※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん♡
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出た方が、激しい運動は控えた方が良いでしょうか?

生理予定日から2日が経ち、今だいたい4週目くらいです。
胸の張りや下腹部痛、眠気があり、生理予定日当日には妊娠検査薬で濃いラインが出て陽性でした!!
待ちに待った陽性反応に嬉しい反面、不安や心配なことも多くて…
私は学生の時から今もハンドボールというスポーツをしていて、今日の夜もハンドボールの練習があります。
結構相手との接触が多く、ジャンプや走ったり、転倒することも多々あります。
この時期でも、もう激しい運動は控えた方がいいですよね?(´;ェ;`)

コメント

みき

おめでとうございます!!!安定期が安定期といわれるように今は安定してないので、後悔することになるくらいならやめた方がいいでしょうね。そのせいじゃなくても、そのせいにしちゃいそうです。

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

ありごとうございます!!
    そうですよね(。>﹏<。)
    後悔するようなことにならない為にも、やめておこうと思います💦
    ありがとうございました🙇✨

• 4月1日
マーブル

陽性反応おめでとうございます♡
今は不安定な時期だと思うので
控えた方がいいかと思いますよ!!
私も学生時代はハンドボールしてました★
(社会人になって辞めましたが…)
激しいスポーツだと思うので、
無理なさらないでくださいね。

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

ありがとうございます!!
    そうですよね😂
    マーブルさんもハンドボールをしてたんですね!!
    他の運動に比べて激しいスポーツなので、やめておくことにします!
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月1日
たろうママ

おめでとうございます♡
適度な運動は必要ですが、激しい運動はベビちゃんにとって負担が大きいので、やはり控えるべきかと思います。
私なんて、初期の頃は、くしゃみをして腹筋に力が入っただけでもベビちゃんごめん‼︎大丈夫かな⁇って思ってました(笑)
今までと同じような生活ができずにストレスを感じることもあるかもしれませんが、貴重なマタニティ生活をゆったり楽しんで下さいね(^-^)

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

ありがとうございます!!
    そうですよね(´;ェ;`)💦💦
    少しのことでも気になってしまいますよね(><)
    私も下腹部痛があるたびに、大丈夫かな?と心配になってしまいます😂
    今までみたいに運動はできなくなってしまいますが、赤ちゃんがしっかり成長できるようにのんびり過ごしたいと思います♡
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月1日