※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チサ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が高熱で痙攣しました。複雑痙攣と診断された経験者のアドバイスを求めています。

こんばんは(おはようございます)
1歳4ヶ月の子供で、昨日の昼前に熱を出し…その日の夜の9時過ぎに40.8℃の高熱を出しました!
その時に座薬を入れて10分も経たずに便をしてしまいました!
その後、夜中の12時ちょっと前に病院から貰った薬を飲ませました!
そして、起きたり横になったりぐずっていて大人しくなったので5分ほど寝て起きたら息子が泡を吹いて痙攣してました!
パニックになり、すぐに救急車を呼んで病院に行きました!
しばらくして検査結果自体には問題が無かったみたいで、痙攣時間が長かったので複雑痙攣と診断されました!
こういう診断された事ある方など良ければ詳しいこと教えて貰えませんか!?
初めてで、私自身頭の中が未だに真っ白なんです!

コメント

おはようございます。
うちの息子も1月にインフルエンザからの発熱で痙攣を起こし複雑型熱性痙攣と診断されました。
息子の場合は左側のみ10分程の痙攣で痙攣が治まってもしばらく左側全体に麻痺があった為この診断になったようです(´・_・`)

• チサ

チサ

返信ありがとうございます!
    そうだったんですね…
    私の息子はもう、両足、両手首でした😰
    その後、異常とか無かったですか!?

• 4月2日