※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yua*
子育て・グッズ

お子さんで血便が出た方いますか?昨日うんちが出ず、大量のうんちをしたら血が混じっていました。病院に行く予定で、写真を撮りました。食欲もあり機嫌もよく、熱はありません。同じ経験された方いますか?

お子さんで血便出た方いらっしゃいますか?
昨日うんちが出ておらずついさっき大量のうんちをしました。
その中に血が混じっていました💦
うんちは硬くもなく柔らかめのうんちです。
一応病院に行こうと思い診断をスムーズにするために写メを撮りました!!
お尻が切れているだけならいいのですが…
とりあえず食欲もあり機嫌もよく熱などもありません😭
病院には行きますが同じ経験された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

りー

鮮血だったら切れ痔だそうです。黒っぽい血じゃなければ心配要らないってゆわれました。うちも血便以外は問題なかったのですがまぁまぁの血の量だったので、いつもの小児科連れてったら肛門科紹介されて、指やらカメラ?つっこまれてこの世の終わりぐらい泣いてて見てるこっちが辛すぎました泣 キレてるだけだといいですね。

• *yua*

*yua*

回答ありがとうございます♪
    息子は鮮血でしたー💦
    切れ痔かな?笑
    指やらカメラ…
    それは可哀想ですね😭
    ちょっと様子見てみます(´△`)

• 4月1日
まんま

産まれて3ヶ月くらいまで、ずっと鮮血混じるうんち繰り返してましたー!
たくさんうんち出るから痔になってたみたいです!
そのときは予防接種や検診のときにお医者さんに相談しました。

鮮血なら問題ないと思いますが様子を見て、変化がありそうならまた受診したらいいと思います!

• *yua*

*yua*

鮮血でした!!
    昨日出てなかったし大量のうんちだったので切れただけかな?とも思ってみたり…
    もうちょっと様子見てみようと思います!!

• 4月1日
ももんが

トマト🍅食べさせた時に、血と間違えたこともありますし、
やはり赤ちゃんのときに便に血がまじっており、病院にオムツもって駆け込んだことがあります。
血便?のときは様子見で、続くようなら…といわれ、かえされましたが、続かなかったので何もなく終わりました。わたしはオムツそのまま持っていきました。
もしお子さんもまたうんちし、血便だったら、そのまま持っていくと良いですよ。

• ももんが

ももんが

↑どういう血か、判断するために、結構うんち割ったりして伸ばしたりして見てくれました。

• 4月1日
  • *yua*

*yua*

オムツ持って行った方が確実ですねー( ノД`)
    今日はあまりにも大量にうんちをしたので写メ撮ってすぐ捨ててしまいました💦
    次もしたら写メとオムツ持って行ってみようと思います😊
    丁寧にありがとうございました(。ò ∀ ó。)

• 4月1日