※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしたば
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の娘が度を超えた癇癪と人見知りで困っています。児童センターでも泣き叫び、慣れてほしいけどうまくいかず、疲れています。このままでいいのか、同じ経験の方いますか?

一歳4ヶ月、
度を超えた癇癪と人見知りの娘、
どうしたらよいかわかりません。

ほかのママにはわかってもらえないんです、この悩み。癇癪なんてみんなあるよ〜っなんて次元じゃない泣き叫び方なんです。体も大きいので大音量で泣くわ暴れるわで、ひきつけ起こすのではないかというくらい、取り憑かれたように泣くんです。出先でどうしようもない時はおっぱいに頼るしかない状況です😭

人見知りなので、少しでも慣れてもらいたいと児童センターに行っても、毎回うちの娘だけ途中で泣き叫び、迷惑なのでイソイソと部屋を退室。今日も行った意味なかったなーって帰ってくるの、疲れちゃいました。

頑張って児童センターとかお出かけしなくてもいいのかな。人見知りのままでいいのかな?
癇癪もちで人見知り、
同じような方いますか?

コメント

うちの子は、人見知りはそこまでないのですが、最近癇癪をおこすようになりました(^^;;
買い物に行っては、気に入らない事があれば泣き叫び、うちでも気に入らない事があれば泣き叫び、もうヒックヒックなって過呼吸を起こしそうなくらいです(;_;)

ちょうど言葉が増えてきたので、伝えたい事が伝わらなくてイライラして癇癪を起こしてるのかな〜なんて思ってます!

もしかしたら、娘さんも何かを伝えたくて泣いてるのかもしれないですね。

けど、どうして泣いてるのかわからない時ってありますよね(^^;;

1歳7ヶ月のチビモンスターがいます。
うちの子は思い通りにならないとき、自分にとって何か嫌なことがあったときの奇声がすごいです。ほかのママ達は「いい声ねー」って言ってくれるけど、耳が痛くて頭も痛くなるくらいの奇声がいい声なわけない。みんな迷惑してるはず。私も場の空気に耐えきれず退散したことがただあります。
だからお気持ちわかります。
人見知りは5ヶ月くらいの時にあり、旦那や義母たちには「普段ママと二人だからじゃないのー?もっと外にでなきゃ」と言われ、「お前の育て方が悪い」と否定されてるようで辛かったですが、「ママとほかの人の区別ができる賢い子なんだよー」と言って笑顔でのりきりました。その人見知りもいつの間にか亡くなった気がします。今は知らない人にはこんにちははするものの、すぐバイバイしますが(笑)
奇声も話せるようになったら治まるかなぁって思ってます。
お互いにもう少しの辛抱かもしれませんね。

cat'sloveまめちゃん

うちの姪っこがかなりの癇癪もちでした❗
たまに子守してましたが、嫌な事があると海老ぞりでブリッジしながら駄々をこねます💦

そんな姪っこも2歳半になり、意思の疎通ができる頃からだいぶよくなりました(^0_0^)

今も駄々をこねますが、泣き叫ぶ事は殆どなくなりましたよ😃

あしたば

どうして泣いてるのかわからなくてそのまま泣きっぱなし、あります。ヒックヒックして呼吸がうまくできてないようで、心配です(T^T)泣き方がひどい時は眠い時です、ほんとに手がつけられません。何か伝えたいんだろうなー!

あしたば

これから、奇声も発するようになりますよねー💦うちもどんなモンスターになるのか不安です(T^T)娘小さい時から、児童センターなど人が集まるとこに定期的に行きましたが、回数が足りなかったのか、私の育て方間違ってたかと、思うことあります。そうですね、賢い子なんだと胸を張りたいとおもいますー。もう少しの辛抱!ですかね(^^)

あしたば

うちも海老反りブリッジ固めです!子供ってすごい力で反りますよね!
2歳半ってことはあと1年、、魔の2歳児がくるのが正直怖いですー(T^T)

あしたば

cat'sloveまめちゃんさん