※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりーん
妊娠・出産

排便時にお尻から血が出たが、痛みはなく、おしっこの出口からは血が出なかった。赤ちゃんは大丈夫と言われたが、おしるしはただのお尻の切れただけ?

おしるしがあって、出産された方にどんな感じだったかお聞きしたいです。

少し汚い話になりますが、先ほど排便した際にお尻を拭いた時に血が付いていました。
そんなにいきんだわけでもなく、硬かったわけでもないのでお尻が切れた感じはしなかったのですが、、、。
しかし、おしっこの出口を拭いても血は付きませんでした。

硬い時に踏ん張って切れたことは何回かあるし、痛みがあるのですが先ほどはその痛みは全くありませんでした。
まだ36週ですが、一昨日健診に行った際に先生と助産師さんには赤ちゃんが大きめだし今日産まれても大丈夫と言われたのでいつ産まれても構いません!

ただお尻が切れただけだったのでしょうか?
おりものシートを常につけているのですが、血は付いてなかったです。
おしるしがあったときは生理の時みたいに血が出た感覚とかあるんですかね( ‥) ?
体験談でいいので教えてください!

コメント

RENA

私は、産まれる2日前からおしるしありました(╹◡╹)生理の終わりかけみたいなのがシートにつく感じで生理の時みたいに出た!ていう感覚はありませんでした🎵トイレ行ったら、あら!おしるし出てる!みたいな!いずれにせよもう少しですね(╹◡╹)頑張ってください🎵

• あいりーん

あいりーん

感覚はなかったんですね!
    また次トイレに行った時もう一回確認してみようと思います!
    ほんともう少しです٩(ˊᗜˋ*)و今まであまりもうすぐ出産するというドキドキ感がなかったのですが一気にドキドキ感が出て来ました😂💓
    ありがとうございます!頑張ります😎

• 4月1日
  • RENA

RENA

分かります❤️( T_T)
    私もそれから一気にドキドキなり…
    え?これが?陣痛?みたいな痛みから始まり
    スポーンッと産みました💓
    あいりんさんももう少し…(*´꒳`*)
    幸せな瞬間を思う存分味わってください❤️
    ふぅ…ゆっくりと深呼吸して…穏やかな気持ちで❤️元気な赤ちゃん産んでくださいね💓スピーディにうまれてきてくれますように…💓安産菌おいていきます!!!❤️🗻

• 4月1日
  • あいりーん

あいりーん

ほんとドキドキしますね💓
    仕事も昨日退職したばかりで余裕ぶっこいてたのに、、、(笑)
    赤ちゃんが元気に産まれて来てくれることを願うばかりです😂💕
    ありがとうございます♥♥
    安産になりますように、、、♩♩

• 4月1日
リース

私は産まれる4日前にトイレでようを済ませ拭いたら鮮血がペーパーに!!!
それはそれはビックリで。。。トイレから出て、旦那にわざわざ見せて、これ、おしるし?(・Д・)?みたいな!!!
それから、おりものシートから生理用ナプキンに替えました‼️
破水に気付かない場合もあるので、生理用ナプキンをオススメします‼️
産院によっては、おしるし自体の捉え方・見解の仕方が違うそうなので❗️健診時にそのことを話した方がいいですよ‼️

• あいりーん

あいりーん

私もびっくりしました😂
    今から散歩に行こうかな〜と思ってたのですが、早くても明日以降に産まれてほしいので家でおとなしくしとこうと思います(笑)
    生理用ナプキンに変えますね!!
    木曜日に健診行った時に話してみます!ご親切にありがとうございます♥♥

• 4月1日
  • リース

リース

無理はされない方がいいですよ🍀
    神経質にならない程度にお腹とお股事情をトイレで確認しつつですね〜
    いやぁ〜〜2週間くらい前、私も妊婦であいりーんさんと同じようになって、ママリで投稿した身でして。。。他人事とは思えず返信しました!

我が子に会える感動をもう少しと思うと、こちらまで胸熱くなるものがあります🍀
    元気な赤ちゃんと会えますように🍀

• 4月1日
  • あいりーん

あいりーん

ありがとうございます!
    今日はお家でのんびりしてようと思います☺
    我が子に会えるのももちろん楽しみですが、妊婦生活が終わってしまうのも寂しい気がします。旦那との2人の生活が終わるのも寂しいのもありますが、我が子と3人の生活になるのも楽しみで💓💓💓
    ほんと胸が熱くなってきます😂❣
    元気な赤ちゃん産みます!!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月1日

便槽にポチャン!と血の塊が落ちて、ティッシュで拭くと鮮血とネバーッとした透明の液体が混ざったものがついてました。
その30分後に陣痛が始まりましたよ💦

• あいりーん

あいりーん

そんなにがっつり血の塊が出ることもあるのですね😂
    びっくりしてしまいそうです!!!
    30分後ってほんとすぐだったんですね!
    私もいつ陣痛が来てもいいようにしっかり心構えしておこうと思います💪💪
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月1日