※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gfgf
子育て・グッズ

慣らし保育で半袖を着せることに悩んでいます。上着3枚だと熱いでしょうか?他のお子さんはどんな服装でしょうか?

東京、または一都三県におすまいの方^ - ^
お子さんの服装は今の時期どんなものを着せていますか?
うちの子は一歳ですが、いつも
・長袖ロンパース
・長袖トレーナーなど
・厚めの長ズボン
です。

明日から慣らし保育がはじまり、中に半袖を一枚着せることが決まりなのですが、ここにプラスするか悩んでますT_T

子供は結構動くから上3枚着せたら熱いでしょうか??
皆さんはどんな服装させてますかー??

コメント

埼玉ですが、似たような感じですよ。

保育園ですか?
保育園は基本薄着のところが多いと思うので、今着てる長袖ロンパースを、半袖のシャツに変える感じだと思いますよ。

• gfgf

gfgf

半袖シャツにトレーナーだけですか( ̄▽ ̄)
    私が冷え性なので寒くないか心配になりますが、子供は風の子って言いますもんね、、
    まだ慣らし保育で室内だけなのですが、お散歩してる子たち見てもこっちが寒くなりそうなくらい薄着です(>人<;)

• 4月2日
ひなあられ

今は、半袖ロンパースの肌着に、長袖シャツです(^ ^)ズボンは集めだったりレギンスだったりです。
保育園では、中は結構暖かいから薄着でと言われました!

• gfgf

gfgf

やっぱり半袖の下着に長袖シャツくらいなんですねー(>人<;)私がいつも厚着させてたのか、、寒くないか心配になりますT_T
    うちの保育園は超ボロいので床暖房とかもなく窓もよく空いてるのですが、、過保護になりすぎないようにしなくてはですねT_T

• 4月2日