※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
ココロ・悩み

出産後、退院で1人になることに悲しみを感じています。小さく産んだことで自責の念があり、搾乳に行く日々が辛いです。

出産して5日目、明日退院です。
ですが、赤ちゃんが小さかったため私1人の退院になります。
今その説明を受けてすごくすごく悲しくて、なんだか泣きそうになってしまいました。
もちろん、毎日搾乳して合いに行くのですが…。
小さく産んでしまったこと、自分を責めてしまいそうです。
なんだか気持ちが落ち着かずに書かせていただきました。

コメント

泡狐竜

長男が早産で生まれました(*゚∀゚*)

私も自分責めたりしましたよー…

管に繋がれてるの見たら泣けてきて…

でも看護師サンに、ママに早く逢いたかったんだよって言われて、ちょっと気が楽になりました(๑´ω`๑)

今では、早く生まれてきて早く逢いにきてくれたことに、とても感謝していますし、自力呼吸も出来なかったので、良く頑張ったなあと思います( *´꒳`* )

ママも頑張ったし、お子サンも頑張って生きようとしていますよ!

赤ちゃんの為に体調には充分気をつけて下さいね(´∀`*)

• ちーすけ

ちーすけ

コメント、ありがとうございます。
    息子さんが早産だったのですね。
    娘は38週5日で産まれましたが2200gしかなく…。
    たくさん飲める子なので一緒に退院目指していたのですがやはり体重が足りないようです…。

でも、そうですよね。
    一緒に娘も頑張ってくれています。
    私もメソメソせずに、娘に笑顔で会いに行きたいと思います!

• 4月3日
ベイビー

赤ちゃんはお母さんにすごく大事に思われて幸せだとおもいます、^ - ^
この世界中で自分の子を1番に思ってあげれるのは母親だけだと思います。

子供のことになると、なみだがとまらなくなったりすることがわたしもあります。

わたしは赤ちゃんが産まれてすぐ、急に親になる責任がのしかかり、パニックになり、取り乱してしまったことがあります。
子供と2人になるのが怖くて、向き合えなくてただ2人にしないでって悲しい話しですが思ってしまっていました。
自分はだめだと思う日々が続きました。

でもすごく思ったことは、この子を誰よりも愛して、誰よりも心配するのはわたしだけだと思ったときに、このきもちだけで充分だって思いました。

なんていっていいかまとまりませんが、ちょこさんが赤ちゃんを大事に大事に思ってることが伝わってきたので、赤ちゃんもそんなお母さんに出会えてよかったと思いました。

自分をせめずにいつまでも赤ちゃんを誰よりも心配して、誰よりも愛してだと思います!٩(^‿^)۶

• ちーすけ

ちーすけ

コメントありがとうございます。
    読んでいて、涙が出そうでした。
    上の子と娘を誰よりも大切に、愛していこうと思います。
    お昼まで一緒にいられるのでいっぱい愛情そそいできたいと思います。

• 4月3日
  • ベイビー

ベイビー

おはようございます!
    少しでもちょこさんの気持ちがラクになったなら幸いです!
    上の子となら心強いですね( ^ω^ )
    わたしも朝から息子くんに愛情注いでいます^ - ^
    お互いファイトですね٩(^‿^)۶

• 4月3日
わたプーさん

無事に生まれてきたこと、生んであげられたことが一番の幸せだと思います!ここまで思われている赤ちゃんはちょこさんの所に産まれて幸せですね♥

• ちーすけ

ちーすけ

コメントありがとうございます。
    無事に産まれてきてくれたこと、本当に幸せだし、感謝です。
    たくさんたくさん幸せにしてあげたいです!
    ありがとうございます。

• 4月3日