´꒳`*)
    できることなら両方育てたいですね(>_<)

    わかります!!
    私もお宮参りのときスタジオで撮ってもらったんですが可愛くて可愛くて…😍
    スタジオで撮ってもらうとまた違いますよね( ̄▽ ̄)

    • 7月20日
  • みさと

    みさと

    できる事なら男の子女の子育てたい❤️❤️❤️

    まだ家族写真撮って無いから撮り行きたいなあ〜💓✨

    • 7月20日
  • みー

    みー


    妊娠したら名前考えたり1人目とお揃いの服買ったりとか色々楽しいんだろうな☺️❤︎

    家族写真 記念になりますよね!

    • 7月21日
  • みさと

    みさと

    うちもお揃いの服着せたい❤️❤️❤️
    家族でお揃いの服も憧れる😊💓✨

    家族写真大事ですよね❤️

    撮りましたか❓

    • 7月21日
  • みー

    みー


    家族でお揃いも憧れますね〜(*´꒳`*)❤︎
    想像するだけでかわいい😍

    撮りましたよ〜☺️!

    • 7月21日
  • みさと

    みさと


    絶対これしたいっていうのありますか😍❓✨

    • 7月21日
  • みー

    みー


    うーん🤔
    とりあえずお揃いの服着ることですかね(*´꒳`*)
    みさとさんは絶対これしたいっていうのあるんですか☺️?

    • 7月21日
  • みさと

    みさと

    うちもお揃いの服を家族で着る事😄❤️✨

    後はムービー作る事かな❤️✨

    それ以外はまだ見つかって無いけど、素敵そうな事はしたい😍❗️✨

    • 7月22日
  • みー

    みー


    ムービーってパソコンとかで編集するんですか?

    おむつアートとかお昼寝アートとかってやってますか(>_<)?

    • 7月22日
  • みさと

    みさと

    パソコンでムービー作って保存するつもりです❤️❤️❤️パソコン壊れて新調したけど、まだ作って無いです😱💦

    月のお祝いにオムツと赤ちゃんで数字作ってますが、センスが無くて(笑)

    • 7月23日
  • みー

    みー


    みさとさんパソコン詳しいんですね(*´꒳`*)
    一応パソコン持ってるけど全く使い物わかりません(笑)

    私も毎月撮ってるけどセンスなくて…💦
    調べてみんなの見てたらすごいですよね〜☺️❤︎

    • 7月24日
  • みさと

    みさと

    パソコン詳しく無いです😱💦

    ソフトを買わないといけないと思います😆💓

    うちもセンスなさ過ぎて困ってます😱💦みんな上手ですよね❤️✨

    • 7月25日
  • みー

    みー


    ソフトがいるんですね!
    今度見に行ってみます😊☆

    寝返りできました(*´꒳`*)
    寝返りができるようになって気がついたら うつ伏せになってます💦

    おもちゃとか買いましたか?

    • 7月26日
  • みさと

    みさと

    もう寝返りできるようになったんですか😳❓早いですね💓

    うちの子3ヶ月前に首座って早いって周りに言われてたけど、みーさんの赤ちゃんすごいですね❗️❗️❗️💓

    • 7月26日
  • みー

    みー


    一昨日からできるようになりました😊!
    でも自分では戻れないのでうつ伏せになってよく怒って泣いてます(笑)

    3ヶ月前に首座ってたんですね!
    早いですね(*´꒳`*)
    まだ首は完全には座ってないです💦

    • 7月26日
  • みさと

    みさと

    寝返り打たずにハイハイし出す子も居るみたいですが、寝返り見たいです❤️❤️❤️

    夜のうつ伏せ注意ですね💦💦💦寝返り防止しないとですね💦

    • 7月26日
  • みー

    みー


    ハイハイしてるのとか絶対かわいいですよね〜😍

    寝てる時の寝返りは怖いですよね💦
    なにで対策するのがいいんですかね(>_<)

    • 7月26日
  • みさと

    みさと

    寝返り防止グッズ売ってますよ❤️❤️❤️肩下くらいにペットボトルにタオル巻いたのを左右置いたりしてる人も居るみたいです💓ネットでみると✨顔の近くにはくれぐれも来ないように、胸位の高さで良いとお思います😊💓✨

    • 7月27日
  • みー

    みー


    防止グッズとかあるんですね😳!
    とりあえずペットボトルでやってみます(*´꒳`*)
    ありがとうございます❤︎

    • 7月27日
  • みさと

    みさと

    息子くん名前なんて言うんですか😍⁉️

    • 7月27日
  • みー

    みー


    來雅(らいが)です(*´꒳`*)❤︎

    • 7月27日
  • みさと

    みさと

    かっこいい名前❤️❤️❤️

    みーさんおいくつなんですか😍⁉️✨勝手に私と同世代かなーと思ってたのですが💓

    • 7月27日
  • みー

    みー


    23です( ˙ᵕ˙ )☆
    みさとさんはおいくですか☺️?

    • 7月27日
  • みさと

    みさと

    若かったー(笑)
    今年28です😱💦

    • 7月27日
  • みー

    みー


    そうなんですね(*´꒳`*)
    みさとさんの住んでるとこは次赤ちゃんの健診何ヶ月ですか🤔?

    • 7月27日
  • みさと

    みさと

    うちは4ヶ月ですよ❤️❤️❤️

    • 7月27日
  • みー

    みー


    同じですね☺️!

    • 7月27日
  • みさと

    みさと

    結構3-4ヶ月ってくくられてるから4ヶ月検診の場所が多いイメージあります❤️❤️❤️

    らいがくん抱っこ紐嫌がりませんか❓うちの子蓮虎(れんと)って言うんですが、抱っこ紐1ヶ月前位から嫌がってちょこっと出かける時とか腕パンパンです😭❤️

    • 7月28日
  • みー

    みー


    そうなんですね!
    よく周りから3ヶ月健診は?って聞かれるので3ヶ月が一般的なんかなって思ってました😅

    この間やっと抱っこ紐買ったところなのでまだ2回しか使ってないんです💦
    今のところは嫌がらないです(*´꒳`*)
    抱っこ紐嫌がられたら2人でのお出掛け大変ですよね(>_<)
    ずっと抱っこしてると腕痛くなりますよね〜
    抱っこ紐にも赤ちゃんが嫌がるのと嫌がらないのあるみたいですね!
    お名前れんとくんになったんですね☺️
    漢字も読み方もかっこいいですね❤︎

    • 7月28日
  • みさと

    みさと

    うちも3ヶ月健診わ❓って聞かれるから、ママ友に聞いたら4ヶ月が多いよって言われました(笑)

    暑いのもあるのか嫌がります😱💦腕•肩ぱんぱんです😵❤️
    ベビーカーにも乗せるほどじゃない買い物の時困りますよね💦腰座ってないから店のカート乗せれないし💦

    • 7月29日
  • みー

    みー


    やっぱり周りから聞かれますよね〜😅

    暑いのもあるかも知れないですね💦
    みさとさんが使ってるのはエルゴって言ってましたっけ?
    保冷剤とか入れないと暑いですよね(>_<)
    メッシュタイプの抱っこ紐でもめっちゃ暑いです…
    お店のカート、カゴも乗せれるから便利やけどまだダメですよね😔💦

    • 7月29日
  • みさと

    みさと

    エルゴ❤️保冷剤入れても全然だよ💦直接赤ちゃんの背中に当てれる袋もあるけど•••それすると寝るけど頭汗びっしょり💦

    今の時期には抱っこ紐向いてないよね💦

    • 7月29日
  • みー

    みー


    抱っこ紐 試着しに行ったときにエルゴの種類の多さにビックリしました!
    エルゴだとよだれカバーとか種類多くていいですよね(*´꒳`*)
    頭は拭いてあげることしかできないですよね💦
    帽子とかってかぶせてますか?

    密着するから暑くなるし向いてないですね(>_<)
    外に連れてくのも暑すぎてなんかかわいそうで😅

    • 7月29日
  • みさと

    みさと


    帽子被せてる❤️❤️❤️
    外にいる時だけ❤️

    うち外出たくなくて家に引きこもり(笑)

    • 7月29日
  • みー

    みー


    どんな帽子ですか?
    私まだ買ってなくて💦

    私も今日は引きこもってます( ̄▽ ̄)

    • 7月29日
  • みさと

    みさと

    後ろのにもカバーのあるやつにしました❤️✨ばぁばと蓮虎です😄❤️

    • 7月29日
  • みさと

    みさと

    前はこんな感じです❤️

    • 7月29日
  • みー

    みー


    後ろにカバーあったら日焼け対策にもなりますね!
    今度 帽子買いに行こ😊☆
    れんとくんかわいいですね〜😍❤️
    今 実家に帰られてるんですね(*´꒳`*)
    れんとくんはどっち似ですか?

    • 7月29日
  • みさと

    みさと

    保育園児になった感じですよね😄❤️✨本当に日差し強いから要注意です❗️実家帰って来てクロンボになりました😭💦蓮虎日焼け止め塗って無いから💦💦💦

    蓮虎は半々です❤️ぱぱに似てる時もあれば私にそっくりな時もあります😍💓

    100日祝いしましたか❓うちは明日します💓

    • 7月29日
  • みー

    みー


    保育園児よくそういう帽子被ってるイメージですよね(*´꒳`*)
    焼けちゃったんですね😅
    私も日焼け止め買ってあるけど2.3回しか塗ってあげたことないです💦
    あんまり顔とか塗るのどうなんかなって思って(>_<)

    両方に似てるんですね〜❤︎
    來雅は旦那似です!
    今のところ私に似てるところがありません(笑)

    100日は過ぎちゃったんですけどお祝いは来週の土日にしようと思ってます😓
    今日するんですね!手作りですか?

    • 7月30日
  • みさと

    みさと

    蓮虎真っ白やったからみんなにモヤシ言われてて、今は健康的な色になったって言われてます(笑)🤣私は白い方が良いけど😚❗️

    らいがくんパパ似なんだ〜❤️蓮虎も始めパパやったけど今は私に似てる比率が上がりブサカワです🤣💓

    母の手作りです(笑)
    鯛•酢の物•ハマグリのお吸物•赤飯•筑前煮•歯固めの石(←食べ物じゃない 笑)

    • 7月30日
  • みー

    みー


    みんなにもやしって言われてたんですか😅
    でも赤ちゃんって基本的に色白ですよね(*´꒳`*)

    赤ちゃんはよく顔変わるって言うから私に似てるとこも出てきたらいいな〜❤︎

    お母さんが作ってくれるんですね😊!
    私も頑張って作らないと💦
    お写真撮りましたかー???

    • 7月30日
  • みさと

    みさと

    こんな感じです❤️❤️❤️
    蓮虎真っ白けっけ過ぎて普通の色の子も黒い言われる感じやったから今普通位になりました😆❤️(笑)

    お食い初めの儀式可愛かったです❤️

    • 7月31日
  • みー

    みー


    おいしそうですね😊❤︎
    私も頑張らないと(>_<)
    みさとさんは れんとくんのこと名前で呼んでますか?
    それともあだ名で呼んでますか☺️?

    • 7月31日
  • みさと

    みさと

    名前で呼んでますよ❤️

    • 7月31日
  • みー

    みー


    そうなんですね(*^◯^*)

    • 7月31日
  • みさと

    みさと

    お食い初めのメニュー作り頑張ってね😍❤️✨

    • 8月1日
  • みー

    みー


    ありがとうございます👶❤︎
    頑張ります!

    • 8月1日
  • みさと

    みさと

    明後日お食い初めですね❤️✨
    楽しみですね😍💓✨

    蓮虎が急に寝返りしました💦急過ぎてビックリです💦体勢戻したらまた寝返りしてビックリし過ぎてムービー撮れませんでした😭💦納めたかったな〜😭💦何の予兆も無く添い乳でおっぱい飲む時に自分で横向いておっぱい加えるけど、それ以外何も無かったからビックリです💦

    らいがくん寝返りから戻れますか❓急過ぎてビックリしたけど、寝返りこれからいっぱいするのかな❓今日だけかな😭❓動画😍💦悲し過ぎます💦

    • 8月3日
  • みー

    みー


    急に寝返りできるようになったんですね!
    なかなか動画撮るの難しいですよね😭

    たまに戻ったりしてるけど頭重たいから戻ったのか自分から戻ったのかよくわからないです💦
    寝返り返りはたまにしかしないので余計にわからないです(>_<)
    寝返り返りしましたか?

    • 8月8日
  • みさと

    みさと

    寝返りもまだ3回しかしたこと無いんです💦貴重です❤️❤️❤️

    どんどん寝返りしますか😍❓✨

    • 8月8日
  • みー

    みー


    それは貴重ですね😊❤︎
    めっちゃします( ̄▽ ̄)
    ちょっと目を離したら寝返りしてます💦

    2回目の予防接種はもう終わりましたか?

    • 8月8日
  • みさと

    みさと

    めっちゃ寝返りするとか可愛い❤️❤️❤️

    2回目の予防接種は8/16です💓今実家に帰ってて💦遅くなっちゃいました💦

    • 8月8日
  • みー

    みー


    そのうち進んだりするんやろうなーって思いながら寝返りしてる姿を眺めてます❤︎笑

    そうなんですね(>_<)

    • 8月9日
  • みさと

    みさと

    いろんな姿見れて楽しいですね❤️

    • 8月9日
  • みー

    みー


    楽しいですね〜(*´꒳`*)
    今日は2回目の予防接種行ってきました!

    • 8月9日
りゅうりゅう

予定日近いです😄

今日の検診で「恥骨が痛くて…」と先生に言うと「おっいいね~いいね~いい感じ!」と言われました 笑

子宮口は開いていないけれど、赤ちゃんは下がってきているようです

1人目の時は予定日になっても前駆陣痛もなく、子宮口も開かず、恥骨の痛みもなく、赤ちゃんも下がらず…促進剤の予定でしたが、41週1日の入院する日に突然破水して生まれてきてくれました😂

もうすぐですね🎶

私もドキドキしながら、うえの子の入園式や、里帰りした実家の片付けもまだしてないので、何とか予定日までお腹にいてくれないかな~と思いながら過ごしています😄

来週は満月🌕
満月パワーでうまれてきてくれるかもしれませんね😁

  • みさと

    みさと

    コメントありがとうございます😊とっても嬉しいです❤️✨やっぱり1人目は予定日過ぎるんですねー‼️✨男の子は遅れるよーっておばあちゃんに言われます(笑)

    私も次の健診で『恥骨が痛い』いうてみます(笑)

    4/11満月ですよね🌕
    わくわくして居ます💓

    何か運動していますか❓
    私は晴れた日に散歩していますが、全然お腹下がりません•••

    • 4月4日
  • りゅうりゅう

    りゅうりゅう

    一人目の時はマタニティヨガに数回いきましたが、今回は特になにもしていません…

    前回、予定日を過ぎてからは陣痛を促すという、足ツボマッサージとお灸に通っていました

    効果があったのかはわかりませんが…陣痛がきて3時間半のスピード出産でした

    それまで何の前兆も感じなかったのに突然うまれました😂

    今回は冬の間、上の子とソリ遊びをしていましたよ~

    今日も朝から洗濯や片付けをして、これからお友だちとランチにお出かけします😄

    残り少ないマタニティライフを楽しみましょうね❤

    • 4月4日
  • みさと

    みさと

    マタニティヨガ行って見たかったですが、結局行かずでした•••

    ストレッチをしなきゃー💦

    ランチ楽しんでください❤️
    私も昼過ぎからお友達の家行ってきます😊‼️✨

    妊婦ライフ楽しみましょうね〜💓

    • 4月4日