※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
妊娠・出産

妊婦の方は、喉が渇くために麦茶を2リットル飲み、甘いものへの欲求も強くなることがあります。甘いものを我慢しているけれど、最近はアイスを毎日食べてしまっているようです。

妊婦ってなんでこんなに喉が渇くんでしょうか…??
常に一日に麦茶2リットルは飲んでしまっています(--;)
そしてやたら甘いものが食べたいです!我慢していますが、最近 毎日のようにアイス食べちゃってます(^^;
妊婦の皆様、甘いもの我慢していますか?

コメント

Maimai..

最初は甘い物も控えてましたが、今は食べてます😅
体重も…今月産まれるからもういっか‼︎みたいな…笑 怒られるかな。。。

あまり極度の我慢はストレスにもなるし、適度ならいいと思います‼︎

  • fresh

    fresh

    もうすこしで産まれるんですね(^o^)
    日に日に我慢が出来なくなってるので体重増えないか心配です…(笑)

    • 4月1日
なーちゃん

私もこの頃すぐ喉が乾きます!
寝てると喉が乾いて起きたり😵。
アイスはたまーに食べてます!
私は油っこいもの!お肉とかポテトとかがすごい食べたくなるので、
我慢せず食べてますよ😋笑

  • fresh

    fresh

    わかります!喉が渇いて起きちゃいますよね!
    脂っこいもの、揚げ物とは私も食べたくなります!(^^;

    • 4月1日
rai

アイス毎日食べてます😂
箱アイス二箱は一週間に一回買ってる気がします🤔w
主人も食べるのでひとりで全部は食べないですが💦
常備してますね😂
のども凄く乾くので水飲みまくってます💦

  • fresh

    fresh

    私も箱アイス常備しようかと思ってます(笑)

    • 4月1日
みるく

同感です!わたしもそうでした!
わたしは吐き悪阻が10ヶ月ずーっとあり、でもお腹は空く、、みたいな感じだったので食べたいものを食べたいだけ食べてました!

が、、、しかし、産んでからは
吐かないから、どんどん太ってきてます^ - ^泣
食欲も増しますしね😭

  • fresh

    fresh

    産んでからも食欲沸くんですね!吐き悪阻がずっとなんて、
    辛かったですね(;_;)(;_;)

    • 4月1日
モち🌼💕

私も妊娠中は喉の渇きがすごくて
ひたすら何か飲んでました😂💡

そして甘いものは全く我慢してませんでした😛✩
食べたいもの食べてました✨

  • fresh

    fresh

    検診で引っ掛かったりしませんでした!?

    • 4月1日
  • モち🌼💕

    モち🌼💕

    幸い最後まで体重や蛋白等はとくに問題なかったです😝✨

    • 4月2日
🍓(20)

あんまり我慢してないです😂😂💔
たま〜ににしてますね(笑)

  • fresh

    fresh

    たま~にならいいですよね(^o^)私は毎日なんかかんか特にアイスを食べてます(笑)

    • 4月1日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    前までは毎日アイス食べてたけど
    胃もたれするようになってからやめました(笑)

    • 4月1日
むーまむ*

赤ちゃんに送るためにたくさん血液を作る必要がある→血液を作るには水分が必要→のどが渇く!
だと勝手に思ってました(^_^;)
上の子を産んだ時、母乳は血液から作られるのでたくさん水分摂るよう言われていたので、同じことかな〜と*
甘いものは上の子を妊娠中から授乳中も全然我慢してません(*'ω'*)
我慢する方が精神衛生上良くないので(笑)

  • fresh

    fresh

    なるほど!喉が渇くのはそういう理由があるんですね(^o^)
    確かに妊婦さんには水分必須ですよね!
    甘いもの我慢しすぎは確かに精神崩壊しそうです(笑)

    • 4月1日
しー。

すごい喉乾くし甘いもの無性に食べたくなってました😂
てか産後も続いました…💦

  • fresh

    fresh

    なんででしょうね!?不思議です……

    • 4月2日
ngs❤︎ママ

わたしは甘いものがいらなくなった
タイプです〜(´・ω・`)
チョコなんて、ほっとんど食べて
ないですね◡̈⃝︎⋆︎*
ただ、アイスや氷など、冷たいもの、
辛いものの方が食べたくなり
ました!

  • fresh

    fresh

    私も悪阻期はまったく甘いもの受け付けなくなったのに、悪阻終わったとたんむしょうに甘いものが食べたくなってました(^^;

    • 4月2日
H mama

私もゴクゴク飲んでます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
500のペットボトルじゃ足りなくて
仕事中も1リットル飲みます(笑)

  • fresh

    fresh

    水分摂るのはむしろいいことですよね!

    • 4月2日
ピイ仔

私もやたら喉が渇いて、自宅から職場に持っていく飲み物の量が多くてめっちゃ荷物になります😂
甘い物も、悪阻の時期全く食べられなかったのに安定期に入ってから急激に恋しくなって、今では毎食後デザートを求めてしまうほどです😱💦
先日の糖尿病の検査結果が火曜日なので、かなりドキドキです‥‥‥

同じ悩みの方がいてなんだか一安心。笑

  • fresh

    fresh

    糖尿の検査結果、ドキドキですね(。>д<)
    私もいまや毎食後デザート欲します(笑)
    同じ悩みをわかちあえて嬉しいです(^-^)(笑)

    • 4月2日