※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。デュプロや車の乗用玩具、ロディの他に洋服も考えています。皆様は何をプレゼントされましたか?どのくらい遊びましたか?

皆様にお伺いしたいのですが、
1歳の誕生日にどのようなプレゼントをしましたか(o'∀'o)?

もう直ぐ1歳になる男の子なのですが、

◉レゴデュプロのスーパーデラックス+洋服
◉車の乗用玩具+洋服
◉ロディ+洋服

で悩んでいます。
デュプロは1歳半〜ですが、長く使えるし良いかなぁ✨と思っています。
今回買わなくてもクリスマスでも良いかなぁ?とも思っています😉

皆様はお子様の1歳の誕生日に何をプレゼントされましたか?

また、上記の物をお持ちの方はどのくらいの期間遊んでくれましたか?

コメント

ひまひまむ

女の子ですが、1歳の時アンパンマンの車をあげました*\(^o^)/*今でも喜んで乗り回してます(笑)
ロディをもらったのですが、今も遊んでますよ〜!

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます😊
    どちらも今でも遊んでくれてるんですね😍
    因みにどちらの方がお子さんはお気に入りですか?

• 4月1日
  • ひまひまむ

ひまひまむ

アンパンマンの車です😳
    1歳の時は、押し車にして遊んだり、後ろを押してもらって喜んでました*\(^o^)/*今は、自分で乗り回してます!ぬいぐるみを乗せて、押してあげたりしてますよ( ^ω^ )本当に買って良かったおもちゃです!

• 4月1日
  • ショコラ

ショコラ

そうなんですね✨
    積み木の手押し車は持っているので候補の乗用玩具は手押し部分が無いものでしたが、やっぱり背中に持ち手がある物の方が長く遊べそうですね✨

ぬいぐるみを乗せて押している所を想像すると可愛くて仕方がないです😍

ありがとうございます😊

• 4月1日
ハルヒママ

アンパンマンの五十音のブロックにしました(*^_^*)
レゴも悩んだんですがパーツが小さいのもあるので口に入れたりすると危ないなと思って大きくて飲み込めないし口に入れるのも大変かなと思う大きさのがアンパンマンのだったのでそれにしました(笑)

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます😁

デュプロは大きいと思っていましたが、中には小さな物は簡単に口に入っちゃって危ないかもしれませんね😵💦

アンパンマンのそういうのがあるんですね!
    遊びながら五十音のお勉強にもなって良さそうですね✨

• 4月1日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

いろんな色で五十音が分けられてて小さいうちは積む練習、色が分かりだしたら同じ色で積む、五十音が分かりだしたら自分で言葉を作ると年齢によって遊び方を変えれるった箱に書いてあったので長く使えるんだなぁと思ったのも選んだ理由です(*^_^*)
    子供ってそんなものよく入ったなぁってくらいの大きさ口に入れちゃうから小さいパーツのは怖いですよね(;>艸<;)
    車のおもちゃも口でガジガジしてタイヤのゴムとってアムアムしててなんか口動いてると思って指突っ込んだらタイヤのゴムが出てきたとかしょっちゅうで与えるの悩みました(;>艸<;)

• 4月1日
  • ショコラ

ショコラ

わかります😭
    ウチの子も『ずけいキューブつみき』を口に入れています😵💦
    何か機嫌良く口モゴモゴしてたら絶対何か口に入れてますよね😅💦

五十音ブロックかなり長い間使えそうで良いですね😍✨

• 4月2日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

ちなみにこんなやつです(*^_^*)
    もうすぐ3歳になるのにまだたまに口に色々入れちゃうので口の動きは要注意なんですよね(笑)

• 4月2日
  • ショコラ

ショコラ

画像までありがとうございます😊
    可愛いですね✨
    子供って基本的にアンパンマン好きだし、これなら楽しく遊びながら文字も覚えてくれそうですね😚

• 4月2日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

色も字も教えれるし一石二鳥ですよね(笑)
    価格も4千円くらいです(*^_^*)

• 4月2日
*maro*

この前、息子が1歳になりましたが、誕生日プレゼントにディズニーホームシアターをあげました😊✨

• ショコラ

ショコラ

ディズニーのホームシアター良いですね♡
    あれは動画なんですか?
    それとも静止画で物語が流れるんですか?

• 4月1日
  • *maro*

*maro*

動画ではないんですけど、絵がゆっくり回転してる感じです!ストーリーにもなってはないです😭💦
    でもオルゴールが鳴ってるので寝るのにはいい感じですね💓✨

• 4月3日
  • ショコラ

ショコラ

そうなんですね😚
    オルゴール音なので、寝るときに良さそうです✨

• 4月4日
ここみ

こどもちゃれんじの1歳号+プチの1年コースにしました(^ ^)

• ショコラ

ショコラ

こどもちゃれんじにされたんですね😚
    発想が無かったです😚

• 4月1日