※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
子育て・グッズ

授乳時間が短くて飲まないけど、機嫌は良い。お腹いっぱいかどうか心配。病院に連れて行く必要はある?

普段の授乳時間が大体20分ほどで
昨日の夜から5分くらいで泣いて嫌がったりいらないってプイされて全然飲んでくれなくてその後は機嫌もいいのですがお腹いっぱいということでいいのでしょうか、、、?それ以上あげる必要も病院に連れてく必要もないですか?

コメント

なおなお

完母で男の子育てています。
うちの子も3ヶ月頃から急に授乳時間が短くなりましたよ
満腹中枢が出来上がってきたのかな?と逆にホッとしましたよ!
その後もご機嫌なのであれば大丈夫だと思います。

うちの子の場合だとちょっと飲んでプイっとして泣く時は、だいたい眠たい時です。
眠たいけど寝れない!でもお腹いっぱいだしおっぱいいらな〜い!て感じなのかな。と思ってます。

• minmin

minmin

回答ありがとうございます!
    その後また授乳時間元に戻ったりしましたか??
    完母だとどれくらい飲めてるのかわからないから不安ですよね😓

• 4月1日
  • なおなお

なおなお

戻ってはない気がします!
    毎回5分とかではないですが、明らかに短くはなってきました!

それまでは10分〜15分あげてましたが、
    だいたい10分以内には、終わってますね!

たま〜に、おしゃぶり変わりなのか、飲まずにちゅぱちゅぱしてる時は20分.30分っていう時もあります!!笑

うちの子は、おデブちゃんだったので逆に短くなってホッとしたんですよね😅
    体重が少なかったりすると不安に感じるかもですね💦

• 4月1日
  • minmin

minmin

なんで少しずつじゃなくていきなり減るんですかね😂
    うちの子も少し体重が多くて悩みだったのに今度は全然増えなくなったらどうしようってゆう悩みが出てきました、、、

• 4月1日