※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
家族・旦那

現在25歳、第二子妊娠中です。来年の春から主人の実家に住むことが決ま…

現在25歳、第二子妊娠中です。
来年の春から主人の実家に住むことが決まっています。同居ではなく家をいただく形です。

そこで主に男の子を育ててきた(育てている)お母様方に質問です!

息子家族にあげた家、つまりは自分達が住んでいた家をリフォームされたら腹が立ちますか(T_T)?
楽しかった思い出とか捨てられないものとかもあると思います。(正直物がめちゃくちゃ多いです、、、)
義父はあまり家にいないお仕事でしたので、お義母さんは子供をほぼ1人でその家で育ててきてて思い出とか沢山あるだろうなと思います。

主人は「うちの親は好きにしていいって言うと思うよ」と言います。私も義両親の性格上そう言われるだろうなとも思います。
でも!お義母さんは言わないだけできっと悲しいんじゃないかなとも思います。
私は義両親のことが好きで尊敬してるけど、義両親は私のことをどう思ってるかはわかりません。

長ったらしくなってすいません(T_T)

コメント

自分の息子が...と考えるのは難しいですが...夫は実家を建て替えて今の家(二世帯住宅)を建てました。
思い出はいろいろあると思いますが、全てを取っておくのは不可能です。いずれ終活とかする時期も来ますし...なのでうちは写真と夫自身が捨てられなかったものと、兄弟みんなで身長を書いた柱を切り取って保管してあります。あとは義理両親の大切なもの。

家をいただいたのであればもう自分たちのものなので、義理両親がして良いと言うのであれば問題ないと思いますよ( ´∀`)ただ取っておきたいものはちゃんと取っておいてあげて欲しいです(*´ω`*)

• こまち

こまち

ありがとうございます( ; ; )そうですね、全部全部捨ててしまうのではなく義両親と話し合っていらないと言われたものだけ整理しようと思います!

• 4月2日
ちひろ

家をあげた人ではないのですが…
私はこれから一軒家を購入しようとしています。
それは息子にいつか家をあげてもいいなと思ったからで、家は人が住んでいないとダメになるし、息子の為にリフォームを今後したいと思ったから一軒家を買おうと思いました。
だから、一軒家を持つという事は、継がせる意思が強くないと…と思うのです。
中には嫌な人もいるかもしれませんが、
ほとんどが子供の為の大きな買い物です!

• こまち

こまち

ありがとうございます( ; ; )そう思ってくださる方がいると思うと気が楽になりました。その時がきたらもう一度義両親に確認しようと思います!

• 4月2日