※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

心優しいけど、凹みやすい旦那さんを傷つけずに何とかして止めたいです!…

心優しいけど、凹みやすい旦那さんを傷つけずに何とかして止めたいです!アドバイスお願いします。

赤ちゃんの名付けで揉めています💦

もし男の子だったら、旦那さんはどうしても【ユウゴ】と付けたいそうです。とっても良い名前だとは思いますが、私の名前が【ユウコ】なんです💦

『良い名前だと思うけど、私と響きが被り過ぎてて嫌だな。』と反対したんですが、珍しく引かなくて。。。

旦那さんは、別に気にならないよ!大丈夫!!と言っていますが、私は絶対イヤです😱

旦那さんは親から抑圧されて育ってきた事もあって、驚くほど自分自信に対して悲観です。(私からしたら、旦那さんは素晴らしい人なのに、自己肯定感が低過ぎてビックリします。)

なのであまり否定し過ぎると、かなり傷付き、心の扉をシャットダウンしてしまいます😱😱😱

そんなちょいと面倒臭さい旦那さんを傷付けず、あなたを否定している訳ではないんだよーという事をアピールしながら気持ちを変えさせる方法はないでしょうか??

コメント

それは私でも嫌かもしれません‥。
次女の名前をつける時に付けたいのがありましたが、長女を読んだ時の母音が一緒になるので遠くで呼びかけた時にどちらを呼んだか分からなくなるのでやめました。
だからなんとなくお気持ちは分かります💦
ご主人も子供のことだし、気に入ってる名前だから引けないんでしょうね。
本当にユウゴ以外に候補はないのか?私ならしつこく聞きます😅
そのまま、良い名前だし、私も付けてあげたいけど、やっぱり自分と名前が似てるとややこしいからやめない?って提案する形で言う以外ないのかなーって思います💦

• ゆっこ

ゆっこ

早速のご回答ありがとうございます😭✨
    ややこしくなるの嫌ですよね💦

昔から男の子にユウゴって付けたかった!!と強く主張されましたが、、、
    1人目の時にこんな俺が結婚できて、子どもまで授かれるなんて想像もした事なかった✨✨✨って言ってたじゃーん!!と思ったのを一生懸命飲み込みました😅

ユウゴ以外は俺は嫌や!と言っていますが、まだ出産まで半年あるので私も候補を考え、旦那さんにも他の候補も考えてくれると嬉しい旨を伝えてみます😊

否定するんじゃなくて、提案ですね👍🏻💖

• 4月1日
アップル026

ゆうご君って名前ステキだと思います。けど、本当ゆうこさんと似ていてイヤな気持ちも分かります!

名付けって本当意見合わないと面倒ですよね。うちも旦那がつけましたが、変なのばかり出してくるので、姓名判断にかけて却下された!と嘘付きました(笑)
姓名判断なんて一切していませんけど、今だに信じています。

• ゆっこ

ゆっこ

ゆうご君はかっこいいし、時代を問わない感じで私も良いお名前だと思うんです😊

珍しく自分の思いをぶつけてくれるから、叶えてあげたいけど。。。やっぱりイヤすぎる😭
    むしろ私がユウコでごめんなさい💦とすら思えてきます😭

姓名判断、旦那さんは気にしないけど私が気にするので、漢字はゆう子チャンに任せるよ!!といらない優しさを見せてきます😭😭😭

いざとなったら、ありとあらゆるユウゴ全部ダメだった事にしようかな👍🏻

• 4月1日
みゆ

私だったらそんなにどうしてもユウゴ君がいいなら私が改名するよ!ユウコでゴメンね!くらい言ってしまうかもしれません(笑)
これを泣きながら(嘘でも笑)旦那さんに言ったら考え直してくれませんかね?😅

私も旦那さんタイプなので旦那さんがどうしても付けたい!って気持ちはすごくよくわかりますが、そこまで被ってると客観的に見てもちょっと…って思ってしまいますよね😅

わたしならお腹の子が女の子だといいなって思ってしまいそう…(笑)

男の子だったらゴだけ使ってユウの部分は違う名前に変えるとか出来たらいいですね😫💦💦

• ゆっこ

ゆっこ

実は私もお腹の子、女の子だったら解決なのに。。。って思っていました😅💦(笑)

旦那さん的には、ユウゴとユウコは全く別の名前だよ👍って感じらしいです💧💧💧

もろかぶりですよね!!

『私は夫婦2人がいいなぁ💖って思える名前を付けてあげたいけど、旦那さんは違うんだね。。。母親が嫌だな。。。って思っている名前を付けられた子どもも可哀想だよ。。。』って切なめに言ったら、少しユウゴ推しが弱まった感じがします👍

旦那さんの優しさにつけ込んだ気もするけど、このまま気持ちが変わってくれることを祈ります✨✨✨

• 4月2日
ちゃる

ゆうちゃん!
って呼ばれたらどっちかわからなくなるじゃない!😆
だから、紛らわしくない他の名前がいーなー🎶
って明るく言うのはどうですか?笑