※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠中で車が揺れるのが心配。旦那が車いじりをやめてくれなくて困っています。赤ちゃんに悪影響があるか心配です。

妊娠11週です!旦那は車をいじっていて、車高調とかもしていて乗り心地悪くて普通の車より倍に揺れるし跳ねるし、ほんとにすごいんです(>_<)
でも車いじりがやめられないらしくて、、それでしか移動できなくて、出かけるのもいつもその車です!他の人が乗ってもすごい跳ねるっていうし、、。妊娠初期でほんとに心配です😢妊娠中とかで旦那さんがすごいいじってる人いますか?やめてって言ってるのに全くやめてくれなくて、悔しくて毎日泣いています、、。赤ちゃんに激しい振動よくないですよね?(>_<)何言ってもだめな旦那、、ほんとにイライラします。

コメント

mopiy🍼

のらないほうがいいですよ、何かあってからじゃ遅いですし。

• R

R

それしか今交通手段なくて、、(>_<)ほんとに困ってます、、
    そういうので流産とかありますか?💦

• 4月2日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

全くないとはいえませんよねー。

• 4月2日
  • R

R

そうですよね(>_<)
    明日病院行った方がいいですかね?
    ほんとは金曜日に行く予定でした💦

• 4月2日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

おなかいたいとかですか?
    なんもないなら金曜日でいーとおもうけど、車は乗らないに越したことないですねー

• 4月2日
  • R

R

痛くはないです(>_<)
    張っているくらいで、、心配でしょうがなくて、、
    今日も旦那の実家から1時間かけて帰らないといけません😢

• 4月2日
  • 3kidsママ

3kidsママ

横からすみません。
    11周でお腹張ってるって自分で気づくくらいだとけっこう危ないですよ

• 4月3日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

私も思います。
    11週で張ってる感覚があるんですか?

• 4月3日

退会ユーザー

こちらも横からすみません( ˟_˟ )
    今の数週での張りは良くないですね、、
    張りが少しでもあるなら早く受診した方がいいですよ💦
    張り=子宮の収縮ですから、下手したら赤ちゃん出てきちゃいます💦

• 4月4日
トモナ

イライラもするなら乗らない方がいいのでは⁉せっかく妊娠されたのに流産してからぢゃ遅いですよ😱

• R

R

そういう振動で流産とかありますかね?😢😢

• 4月2日
  • トモナ

トモナ

もう少しお腹が大きくなってきたら心配ですよね😫絶対流産するとは言えないですが、かなりの揺れや跳ねであれば可能性はあるかもしれません。旦那さんに言ってもダメならタクシーや違う乗り物に乗った方が安全ですよ‼
    今、赤ちゃんを守れるのは、や〜さんだけですよ‼

• 4月2日
  • R

R

今週の金曜日に病院ですが、、もう心配で、、、(>_<)💦でも行く理由もわからなくて💦
    今もその話で泣いています😢
    ほんとにわかってくれないのが悔しくて、、💦今日も旦那の実家から1時間かけて帰らないといけません😭

• 4月2日
  • トモナ

トモナ

旦那さんはどう思っているのでしょうか?流産する可能性があるのに、そこまでして譲れない理由でもあるのでしょうか?
    泣いてちゃダメですよ‼違う策を考えましょ‼

• 4月2日
  • R

R

趣味がそれくらいしかなくて、、車がかっこ悪くなるのが嫌みたいです、、。

そうですよね(>_<)
    明日病院行った方がいいですかね?😢

• 4月2日
  • トモナ

トモナ

旦那さん、自分でいじれるなら10ヶ月間元に戻すこと出来そうなのに😅まぁ、産まれてからも、そんな揺れる車に新生児乗せたくないですけどね💦

症状がなければ、予定の日に行ってもいいと思います‼

• 4月3日
もりもり

ご主人、流産しないとわからないんですかね…
振動もですが、妊娠中のストレスは本当に良くないですよ。
大切な時期なので、もしできるのならご実家に戻って少し別居されてもいいと思いますよ。

• R

R

ほんとにそうだと思います、、。もししてもそれは関係ないと言うかもなと思ってしまいます😢
    今もその話でずっと泣いています、、。
    ほんとに悔しくて、、。
    金曜日に病院の予定です、、でもほんとに心配でしょうがないです😭行く理由がなくて、、どうしようかと思っています(>_<)

• 4月2日
  • もりもり

もりもり

行く理由がない、というのはどういう意味でしょうか?検診は必要ですし…。金曜日よりも前に行く理由がないということでしょうか…?

ご主人がもし流産しても関係ないというのであれば、私なら実家に相談して帰ります。わからせるよりも自衛したほうが早いですよ。

• 4月2日
  • R

R

そうです(>_<)金曜日よりも早く行く理由がないです😢
    ただ振動で赤ちゃんが心配で、、

もうそしたら実家に帰ろうと思います!!

• 4月2日
  • もりもり

もりもり

私は少しでも張ったら病院に行っていました。流産の経験があるので…、あとから悔やむようなことは嫌だったので、自分の感情?判断?を最優先していました。
    だからというわけではありませんが、気になるのでしたら診察を受けたり、先生に相談していいと思いますよ。先生からご主人に説教してもらうのも手だと思います。

• 4月2日
  • R

R

この間張って行きました、、。
    続くようならまた来てとのことでした!普段はあまり張らないですが、出かけた日とか車に乗るとはります、、。

先生にそう言う車に乗ることについて聞いた方がいいですよね?💦

• 4月2日
  • もりもり

もりもり

聞いた方がいいのもありますし、もし大丈夫だとしても、不安で仕方なくてストレスがものすごいし毎回張って辛いので先生から主人に一度大げさに伝えてもらえないか、と相談されたほうがいいと思いますよ。全ての先生が…とは言えませんが、先生は妊婦とおなかの赤ちゃんの味方ですから、お願いする価値はありますよ。

この時期の張りや(されてはいませんが)出血は、赤ちゃんの生命力に掛けることしか出来ないことも多く、本当に、自衛して身体を大切にするしかないんです。だから先生にお願いしてどうにかしてご主人を説得するか、ご実家で安静にされるかをお勧めします。

• 4月2日
  • R

R

ほんとにそうですよね、、。
    次行った時に先生に相談してみたいと思います(>_<)

先ほどやっと着きました。やはり少し張っているので次の検診まで安静にしたいと思います(>_<)

• 4月2日

車の振動でお腹は張ります。
切迫早産に繋がりますよ。

• R

R

そうですよね、、。
    病院に行った方がいいのでしょうか(>_<)
    金曜日に行く予定なのですが、、心配です😢

• 4月2日

退会ユーザー

下腹部に強い痛みがあったり
    出血があったりしたら行って下さい。
    旦那さんが理解してくれる事祈ってます( ; ; )

• 4月2日
  • R

R

今のところは張っているくらいで強い痛みなどはないです(>_<)

ありがとうございます😢

• 4月2日

旦那ではなく 自分の車に
車高調入れてます。

ショックの硬さなど調整出来るのであれば
してもらった方がいいかと思います。

旦那の車はエアサスなので
乗り心地は いいです。

• R

R

旦那のやつが1番安いやつみたいで、、
    ほんとに乗り心地悪いです(>_<)
    調節できないみたいです😢

• 4月2日

退会ユーザー

安いものだと 乗り心地は
    最悪だと思います💦💦💦

調整出来ないのであれば
    旦那さん 納得するか
    乗らないかですよね💦

• 4月2日
  • R

R

ほんとに最悪です😢😢

説得してもかっこ悪くなるのが嫌みたいで💦
    もう乗らないしかないですよね(>_<)
    今赤ちゃんが大丈夫か心配です💦

• 4月2日
birth

流産してもおかしくないですよ。。。車がどんな格好いいもんか知らないけど、奥さんに気もつかえないんじゃめっちゃダサいですね😒
赤ちゃん守ってあげてくださいね😞💦

• R

R

ほんとに嫌です、、。今もその話で泣いています😢
    出血とかはないですが病院行った方がいいのでしょうか(>_<)金曜日に行く予定でした💦

• 4月2日
ままり

私自身車が好きで自分の車に
車高調してます🚗

ですが先日フライングですが
陽性が、でたので少しでも
赤ちゃんがいる可能性がある以上
旦那が心配して近々純正に
戻す予定です。

何かあってからでは、遅いので
もう一度旦那さんに相談された方が
いいですよ、それでも無理でしたら
ご両親にも、説得してもらいましょぅ

やはり車が、ないと
不便ですもんね💦

• R

R

普通そうですよね😢
    ほんとに嫌になります💦

もしダメなら両親にも相談したいと思います😭

• 4月2日
みー。

皆さんが言っているように流産や切迫も
ありますし
まだ先の話ですが陣痛きても
その車に乗せて送っていく気なのか
問いたいですね。
旦那さんの神経がわかりません、、
車いじりが趣味の人もたくさんいますが
赤ちゃんのために我慢できませんかね( ・᷄ὢ・᷅ )

• R

R

やはりそうですよね(>_<)
    出血はないですが、明日病院行った方がいいですかね?😢金曜日に行く予定でした💦

ほんとに私もあきれています!
    自覚がまだないのでしょうか(>_<)

• 4月2日
yu

1人目妊娠中に、
自分の車に車高調入れてました!
車を買い換える予定があっあので
それまで乗ってて問題はなく無事に成長し産まれましたが、
お腹はよくはってましたし、
振動で具合も悪くなりましたし、
旦那さんに言って外してもらうか、
公共交通機関など使われたほうがいいかと思いますよ😊

• R

R

そうなのですね(>_<)
    旦那のは一番安いやつで💦
    わたしも車乗った後張ったりその夜体調悪くなります💦
    ほんとに嫌です😢

• 4月2日
ゆんゆん

振動もストレスもマイナスでしかないですよね。
病院の先生に相談して、辞めた方がいいとご主人に言ってもらったり、義両親に相談してご主人に言ってもらったりできないですかね。
赤ちゃん守れるのはママだけですよ。
義両親もそれくらい大丈夫って考えなんですか?

• R

R

そうですよね、、

先生が1番いいかも知れないです(>_<)

多分義両親に言われても無理だと思います💦

• 4月2日
たろ

アホな旦那ですね。

一緒に出掛けなきゃ
いいと思います。

• R

R

そうですよね、、

今日も旦那の実家から1時間かけて帰らないといけません(>_<)
    もう乗らないようにしたいと思います、、
    赤ちゃんが心配です、、

• 4月2日
  • たろ

たろ

心配なら即実行です。

ご主人もご主人ですが
    それに乗るあなたも
    あなたですよ。

仕事以外どうしても乗らなきゃ
    いけない理由ってないと思います

車いじってる人って
    95%中身乗ってる人間ださいし
    お金ないですよね

お金ないから安いやつなんですよね

お子さんの貯金始めてますか?
    大学だけで500万ですよ。

保育料は我が家は5万です。

大丈夫ですか?

• 4月4日
あゆ

第三者から旦那さんを説得してもらうのが1番だと思います。

お腹の張りとか、いつもと違うなと感じたら臨時で受診した方が良いですが、特にそこまででなければ金曜日で大丈夫だと思いますよ。

• R

R

そうですよね(>_<)

いつも出かけたり車に乗ると張ったりします、、。でもこれが張りなのかどうなのかいまいち自分では分からなくて💦

• 4月2日
  • あゆ

あゆ

張りはお腹が硬くなってママも辛くなります。
    安静にしても治らなければ受診するべきですが、そうでなければ大丈夫と私は主治医から言われました。

• 4月2日
  • R

R

普通よりは硬い感じです(>_<)

激しい振動とかで流産してないか心配です💦

• 4月2日
  • あゆ

あゆ

もし心配でしたら、今日も車に乗るようですし心配を解消するためにも早めに受診しても良いと思いますよ。

心配事はなるべく溜めない方がママのためにも赤ちゃんのためにも良いですから。

• 4月2日
  • R

R

そうですよね(>_<)

この間も張りで早めに受診しました💦
    続くようならまた来てと言われましたが張るのは出かけた時くらいで、、😢

• 4月2日
mopiy🍼

赤ちゃんがかわいそう。

• R

R

赤ちゃんに影響ありますよね?(>_<)
    流産が心配です💦

• 4月2日

私の旦那も低くしててすりまくりのセダンでそんなに揺れは酷くないですが、運転が荒く一緒に乗ってると怖くてお腹に赤ちゃんいるからやめて安全運転してと言っても辞めなくて、産まれた今もチャイルドシートに息子が乗ってても辞めません。
車高もあげたら?と言っても見た目重視でファミリーカー買うからそっち乗れば?みたいにゆわれるし、ほんとクズだなって思うんですよね。

なんの車なんですか?😱

• R

R

私もです(>_<)
    ほんとにイライラしますよね!!
    もう悔しくて泣きました😢

プリウスです💦車高調が1番安いのでほんとに跳ねるし、揺れるし、お腹にすごい来るんですよ(>_<)なので流産などしてないか赤ちゃんが心配で、、。

• 4月2日
あゆ

心配ならその都度受診しても良いと思いますよ。それで泣いてしまうや〜さんの精神が心配ですから。
あとは主治医から旦那に説得してもらえるよう相談してみると良いと思います。

• R

R

この間お腹が張って1度診察より二週間早く診察行きました(>_<)
    続くようならまた来てと言われましたが、出かけた時とか車に乗った時以外はそんなには気になりません😢その場合だとなんか行きづらい気がしてしまって💦金曜日に行く予定なのですが、、

次行った時先生に相談してみます(>_<)

• 4月2日
桜mama418

子供の命とその車に乗る見栄とどっちが大切か天秤にかけて欲しいですね。
車がそんなにいいなら飽きるまで車いじってから子供作って欲しかったですね😞

(*^^*)

今、妊娠中ももちろんどうにかしてほしいですが、出産後チャイルドシートを乗せるってなったら、赤ちゃんガタガタして危ないと思います。

み

や〜さんはお仕事されてるんですか?

もし専業主婦の妊婦さんなら安定期入るまで実家帰るねって帰っちゃえばどうですか?
そんなんで流産してからじゃ取り返し付かないですし、言ってもわからない男は行動しないと変わりませんよ。

popo↟

わたしは先生に自転車もあんまり
乗らないでねって言われてました!
自転車だと店頭の危険もあるから
かもしれませんが、、、

また、もしつわりの時期になったら
車に乗っていてますます気分も
悪くなるだろうし
赤ちゃんにいい影響はないだろうし
失礼ですがデメリットしかないと思います!

旦那さん説得するなら
赤ちゃんが元気な今のうちに
お願いします!!!
何かあってからでは赤ちゃんも
や〜さんも絶対に後悔します!

ぶぶママ

プラスの事がないと思います。
妊娠中って体も心もデリケートですし
赤ちゃんが無事に産まれてきても
赤ちゃんにとっても負担だと思います。

妊娠中の大事な妻、
産まれてくるかもしれない我が子も
優先に出来ないのでしょうか?
そんなに車が大事でしょうか?
命よりも守らなければいけない
ものなのでしょうか?

車がかっこよくないと‥なんて
妻も子供も守れないのに
何言ってんですかね?
かっこ悪いです。ご主人。

人様のご主人にごめんなさいね。
でも、や〜さんの気持ち、
お腹の中の赤ちゃんを思うと
腹が立って仕方ありません。

泣いてても解決しません。
や〜さんしか守れないのですよ。
心配してても、泣いていても
そこで止まってて、赤ちゃんが
もし亡くなったら?
後悔してもしきれませんよ。
ご主人のこと、自分のこと
きっと恨みますよ。

お腹が張るのはあかちゃんが
苦しいよ、って伝えてるサインです。
早く赤ちゃん助けてあげてください。

たまひよ

プリウスで車庫調ですか。。。
プリウスはカスタムの種類豊富らしいですしね。。

その車、かっこいいですか?

プリウスに車庫調、しかも安いものを入れるくらいなら
高級車を純正で乗った方が断然かっこいいです。
高級車じゃない車ほどいじってダサくなるものだと思います🤔

私の旦那も前回の車がプリウスでカスタムしてましたからお気持ちわかります。
本来プリウスは乗り心地静かで良いはずなんですけどね。。。
娘が産まれて、プリウスアルファに買い換えました。今回はできるだけ純正で。
乗り心地に関係ないとこならいじっても良いと約束してます。

もう家族が増えるのでね、
別に車庫調自体は悪いことではありませんが、母体に影響与えたり、
そうじゃなくても誰かが不快に思ってるなら改善する必要があるかと思いますね💦

ゆ〜たん

タクシー使っては?
まだ引っかかってる状態なのに。
何かあってからじゃ遅いですよ。

さち

わかりますー!うちもランクル6インチアップ、、めっちゃきつかった、、。妊娠中はそこまで気にしてなかったけど、、お腹が大きくなったら乗り降りがきつかったです。。生まれてからチャイルドシートに子供を載せるのがきつかったです。。旦那も子供もが生まれてからは、子供優先になってチャイルドシートの載せ下ろしが簡単なファミリーカーに乗り換えてくれました。
やはり、男は女じゃなくて、子供で変わるようです。。

乗り降りも大変になるし、チャイルドシートもつけれるのが限られるし、生まれたら載せ下ろし大変だよーって説得してみては?

あい

思い切ってこの投稿を見せては如何でしょうか?
本当に流産などの可能性がありますし、お子さん生まれてからもその車乗るんですか?
赤ちゃんの身体にもよくないです。揺さぶり症候群になりそうですね。。
神経がわからないです。

2kids mama

旦那さんのご両親は息子に何も言わないのですか?
私も妊娠が発覚した時旦那は欲しくてお金貯めてFJクルーザーを乗っていたのですが私には車高が高く乗りにくくてファミリーカーを買うことを提案したら文句も言わず乗り換えてくれましたよ!
私の両親も旦那に乗り換えては?と持ちかけたらはいと一言返事で納得してそれで入籍し結婚しました!
やはり子供がお腹に宿るということは奇跡に近く欲しくても世の中には授かれない人もいるのでその命大切にしてあげて下さい!

• ぴぃ

ぴぃ

素敵なご主人ですね☺️✨✨✨

• 4月4日
るちゃん

不安にさせてしまうかもしれませんが、車の揺れは流産や早産に繋がるそうですよ。
私自身、切迫早産でしたが主治医の先生に「健診に来る時などで仕方なく車に乗る時は、座席は倒し横になるように。ガタガタする砂利道などは避けるように。」と言われました。
切迫早産だったのでそう言われたのかと思いましたが、その先生は「妊婦健診に車で来ていて、その時は問題なかったのに、帰り道で段差に乗り上げガタン!となった衝撃で出血して、そのまま早産になった人がいる」と仰ってました…
稀なケースかもしれませんが、そういうこともあります。

旦那様には、これを見せるなり、友達に聞いたなどと言って「こういう事もありえるから、ちゃんと考えて欲しい」ともう一度伝えるべきだと思います😭
それでも聞く耳を持たなければ、先生か助産師さんから旦那様にお話ししてくれるように頼んでみてはいかがですか?

かなりストレスに感じているようなので、それも心配です。
ストレスは血行を悪くするので、赤ちゃんにも血液や栄養が行きにくくなっては大変です。
旦那様が理解してくれることを願います😭💦

槞架

私の旦那はジムニーの23乗っていますボディだけで3インチ上げているのでタイヤを含めればもっとありますその為お腹が大きくなってからはステップをつけさせました
ストレス解消が車弄りであれば条件をつけて車弄りさせてあげてはいかがでしょうか(^^)

子供は羊水で守られているので神経質になる必要はないですよ。
ただ乗り降りの際足を踏み外したりするとお腹を強打する可能性があるのでそういう部分を配慮してもらうといいと思います。
揺れが子供によくないと言うのは度合いがひどい場合なのでショックが弱いなどの車の振動では子供はどうにかなるほど弱くないです。
もしその程度で流産してたらほとんどの人が流産しちゃいますからね(;´д`)

今は旦那にジムニーが狭くてベビーシート乗せられないからという理由でレンタカーリースで契約させました。
まだそこまでさせないといけないわけでないならもう少し好きにさせてあげるといいかもしれないですね✨
ちなみに車種はなんでしょうか?

さむ

そんな車恥ずかしくて乗れません。
チャイルドシートもそれに付けるんですか?笑

みちmam

主さんは免許もってないですか?
もし自分自身で運転出来るなら、安い中古の軽でも買ってそっちに乗る方が全然いいと思います💦
どのみちそんなに揺れる車にチャイルドシート付けて子供乗せるのも不安じゃないですか( ´•௰•`)?

ねこ

妊娠初期に医者から、乗馬はしないようにと言われました。激しく揺れる動きが、流産につながる可能性があるらしいです😞 なので、や~さんのご主人の車も心配ですね💦
逆に、出産予定日を過ぎても産まれそうな兆候がない場合は、そういった動きがいいみたいですよ。

ねこ

たった今回答した、ねこです。激しい揺れが良くないということであり、普通の車に普通に乗る分には全然大丈夫です!私は車がないとどこへも行けない地域に住んでいるので、妊娠初期はもちろん、妊娠中ずっといつもと変わらず運転してました。もちろん安全運転で。念のため、追加回答でした😊

ひな

傷口に塩を塗るようで悪いですが、、

旦那さんもどうかと思いますが、お腹が張ってるくらいなのに、交通手段がそれしかないと言って、泣くほど嫌にもかかわらず、それでも乗ってしまうや〜さんもどうかと思います…。

いくらなんでも交通手段があるでしょ、タクシーもあります。なんなら散歩も兼ねて歩くことも出来ますよ。
車いじるお金あるんだから、なんと言われてもお金もらって交通機関やタクシーを使ってください。

正直旦那さんもや〜さんも、まだ親の自覚ないのかな?と思ってしまいます。

とあ

うちの旦那もセダンの改造しまくりの車乗ってるんですが、妊娠してそんな車にチャイルドシート乗せたくないって言ったら夏のボーナスで軽に買い換えるって約束してくれました(笑)
や~さんの旦那様も車いじりが趣味の方ならなかなか手放せないとは思うのでせめて私が乗る時はゆっくり走ってとか赤ちゃん心配だから何とかしてほしいと話すしかないかな、、それかバスとか別の手段を考えるしかないですかね😥
私の旦那が車大好きのおバカさんなので言えることですが、子どもの命より車が大事ならその程度の人間だと思った方がいいです!

M6

赤ちゃんのために自分の
趣味やめれないんですかね(´・ ・`)
子供が生まれてからも自分の
趣味優先するんでしょうか?

純正にしてもらいましょう!!!
命には変えられないですしね。

車の振動ほんまにけっこう
お腹張りますよ。

みなまま

私も全く一緒でした。
年式の古い車で揺れが激しくて。
私の母が乗っても、
揺れが激しいね〜妊娠中よくない。と言われてました。
けど移動手段がその車しかなくずっと乗ってました。
しかし、最後まで何の問題もなく元気な子産まれました。
私の旦那も昔から車弄るのが好きな人で車に金かける人です。

また、私の場合妊娠初期に私の乗っている側の車のドアがまだ閉まっていない開いた状態で車を発進させたりしてました。
私が怒っても聞かず、さすがに母から旦那に注意してもらいました。

• みなまま

みなまま

ちなみに、チャイルドシートもその車につけてますが娘はその車の揺れが好きらしく車に乗ると静かになり寝てしまいます。
    逆に信号で止まると泣きます(笑)

• 4月4日
なななーん

や〜さんと赤ちゃんより
自分の趣味優先なんですね、

赤ちゃんとことちゃんと考えてるのかしら

2人のお母さん

あたしの車がいじってて妊娠中や
新生児乗れないので旦那の車と
交換してます😫😫

あたしの車も下げててお腹や腰に響きます😫
車買うお金も余裕なく交換しました!

乗らない方いいですよ!!!

mmm

私が妊娠してからも、しばらくは車高調がタバコ1つくらいしか入らない低さのトヨタの86で2人で出掛けていました。

お腹に響いていて乗り降りが大変だったので出掛けたくないと話したら軽に乗り換えようってなりました(お金がないので)

この質問見て気付いたのですが切迫早産で入院していたんですけどこれも原因の1つかなーと思っています。
予定日より1週間早くうまれましたよ〜!

あんまん

こんにちは!居ても立っても居られなくて、たくさんのコメントの中、書かせていただきました!金曜の受診の時、旦那さんも一緒に行けないんですか?医者か助産師にガッツリ言ってもらうのはどうでしょう?素人さんが言っても響かない場合がありますが、専門家の力を借りて、第三者から言ってもらうと耳に入る可能性があります!流産してからじゃ後悔しかありませんよ!安定期だから、安心というわけでもないですし。命より車が大事なんてありえません。車しか趣味がなくて、取り上げるのも可哀想ですが、、うちの旦那も子どもができる前は車大好きでした!ファミリーカー乗って我慢してます(*_*)その代わり、自分が選んで、コレッ!って言うものを買わせてあげました(*_*)

ゆー

私の旦那はノア乗ってて
車高下げてます。
そんなに気にした事無いですが、
段差等の衝撃は声が出る事も(笑)

揺れないようにとか
段差踏まないように、
元々車高下げてるから
スらないように道見て走る人ですが、
毎回横から文句言ってます。
私は自分の車があるので
普段そっちで移動してますが。

今すぐ病院は出血や、
腹痛が酷くない限り
行かなくていいと思いますよ!

金曜日病院に行った時に
先生に車の事相談してみて下さい。

モコ

妊娠は何かあってからでは遅いので、乗らない方がいいですよ😥
私はよく張る方だったので、少しスピードを旦那があげただけでも、車の振動でも張って具合が悪くなってました。
もし少しでも張ったり、出血したらすぐに病院に行ってください!

旦那さんも一緒に病院に行かれますか?もし行かれるなら、先生から旦那さんに話してもらった方がいいと思いますよ。
私の旦那も車弄りが好きです。私が張りやすく、切迫流産気味だったので、旦那と一緒に行った時に「もし、車に乗せて何かあったら、あなたは奥さんとお子さんの命の責任を取れますか?」と真顔で言われたらしいです。それから
車弄りもですが、スピードを上げたりすることもほどほどになりましたよ☺️今では、車高調をしていてもどれだけ乗り心地がいい車に出来るかを考えて弄ってるそうです。

さくらもち☆

うちの旦那も一人目の時はかなりいじってて走り屋やってました。高速は150キロでみんなどかして追い抜くし山でドリフトとかもしてました。確かにガタンガタン言うし揺れもありましたが、車をいじる趣味をやめさせて浮気に走るとかも聞いたことがあり、それは嫌だったので自分で低反発座布団ニ枚重ねて腰にクッション入れて腰痛対策だけはしておきましたが結構快適に乗ってましたよ。お腹が張ることもなく、元気な男の子が生まれました。息子は車が大好きで走り屋卒業して軽に乗ってる旦那の横で車の動画見たり、オイル交換やタイヤ交換してるの真剣に見て工具いじったりしてすごく親子で楽しそうです🎵気の持ちようだと思いますよ?気にしすぎると精神的に負担がかかりお腹が張ったりもしやすいですし。

まぁ、乗りたくなければ乗らなければいいし、そんな旦那様が好きで結婚したのですから妊娠したからといって強制的にやめさせるのは難しいと思います。旦那様自身がやめようって思うまでは依存というか、病気ですから(^_^;)止めても無駄ですね🎵子どもが生まれてからは改造車は一切乗らなくなり倉庫に眠ってましたが一年後買い手がみつかり高〜く売ってくれました🎵やめるのは本人次第ですし、ジェットコースターのようにずっと振動してガタガタしてるわけでもなければ大丈夫かとも思われます。

• さくらもち☆

さくらもち☆

ちなみにお腹が張るってカチコチにお腹全体的に硬くなってるのをいうのですが初期でそんなに張ってますか?

• 4月4日