※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョーコ
妊活

hCG注射で情緒不安定になる方いますか?初めての人工授精で涙が出ることがあり、副作用に悩んでいます。同じ経験の方、いますか?

hCG注射で情緒不安定になるかた、いらっしゃいますか?
普段PMSも皆無で精神的に割りと強い方と自負しているのですが、今回初めての人工授精とhCG注射で情緒不安定になっています。
くだらないことで涙が出たりします。
同じような副作用の方、いらっしゃいますか?
妊娠するまで毎回これはキツイなと感じています。

コメント

ゆき(o^^o)

注射をしても情緒不安定になったことはありません。
前回初めて、排卵時間を特定させるためだけにHCGを打ったんですが、、

吐き気と腹痛がずっと続いてしまったんです。
注射のせいにしたかったんですが、今回は打たなかったのに同じ状態でした。

私の場合、自分自身の黄体ホルモンが高くなるとこうなってしまうらしいです。

• キョーコ

キョーコ

そうなんですね!吐き気と頭痛もつらいですね…
    人によって症状も違うのですね😭
    しかし今回ご自身の黄体ホルモンが高くなっているというのは、つらいですが良いことでもありますよね😊

• 4月2日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

もう、めまい、たちくらみは諦めました。

まあ、黄体ホルモンが高くなるということはそれだけ妊娠はしやすいということですからね。

今、継続出来ない原因を私達にあるのか探っているところなんです。

HCGの影響ならすぐから出て、1週間くらいといわれました。

今週末がいよいよ再開して3回目の排卵日合わせで、明後日から今期の卵胞チェック開始します。
    有給がようやく復活したので、今回は自分たちの予定ではなく、先生の指定する日に合わせる予定なんです。

• 4月2日
  • キョーコ

キョーコ

めまい立ちくらみ、やはりあるんですね。
    私も昨日から立ちくらみが酷く、手すりや壁を持ってじゃないと起き上がれないです。

今週末、いよいよなんですね!
    先生の指定に合わせられるという事はタイミングもバッチリですし期待が高まりますね😊

• 4月2日
M

採卵2日前の排卵誘発で今周期使いましたが、翌日、手足にひどい寒気がでて、微熱でした!
外からホルモンをいれてるわけですから、良くも悪くもホルモンバランスがくずれて、自律神経失調症になるのではと思います…。
私の場合は、HCG以外にも薬を使って卵を増やしたりしたので、HCGだけのせいではないかもですが💦

• キョーコ

キョーコ

そうですよね…
    今までで私はホルモンバランスが安定していた方だったのでしょうか。
    バランス崩れるとこんなに辛いものなのかと驚きました💦
    むにさんも寒気や微熱…大変でしたね。
    今後も頑張っていかなければと思うと😭

• 4月2日