※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

離婚予定で現在実家にいます。旦那の不貞行為により離婚予定なのですが…

いつもお世話になってます。
離婚予定で現在実家にいます。

旦那の不貞行為により離婚予定なのですが、今のところ調停等はすることを考えていませんので調停したら等の答えは申し訳ないのですがいりませんが、両家の親が同席のもと慰謝料を提示しました。
本人は持ち帰るといいその場は解散しました。

8月でその話し合いから半年が経ちます。
保育園に入れたいこともあり4月入園を考えているので最悪12月までには成立させたいと思ってます。
4月の入園申し込みが大体10月の終わりから12月の終わりまでなので。

やはりシングルになり仕事があれば入りやすいとは聞いてるので申し込み時点でシングルになりたいと思ってます。
仕事は知り合いのとこで働かせてもらいながら就活する予定です。
就活していてのシングルだと不利だと言われたので。

持ち帰ると言われたので何も連絡しないで待ってますが、未だに何の連絡のないままです。
こっちも離婚するならするで早くして働きたいので、早くしてと催促メールしようかなとか思ってますが、持ち帰ると言われたものを催促してもいいですか?
私は離婚はしますが、旦那には最後までは離婚を認めない程で行きたいので催促すると認めたことになるのかなとか思ってしまいます。
旦那は単純なのか多分そう思います。
慰謝料をもらい、公正証書を作成したら認めます。
もう半年も何も答えないままだと待ちきれず向こうがのうのうと楽しく相手のシンママと仲良くやってると思うと腹が立ちます。

下手なこと言えないし、別れるなら保育園4月に入れたいから何月までにとか言うと認めたんだなとか言われそうで。

勘違い男なので、もし催促メールするならなんて送ればいいですか?
しない方がいいんですかね。
よろしくお願いします。

コメント

masumasu

たぶん待っているだけではいつまでも向こうの都合で振り回されてしまう気がします。
調停する気がなくても、そっちが話す気がないなら仕方ない、こちらも生活があるので調停でもかまわない。いついつまでに話がないならあとは裁判所で呼んでもらうしかないと、言うだけで話はスムーズに進みました。

のんびりはできません。4月入所だと、9月から受付だった気がします。出した順番も関係あると市役所の人に聞いた気がします。もちろんシングルは入りやすいですが、それまでに離婚成立がないとシングル扱いされません。私は提出した時は成立していなくて、厳しかったです。
保育園が決まらないと仕事ができず、仕事ができないと生活が成り立ちません。

これから精神面も安定させるためには安定した生活が必要です。
仕事をしないでも暮らしていける蓄えがあるなら別ですが…。

ヤット

お久しぶりです。
以前まぁみんさんにアドバイスいただいたヤットです。

旦那さまの性格は一番よくわかっておられるのではとは思います。

半年も経つのでは、どうするつもりか?と催促ぐらいはしてもいいと思います。

早く新しい生活に進みたいですよね。

そもそも、不倫するタイプの人って現実逃避型ですよね。
夫婦間での不満があったから多分他の女性がよく見えた、のではないかとウチの主人も含めてなんですが💦
そして、自分が一番可愛い人。

自分が不利になる事に向き合えるとはそんな強さがあるとは思えない。

ウチの旦那も2人目産後という理由を名目に話し合いを避けてるように思います。
話し合いしないといけないと思うけど、まだ時期じゃないとかいって😅

向き合えないんですよねぇ。
追い詰めると逆ギレしますし。

だけど、もう離婚すると腹で思ってらっしゃるのなら、
なんか相手のペースにばかり合わせるのなんか私はもう腹立ちます😩

娘さんにも確か会いに来られないとのことでしたが、本人なりに会わせる顔がないとは思っていると思います。
ウチは別居する時に合わせる顔がないから会わないと置こうと思うとさらに責任放棄しようとしたので子供達にとって世界中探しても父親はあなたしかいないということは伝えました。子供に罪はないから愛されて産まれてきたと伝えて欲しい。会わないで愛されてると思えるのか?
不倫相手とどんな手段を使っても会っていたのだからその気持ちぐらいはわかるでしょう?と。

だから、別居後も一応子供たちには会いに来てます。
だけど、相変わらず自分優先ですしまぁ人間簡単には変わらないですよ。

お金は必要ですからね。
子供を育てるには。
そんなやつから貰いたくないという人もいるかもしれませんが、綺麗ごとだけでは育てていけない。

私なら一応娘さんの近況報告と身体への気遣いとひと言を添えて、話しあいの時に持ち帰ると言っていた慰謝料の件はどうする予定ですか?
とまずメールして反応みてみてはどうでしょう?

相手は恋愛最中なので頭ラリってますから、現実に引き戻してやりましょう😤

∞まぁみん∞

回答ありがとうございます。
私は待てない性格なので急かしちゃうタイプなので待ってるほうです。
むしろ旦那のこと考えなくて楽しい生活してるから待ててるだけですが。

待ってるだけではダメですよね。
その言い方いいかもしれませんね。
参考にします。

この前保育園のこと聞いてきました。
4月だと10月受付と言われました。
去年だと10月末からでした。
出した順番とまでは聞いてはないですが、審査があるとは聞きました。

そうなんですよね。
それまでに離婚成立させたいです。
シングルでも働き口が見つかってたほうが有利とまで言われました。

私は早く解放されたい気持ちと私の親は待てと言われていて本当意見が違うので、こっちが焦って早く働きたいと言っても待てというばかりでもう私の中では周りに黙ってることもキツイので早くしたいです。
仕事をしないで暮らせないですね。
掛け持ちしようとも思ってます。

経験談もお話ありがとうございます。

∞まぁみん∞

回答ありがとうございます。
お久しぶりです。
性格というか結婚してからこんな馬鹿な奴だったんだと飽きれてます。

どうするつもり?って聞いてやります。

そうなんですよ。
現実逃避して、自分の子供はどうでもよくて責任放棄して、相手の子供は責任なくて楽しく暮らしてるんですよね。

多分なんですが、でき婚でもありますが、もともと性欲強くて妊娠中は私がどうしても体調よくなかったり、一緒に寝たりするのを拒否し続けたのもあるかもしれませんね。
旦那は付き合ってる頃から寝る時は絶対一緒がいいタイプで、私が一人がいいタイプだったんですよね。
自分が一番可愛くて要求通らないと怒る人です。

自分が不利になることに向き合えない。
まさにぴったりです。
不倫がばれても悪気なく、子供に会いたくなかったからしょうがないだろ。
お前が連絡しろと逆切れの末私が切れましたが。
まさに言う通りです。

離婚すると決めてきていろいろ動き出してはいますが、離婚できないとこれ以上は前に進めないです。
私はごめんなさい。
伝えられないです。
子供を離婚の材料にする人なので許せなくて。
産まれる前に両家に二人で名前決めてと言われてたので、相談したら離婚するなら決めてやると言われたのでこの人は父親じゃないと私の中で思い込みました。

不倫相手とはどんな手段というより家を勝手に出て行き帰ってこなくなって里帰りしてから一旦内緒で寄ったら炊飯器なかったです。
そして、生まれて2週間もしないうちに自宅解約されてシンママの元へ行きましたよ。
そんな奴は無理です。

お金は必要ですよね。
そんな奴だからこそしぼりとって少しでも苦しませて空っぽにしてやりたいです。

近況も何も伝えることは今後一切しません。
向こうから何か聞いてきたらいう程度にすると決めてます。
まずは反応見てからやりたくないけど、masumasuさんが言われた調停の話など持ち出してみるのもいいかもしれませんね。
ありがとうございました。