※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

ロンパース肌着、長袖か半袖か迷っています。雪国で秋から冬は長袖を着ていたけど、次の秋冬にはセパレートになるかも?みなさんはどうしますか?

ロンパース肌着を購入するのですが、長袖か半袖かで迷っています。雪国なので秋から冬は長袖を着ていましたが、これから買い足すのはどちらがいいでしょう?サイズは余裕がある90と思っていますが、次の秋冬にはセパレートになっているかも…?と考えると買わなくていいのか😅ちなみに半袖ロンパース肌着は90サイズ二枚は買ってあります。みなさんならどうします?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子はセパレートの肌着着てますよ!

• カナ

カナ

いつ頃からセパレートにしましたか?

• 4月2日
ミラコ

うち、もう2歳8ヶ月ですが、冬の間は肌着まだロンパースタイプ着せてます。理由はセパレートだとすぐにお腹、背中が出てるからです😅
ちなみに身長、体重は平均的でサイズは90です。

• カナ

カナ

そうなんですね(°_°)‼️
    やはりお腹出ちゃいますよね💦ロンパースにします!ありがとうございました!

• 4月2日
匿名希望

肌着はまだまだロンパース着せる予定なので秋冬用に大きめの長袖かいます。

• カナ

カナ

やはりまだまだお腹出ちゃいますか?💦

• 4月2日
おとママ

うちは今月2歳になりますが、まだつなぎの肌着着てますよ!
最近暖かくなってきたので、そろそろトイレトレーニングを始めようかと思っているので、そのときからセパレートの肌着にしようと考えています(^^)
うちも山形で豪雪地帯なので、冬はお腹出たりするとかわいそうだなって思ってました(>_<)
ちなみにこれから肌着買い足すなら私だったら半袖にすると思います♪
あとは夏用にタンクトップタイプのものもあると便利かもですね!

• カナ

カナ

なるほど、ロンパース着せている方が多いみたいなので、ロンパースにします😊いまユニクロが安いのでとりあえず長袖を買います(笑)
    半袖も安くなってから購入します!
    ありがとうございました!

• 4月2日
  • おとママ

おとママ

ユニクロの肌着私も愛用しています♡
    セパレートの肌着は自分でパンツやズボンが履けるようになってからでも遅くないかなって思ってます!

• 4月2日
  • カナ

カナ

ユニクロいいですよね😊
    確かにそうですね、ありがとうございました!

• 4月2日