※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほろほろ
その他の疑問

保育園の入園式に、小学生の上の子連れてくのはあまりよくないですか?明…

保育園の入園式に、小学生の上の子連れてくのはあまりよくないですか?

明日、下の子が保育園の入園式です。上の子は学童に4月から入ることが決まってますが、「お仕事の場合のみ」と説明会のときに言われたので入園式も預けられないんだなと思い、その日は学童申し込みませんでした。
上の子は卒園児で、大人しくできる方だと思います。
私個人の意見としては、私がシングルなので上の子も一緒に来てくれると心強いのですが。笑
送迎を私の母に頼んでるので、上の子を母に預けることも可能です。

迷ってます・・💦

コメント

4キッズ

私は昨日が入園式だったのですが上の子は学童に入れてないので上2人と3番目も同じ保育園ですけど連れてって式一緒に出て終わったら一緒に帰りました!

• ほろほろ

ほろほろ

周りに上の子連れて来てる人いました??
    保育園の入園式だし、厳粛な雰囲気じゃないと思うので大丈夫ですかね??💦

• 4月2日
  • 4キッズ

4キッズ

上の子同じのお母さんはクラスに入れず一緒に式出てました!
    これは先生に確認済みでクラスにいてもいいし式に出ても良いと言われました!
    他の人が小学生のお子さんがいるのかは分からないんですけど上の子達も同じ保育園だったので先生も久しぶりー!みたいな感じでした笑

• 4月2日
  • ほろほろ

ほろほろ

事前に確認しとけば安心ですよね♡
    私も事前に確認しとけばよかったと後悔ー💦

• 4月2日
  • 4キッズ

4キッズ

明日朝イチで電話して確認してみるのはどうですか?
    無理そうならお母さんに送迎してもらえるみたいなんでお母さんに預けるとか…

• 4月2日
  • ほろほろ

ほろほろ

周りが夫婦揃って出席だろうなーと考えると、私が上の子を連れて行きたくて・・・💦
    入園式の朝に電話は忙しいだろうし、ちょっと気が引けちゃうので😭
    色々考えていただき、ありがとうございます♡

• 4月2日
HK*

私も明日入園式です~(´;ω;`)寂しい…

ごめんなさい、経験談ではないんですが
私の通う保育園は小学生は菌を沢山持ってるので(言い方悪く聞こえたら申し訳ないです💦)
出入り禁止になってます😣

• ほろほろ

ほろほろ

寂しいですよねー💦
    禁止なら禁止って事前に告知があれば、こちらも決めやすいですよね💡

もしかして、その保育園は普段の送迎も出入り禁止ですか??

• 4月2日
  • HK*

HK*

直接聞いたわけではなく、入り口に貼ってあります!
    普段の送迎が禁止なので恐らく入園式もNGかな?

0歳もいらっしゃいますしね…

• 4月2日
  • ほろほろ

ほろほろ

普段の送迎が禁止って、結構めずらしいですよね💦
    確かに冬場とか色々と感染するものは防げそうですね✨

• 4月2日
兄妹まま

こども園ですが
ママ友は入園式に小学生の子連れてくるって言ってました(^^)
春休み入ってからの集まりは小学生の子が何人か来てましたし、下の子が入園する頃は上が小学生ですが連れて行く予定です💦