※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
妊娠・出産

35w6dの健診で安静が必要と言われました。次の健診が2週間後で、まだ安心して。安静にしている方が良いです。

初産婦です。
35w6dで健診に行き、子宮口が開き始めてる。とても順調だけどあと一週間はお腹に入れといてほしいから安静にしてね〜。
と言われたのですが、これだったら次の健診2週間後でも大丈夫と言われ予約を二週間後で取りました。
育児休暇取得条件もあり、私もあと2週間以内には産まれないで欲しいです。

健診が二週間後ってことはまだ産まれなさそうで大丈夫ってことですか?
安静にと言われたので産まれそうってことですか?

安静にはしようと次の日から予定を全てキャンセルし家でジッとしてるのですが、暇で暇で外に出たくてなりません。
やはり安静にと言われたのでジッとしてた方が良いでしょうか?

コメント

maru

安静にと言われたのであれば、お出かけするのはやめた方がいいかと…
もし出かけてるときに破水したり、陣痛が来たときに、困るのはmayaさんとベビーですよ💦
もう臨月に入られてるので、出産準備とかをされてみてはどうですか?

• maya

maya

そぉですよね。
    赤ちゃんのためにも家で大人しくジッとしています^_^

• 4月2日

じっとしていたほうがいいです。
上の子のときに、35週で少し子宮口が開きはじめていて、早めに産まれそうと言われました。
普通に家事をしたりしてただけでしたが、そのすぐあとに高位破水して切迫早産になり大変でした(>_<)

あと2週間くらいですし、まったり過ごされたほうがいいですよー!

• maya

maya

そぉだったんですね。
    大変でしたね(><)
    やっぱり何が起こるかわからないですよね。
    家で大人しくしておきます。
    あと二週間はお腹に入れときたいので(>人<;)

• 4月2日
ぽちの助

下の子ですが、35週で子宮口が開き始めて、先生から安静支持が出ました(´・ω・`)
前駆陣痛も毎日あると話をしたら、余計に安静にして、37週になったら普通に生活して!との事でした

結果、予定日前日まで毎日前駆陣痛があって、やっと出てきてくれましたが(笑)

• maya

maya

やはり正産期の37wまでは赤ちゃんをお腹に入れとかなきゃですよね。
    人それぞれですが早めに開き始めてるって言われても予定日近くまで産まれない人も多いのでそればかりはやはりわかりませんね(><)
    私も37wまでは安静にしてます。

• 4月2日
しおにゃん

私も今日で35週6日で明日から36週になります!今日が検診だったのですが、mayaさんと同じく先週の検診で子宮頚管が短くなってるから自宅安静で!と言われて家からも出られず旦那さんも仕事で1人ぼっちでおかしくなりそうでした(笑)でも、赤ちゃん👶の為だと思って1週間は外出も我慢しました‪‪😰家事は無理ない程度にしてましたが‪‪💦‬‪‪💦‬そのお陰もあって今日の検診でとりあえずは自宅安静解除されましたよ♪ある程度の家事も買い物も許可が出ました!早速帰って赤ちゃん👶のお洋服水通ししようと思ってます⤴︎ ⤴︎

• maya

maya

自宅安静解除、良かったですね^ ^
    私も36週5日で安静って言われてもぅ36週だから次は一週間後の健診かなと思ったら、順調だから二週間後でいいと言われたので、危ないのか大丈夫なのかどっち??!
    と思ってしまって。。。

ほんとに安静に引きこもりは辛いでね😂
    でもしおにゃんさん見習って安静に頑張ります‼︎

• 4月3日