※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
妊娠・出産

占いで双子の赤ちゃんを予言されたが疑問。双子は旦那の家系にいるが、男性からの双子の遺伝はほぼないと聞いたことがある。同じ経験した方いますか?

数ヶ月前によく当たる占い師に「双子、もしくは巨大児を出産。今年の年末年始、もしくは2月」と言われ母にこの事は言わなかったんですが、母も同じ占い師に「娘が年末年始もしくは2月」と言われたみたいです。
その上に昨日、夢の中で見知らぬ人に「今、お腹に双子の赤ちゃんがいるよ」と言われました。続けての事なので本当なのか?と疑ってるんですが、同じ経験した方いますか??

ちなみに私の家計に双子はいませんが旦那の家計にはいるみたいで元嫁との間でも双子の男の子を出産してます。でも、男性からの双子の遺伝はほぼゼロだと聞いた事あるんですが実際はどうか知ってる方いますか(*_*)?

コメント

つむたん♪(´ε` )

実際、妊娠されてるんですか?
私は基本的に占いは信じないんですが、昨年第二子、三子となる双子を妊娠する前、仲の良い友達に「来年は双子を出産するよ‼️」と言われ、その通りになったことに驚きました。
ただ、私の母も双子なので、双子が遺伝によって生まれやすいというのであれば、家系的には双子家系なのかもしれません😊

• Kana

Kana

生理間近ってだけで実際、妊娠はしてません󾌼󾌼

そんな事もあるんですね!
    友達さん凄いですねΣ(๑ °꒳° ๑)♡
    何か能力があるんですかね?(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ

• 4月2日
かんな

私自身が双子なので妊娠をした時に先生に聞いたら、双子の遺伝はほぼないみたいです!
外国の方(黒人さん)の双子は多いみたいで、遺伝もそちらの方があるって聞きました。

だから家系に双子がいても遺伝はほぼないみたいですよ♪

諸説の一つとして参考までに☺💓

💗たそちゃん💗

男性側の遺伝は全く関係ないです。一卵性の双子の遺伝も全く関係ないです。

二卵性の双子になると
女性に多排卵の体質が受け継がれる可能性があるので、二卵性双子の女性のみ、関係あるみたいです。私は二卵性の双子ですが今のところは双子は身籠ってないですが(*^^*)

ゆっこ

私は妊娠が分かる10日ぐらい前に双子の赤ちゃんの夢を見ました。
その時は妊娠を望んでたから期待しすぎて夢に出たんだーって気にしないようにしてました!
その後、妊娠が発覚!旦那に報告すると『なんとなく双子な気がする!』と言い出したので、まさかぁ〜!って笑ってました。後日病院で医師から双子だと言われた時は旦那とびっくりしました!今となってはあれは予知夢だったんだぁ〜って(^-^)
ちなみに私も旦那も周りに双子はいません(^-^)
こんなことあるんだな〜と感動しました(^-^)

ふぅた

前にも書かれている方がいらっしゃいますが、私も、一卵性双子は偶然で、二卵性双子は遺伝の可能性があると聞きました。
理由も同じで、母親の多排卵が娘に遺伝する、と言うことだと聞きました。
ちなみに、私自身二卵性双子で子供も二卵性双子です。