※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
産婦人科・小児科

下痢のロタウイルス感染で悩んでいます。食欲はあるが下痢が続き、医師は10日で良くなると言ったが、まだ改善が見られない。母乳も飲むようになり、柔らかめの便が出る。

先週日曜から下の子が下痢になりました。
いろんな小児科にかかり、市立病院に脱水症状で入院したりしました。
結果ロタウイルスだったんですが、ロタにかかったことある方、どれくらいで良くなりましたか?
発症してから一週間くらい経つのに下痢は相変わらずすごくてオムツから出ちゃうし着替えも毎回なので💦
長くても10日くらいで良くなると思うと医師には言われたんですがあまり兆しが見てこなくて…

入院する時は全く飲んでくれなかった母乳もやっと飲むようになり、食欲もあるので少なめ、形状もやわめで出していますがてべるとすごくなります…
食事は医師からあげていいと指示されています。

コメント

コキンちゃん♡

うちの子も29日から入院し昨日退院になりました!ロタウイルスで入院してました!
同じく下痢は漏れるくらいします!毎回(TT)大変ですよね。。

ロタウイルスではないですが。。1歳未満の時に嘔吐下痢をした時は2週間ちょっと下痢が続きました(><)兆しが見えず。。薬も効かずで本当に大変ですよね。

個人差ありますが、もう少しの辛抱かと思いますよ。

• すーき

すーき

看病お疲れ様です💦
    私は29日に退院して自宅にいますが、いろんな方から大変だったよね、気分転換に、とお花見も誘っていただいたりしたんですが医師からは許可もです、上の子が外に行きたいと騒ぐので、ふたりともかわいそうで…

当たり前ですが。
    外出許可は出てるものの、人が集まるところには行かないように言われてるので散歩程度はできますがやはり外に行くと帰ろうとしないので、結局でていません。
    10日もすればと聞いてましたが2週間‼️
    まだまだ続きそうなんですね…
    パンツタイプ履かせても漏れちゃいますよね💦
    ロンパースじゃないと脱がせるのも大変だし( ; ; )
    まだまだ看病の日々ですね、頑張りましょう💦

• 4月2日
♡

うちも先週土曜日の夜中に
ロタウイルスと言われました。
土曜日の夜中に水分の点滴しただけで入院はしなかったです。

嘔吐は1日で治まり、
問題は下痢ですよね💦
月曜日は下痢を何回もされ漏れて
手洗いしハイターで消毒洗濯と何回やったことやら…
おむつはムーニーのLサイズ使ってたんですが勿体ないと思ったのと
食事ができていなかった分結構痩せちゃって
マミーポコのハイハイ用を買ってきました!
マミーポコの中に、お漏らし防止のトレーニングパンツの中に付けるナプキンみたいなやつをつけて使ってます😅
そうするようになってからは漏れていません!

食事は
BFのフレークのお粥や、
レトルトのうどんとか食べやすそうなのをあげてます。
あと卒乳してたのですが、栄養が心配なので残ってたフォロミを1日3回くらいあげてます😞

すーきさんのお子さんは
痩せちゃったりしませんでしたか?

うちの子はお腹がしわしわ?になるくらい痩せちゃって…手足も細くなっちゃって…
病院に行ったほうがいいのかわからず💦