※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
産婦人科・小児科

よしだレディースクリニックでの不妊治療の予約待ちは何週間でしょうか?電話で問い合わせる予定です。

広島県福山市のよしだレディースクリニックで最近、不妊治療を開始された方いますか??
不妊治療の予約は何週間待ちでしたか??

近々電話で問い合わせてみようと思っていますが
気になるので教えていただけると助かります。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ゆーゆ

最近ではなくて申し訳ないのですが、2週間くらいだった気がします(*^^*)
曜日、時間も指定があるので枠が少ないですよね💦
私は一人目も二人目もこちらでタイミング法で授かることが出来ましたが先生やスタッフの対応も良くて通って良かったと思っています(^^)

• うさ

うさ

回答ありがとうございます(*^^*)
    2週間くらいだったんですね!
    実は私も不妊治療でこちらでお世話になりまして、二人目希望なのでまた診ていただこうと考えています!
    3年程前に初診予約した時はなかなかとれなくて、2ヶ月程待ったので今回はどのくらいなんだろうと思いまして(>_<)

ちなみに差し支えなければ教えていただきたいのですが…
    どちらの先生でしたか??

• 4月2日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

そうなのですね!
    私も二人目の時電話をしてみたのですが、ネットで予約ではダメなんですかと言われ…受診したい内容を話してどの項目でネット予約を取ればいいか聞きました。
    カルテさえあれば初診にはならないみたいでしたよ✨

不妊治療のときは院長先生にずっとお世話になっていました。去年から新しく女性の先生が来られていて、2人目はその先生に診てもらいましたが方針などは院長先生と変わらないようで優しいですし内診も多いので女性の先生で良かったくらいでした(*^^*)

• 4月2日
  • うさ

うさ

ネット予約でいいんですね!
    不妊治療はまた最初順番を待ってからだと思っていたので電話じゃないといけないのかと思ってましたm(__)m
    ありがとうございます♪

そうなんですね!
    女の先生いいですね!
    私は一人目の時、2診でしたが、今度は院長先生に診ていたきたいなと思っていたのですが、女の先生…迷います(;´д`)

• 4月2日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

一応最初は婦人一般で取ってくださいと言われたので、電話されてもいいかもしれないです(*^^*)
    私も卒乳後半年くらいは不安定だから治療待っても…という感じではあったので😅
    今の状態を診てもらって相談されたらいいかもですね(^^)

いま、一診がほとんど院長先生ではなくその女性の先生みたいです。
    何曜日がこの先生と決まっているわけでもないようで…一診になればたぶん女の先生が主治医になると思います(^^)
    2診も不妊治療あるんですね!
    私は妊婦検診でしかお世話になりませんでしたがお気持ちわかります…!

• 4月2日
  • うさ

うさ

なるほど!!
    そうですね、今の状況にもよりますよね( ;∀;)
    一人目体外受精をして、帝王切開で出産だったので、とりあえず電話で相談してみることにしますm(__)m

変わったんですね!
    通っていた時は、初診で予約した時に先生の希望はありますか?と聞かれてないです。と答えたら2診になったのでどちらも不妊治療出来たみたいです(*^^*)
    もし院長先生を希望をするとどうなるんでしょうかね💦
    今もあるのは1診と2診だけですか??
    2診はもう一人の男の先生で今も変わってないのでしょうか?
    もし分かれば教えていただきたいです!
    また質問してしまってすみません(>_<)

• 4月2日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

私も驚きました!
    院長先生を指定した受診は難しいかもしれませんね💦一回なら日にちを合わせて行けるかもしれませんが、不妊治療は先生の都合より自分の体のリズムでの受診になりますもんね…(>_<)
    私は聞いていないので分からないので憶測でいってしまっていますが😅
    今あるのも1診と2診だけです。
    2診には次回からお世話になるのですが、診察室から出てきたところを見かけると先生変わっていないと思います(^^;

• 4月2日
  • うさ

うさ

わあー💦
    ではもう主治医になるのは院長先生ではなくて、女の先生か2診の男の先生になってしまっている感じなのですね(>_<)
    憶測でも現在通われてる方のお話聞けて良かったです(*^^*)♪
    ありがとうございますm(__)m

• 4月2日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

重ねてすみません💦
    もし産後まだ子宮ガン検診を受けられていなければガン検診を受けられて診察の時に先生に今後の治療について相談されてもいいかなと思いました(*^^*)
    私は子どもが8ヶ月の時に1診でガン検診を受けて、そこで内診もあるので状態をみてもらい治療始めるなら早くていつ頃かというのを確認しました。
    受診しなければいけなくなりますが電話で受付の方に聞くより確実かなとも思ったりします(^^)

• 4月2日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

こちらこそ、何か参考になることがあれば嬉しいです❤

• 4月2日
  • うさ

うさ

子宮ガン検診受けてないです!
    たしかに、それなら一石二鳥な感じがします(*^^*)
    早めに診てもらって判断してもらった方がいいですね!!

いろいろ教えていただき、とても参考になりました!
    本当にありがとうございました♡♡

• 4月2日
まゆ

去年問い合わせした時は初診3ヶ月待ちでした。
事務の態度が悪かったので、倉敷成人病センターまで通いました。
よしだは去年訴訟で負けてましたね。一時期潰れるという噂もありましたが、先生や看護師の評判は良かったです。
友人は、よしだで体外2回して2人の子供のママです。
頑張ってください!

• うさ

うさ

回答ありがとうございます(*^^*)
    返事遅くなってすみません。
    3ヶ月待ち…長いですよね(>_<)
    さっそく朝問い合わせてみたら今は落ち着いていて2~3週間くらいと言っていましたm(__)m
    やはりその件もあるのでしょうか(^^;

そうなんですね♪
    噂によると体外の腕、いいみたいですよね(*^^*)
    私もまた頑張ろうと思います!!
    ありがとうございましたm(__)m

• 4月3日