※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
サプリ・健康

乳腺炎経験した事ある方どのように治しましたか?1週間に1回くらい微熱が…

乳腺炎経験した事ある方
どのように治しましたか?

1週間に1回くらい微熱が出るし
大きいシコリがあり、触ると痛いので
乳腺炎だと思うのですが
子供2人連れて病院に行く気に
なかなかなれず…
しかもがっつり絞られたりしたら
痛そうで怖くて行けず…

自力で治した方アドバイス下さい😢
また、病院に行った方はどのような治療をしたか
教えていただきたいです😢

コメント

ラベンダー

私も子供が生後1カ月のときに乳腺炎になりました。痛くて眠れなかったので、たまらず病院へいきました。マッサージやってもらったら、大分楽になって、それから筋肉注射を打たれ、何回かマッサージしに通院したら治りました✨薬も出た気がします。マッサージは、痛かったけど我慢出来る痛さですし、楽になるので病院一度見てもらってはどうですか?
子供は一緒に隣に寝かせてました。

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    遅くなってすいません💦
    桶谷式の外来と、産院に行ってきました!
    桶谷式は急遽だったので時間がなく、また日曜日に行ってきます。
    熱は出なくなりましたがガチガチのままです😥

    • 4月6日
きゅー(^_^)

毎月乳腺炎を繰り返してたので
つらさわかります😭
熱もってたりしますか?
もちろん授乳でたくさん飲んでもらうのがいいのですが
お風呂などであたためてから
搾乳します。
それから冷やします!
冷やすといっても冷えピタなどだと急激に冷やすので血流を悪くしたりするので
きゃべつしっぷ(きゃべつの葉を貼る)をやります。
少しずつ冷やすのがいいみたいですよ(*^^*)
あとは葛根湯やゴボウ茶を飲むと治りもはやいです✨

ちなみに何件も病院も行きました!
一番そっこー治ったのは
ご年配の女性がやってる助産院でのマッサージでした!
めっちゃ痛かったけど
一回で治りました😂

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    遅くなってすいません💦
    桶谷式の外来と産院に行ってきました!
    熱もってるのでキャベツやってみました✨
    葛根湯ももらい、ゴボウの種のお茶も注文しました。
    1回では治らないんですね💦
    私も日曜日また桶谷式行ってきます😢

    • 4月6日
たんたん

私もしょっちゅう乳腺炎手前までいきます;_;
最初になったときは母乳外来いきました!確かに痛かったですがずっと痛みと戦うよりは全然マシでしたよ!

乳栓(乳首の乳腺の出口にできる白い点)できてますか?わたしはいつも乳栓やしこりができて痛いときは

1.葛根湯を飲む(腫れや痛みを抑えてくれるらしいです)
2.乳輪から乳首をしーっかりマッサージしてから授乳する
3.お風呂のタイミングがあえば湯船で乳首マッサージしたあと授乳
4.しこりが赤ちゃんのあご側にくる姿勢で授乳する
5.しこりがある方のおっぱいから授乳する
6.痛くて我慢出来ないときは冷えピタやキャベツで冷やす
7.張って痛いときは少しだけ搾乳

こんな感じのことを必死にやって悪化回避&治してます!

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    遅れてすいません💦
    乳腺炎辛すぎますね😭
    桶谷式の外来と産院行ってきました!
    また日曜日外来です😥
    たくさんアドバイスありがとうございます✨
    葛根湯もらいました✨
    その他も試してみます!!

    • 4月6日