※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お仕事

18週の初妊娠で、ホテルの事務作業で10時間働いていますが、元気です。この働き方は大丈夫でしょうか?

妊娠18週の、初妊娠の私です( ¨̮ )仕事はサービス業でホテル勤務です!一応事務作業になって居ますがやっぱり人が足りなくて激しく動いたり階段上り下り毎日して毎日10時間くらい働いてますが、ものすごく元気です(笑)こんなに動いて大丈夫なものですか?

コメント

私も仕事に家事に何だかんだ動いてしまっていました😅
後期になってからお腹張りやすくて切迫早産になったり大変でした~💦仕事をしてれば全く動くなというのは無理ですが、階段ののぼりおりは危険だと思います😣

marimo

子宮の収縮とか病院に言われてなければ大丈夫だと思いますよ!
安定期入っていますし。
でも、無理は禁物です。

ママリ

34週まで週5で毎日10時間立ち仕事で常に動きまわりしゃがんだりする作業をしてましたが休むことなく元気な子が生まれました😊

後期はお腹が大きくなって結構しんどいと思うので無理しないでくださいね!!

豆しば

私も同じような仕事をしてました。階段、段差、タバコ、重いものもつ、深夜勤務でバリバリ正社員的にはたいてたのは安定期最初くらいまでです。その後はたまにアルバイトのように働いてました。
旦那からははやくやめて欲しい、何かあったら怖い、責めたくないけど責めるコとになると思うと言われ続けてました。
そのせいかわかりませんが、赤ちゃんは小さめで、後期に羊水過小で総合病院に転院しました。無事には産まれて元気に育ってますが、娘は生まれてすぐに転院して退院が私とはズレました。
でも妊娠中、こんなことばっかりでごめんねって気持ちで働いたこともありました。何かあったらそれどころではなかったので、私はなくて幸運だったと思いますが、たまたまだとも思います。
最終的に判断するのは自分です。何かあって責めるのも自分だし、責めきれないと思います。初産だしなんとかなるかもと思い働いて後悔することも考えられます。

私自身気楽に考えていて、結果娘に負担をかけていたと思うんで、あえて厳しいことを言わせていただきました。すみません。

ちゃお

私もホテルでフロント業務していました!
週2,3回で9時間勤務でしたが、だんだんと連勤は厳しくなりましたねー。
フロントなので立ち仕事です。
体質もあるのかも知れませんが、お腹が頻繁に張りやすく張り止め飲みながら仕事してました。
うちのホテルは周りの人達のサポートが凄くて荷物預かりや重たい物も周りがカバーしてくれてホント良い環境で働かせて貰いました。
なので33週迄は働けましたが、正直階段の昇り降りや激しく動くのは極力控えた方がいいと思います。

何かあってからでは遅いですからね💦
自分では大丈夫なつもりでも身体には負担になっているでしょうし、徐々にお腹が大きくなればしんどくなると思うので、もし人手が足りなく、かなり動かなければいけない環境のままなら早めに産休入る事をお勧めします。