※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
家族・旦那

先月12日に出産し現在里帰り中です🏠実家から家までは1時間ほどで旦那と…

先月12日に出産し現在里帰り中です🏠
実家から家までは1時間ほどで旦那とは1ヶ月離れ離れだと思っていたのですが...先週から私の実家に泊まって会社に行っています。最初は離れてるの寂しいから来てくれてて嬉しいなぁって思っていたのですが、だんだんこっちに泊まらなくていいよーー🙌って思うようになりました💦
仕事が終わって帰ってくるのは10時半すぎ、、自分の家じゃないから勝手に入ってくることも出来ず起きてなくちゃいけないし、ご飯も温めてあげて出して、お風呂出てくるの待って、子どもの授乳してなかなか寝なくて、でも旦那は仕事で疲れてるのもあるけど即寝で、、、だんだんイライラしてきます。
昨日は年度末の飲み会でオールして自分の家に帰り、今日はサッカーの練習に行って、転勤で引っ越す上司のお見送りで東京駅にいくとやらで1日いなくて、明日は夕方サッカーの試合だから....とか、、、
自由かよ‼︎って思ってしまいます。

私は結婚して引っ越しがあったので天職だった仕事を辞め、妊娠して大好きな趣味を諦め、お腹が大きくなるにつれて外出も制限して、友達とも会えなくなり、私なーーーんもないな。って思ってしまいます😢もちろん、大切な息子に会えたことは幸せです♡
でも産後疲れが半端無いです。ww

とにかく、旦那へのイライラが上昇して
どんな優しい言葉をかけてもらっても
こっち来んな‼︎って思ってしまいます。笑

コメント

るかえもん

私の旦那もそうでした!
ただでさえ、眠れる時に寝たいのに旦那が遅くて起きてなきゃいけないのかなり苦痛でしんどかったです(´・ω・`)
深夜2時とかになったこともざらで…
帰ってきては仕事の愚痴ばかりと学資保険の話ばかりでもう話すのも疲れてしまいました💦
子供どう?とか聞くわけでもなく、一方的に自分の話ばかりでした!
ので、遅くなるならもうこっちこないで!って言いました!
話しててもつかれるし!と付け加えて!

産後はやっぱり疲れ溜まりやすいので、オブラートに包んで少し遠慮してもらったほうがいいと思います😥
今でもあの時うざかったな、と思い出しては腹が立ちます!
なので、今後の関係のためにも遠慮してもらったほうがいいと思いました。

まー1228

それでは里帰りしている
意味がないですよね😨
体を休めるためなのよーって
言ってみてはどうでしょう?
家に帰ると寂しいし自分でしなきゃだから
なのかな~
休みの日に自由にするのは勝手だけど
ちょっと都合がよすぎる!