※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた焼き
妊娠・出産

1人目の出産は無痛分娩で痛みを経験せず、2人目の出産に不安を感じています。

2人以上ご出産された方に質問なんですが、1人めと比べてどうでしたか…?

もうすぐ2人め出産ですが、1人めの時は子宮口が開いても数十時間降りて来ず、途中から麻酔をいれて無痛分娩になったため、実際出てくる時の痛みはそんなに強くありませんでした><

なので、出る痛みを経験してないので今回とても不安です…

コメント

ぷーガール

2人目はあっというまに産まれてきますよ😄
1人目は促進剤を点滴し10時間で産まれました。2人目は7時間で産まれました。

  • ぽたぽた焼き

    ぽたぽた焼き

    7時間!羨ましいです〜〜お二人目も促進剤いれたんですかね…?
    ありがとうございました!

    • 4月4日
  • ぷーガール

    ぷーガール

    2人目は何も使わず自然出産でした😄

    • 4月4日
deleted user

1人目の時は破水からでトータル11時間、2人目は陣痛、おしるしからで7.8時間でした!ほんとに下の子は早くてするんと産まれてくれました!

  • ぽたぽた焼き

    ぽたぽた焼き

    おしるしからそんなに早く生まれるんですね…!
    私もするんと産みたいです…ありがとうございました!

    • 4月4日
かおりーたん

一人目はおしるしからで陣痛がきて7時間で生まれました!
二人目は促進剤を使い約3時間で生まれました(^^♪
一人目の時の方が痛さを知らないので無我夢中だったので平気だったんですけど、二人目の時は痛くて(><)大変でした(^-^;
男の研修生も立会いでいたし(^-^;

  • ぽたぽた焼き

    ぽたぽた焼き

    3時間!!早いですね〜〜!
    2人目は、促進剤の痛みとかですかね…?

    • 4月4日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    促進剤の痛みですね😅
    急には痛くならないから〜と言われたのに急に痛くなり気持ちが追いつかず(笑)

    • 4月4日
まま

一人目は陣痛がきて2時間のスピード出産でしたが2人目は促進剤からのスタートで全然効かず4日目の促進剤で人口破水させ一気に陣痛がきましたが子宮口8cmから2時間たっても変わらずで赤ちゃんの頭が浮腫んできたのと私の子宮が耐えきれなくなり緊急帝王切開の難産でした😩
一人目安産だったため二人目も安産だと思い込んでたのでこんななるとか想像もしてませんでした(;_;)

  • ぽたぽた焼き

    ぽたぽた焼き

    2時間…!すごい速さですね!!
    2人目の方が大変なパターンもあるんですね…ちょっと緊張しますが心構えはしておきたいと思います。
    ありがとうございます^^

    • 4月4日