※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
ココロ・悩み

手術後は安静にした方がいいですか?同じような経験の方はどうやって乗り切りましたか?最低限の家事はして、後は寝るべきでしょうか?

昨日日帰りの稽留流産の手術してきました。
お腹痛いです、、薬の副作用か昨日の夜は下痢の痛さと生理痛の痛さで辛かったです💦
手術後はなるべく安静にした方がいいですよね?
病院からはあまり説明なく私も聞くの忘れていました。でも周りに頼れる人いないし子供のご飯とかやらないといけないし、旦那も仕事忙しいし家事手伝ってもらえないです😔同じような頼れる人いなかった方どうやって乗り切りましたか?
最低限の家事はしてあとは寝てた方がいいでしょか?

コメント

*

私は2日後に控えています。
めちゃくちゃネットで調べましたが、
やはり安静にしていた方がいいみたいです😭
特に術後3日間は…
旦那さんに頼れなければ、ご飯だけ、簡単なのを作ってあとはゆっくり休んでください!!

ちなみに私は三度目ですが、二度とも仕事も1週間休みましたよ😊

• chimu

chimu

回答ありがとうございます😌
    やっぱり3日間は無理しない方がいいんですね!ご飯だけ何とか頑張ろうと思います🍴maimaiさんも3度目との事で辛いですね😣辛いですが2日後の手術頑張ってください🍀お互いに無理せずゆっくり休みましょうね😊

• 4月1日
コタ・ナミのママ

私も、稽留流産しました、家事はしてました、家族がいるのでしないといけなかったです、でも、精神的に落ち込みました、1週間仕事を休ませてもらって、お寺で供養してもらい、少しずつ落ち着いてきましたよ

• chimu

chimu

ありがとうございます😌
    そうですね、無理せずやれる範囲でやろうと思います!今は心にポカンと穴があいた感じです😔。精神的にもしんどいですが赤ちゃんのことは忘れず前向きにいきますね🍀

• 4月1日
みるく

私は1泊入院しました。医者からは、体力仕事だったので、仕事は休んだ方がいいと言われ1週間休みました。でも、日常生活は普通にしていいし、事務仕事みたいな仕事なら仕事もして構わないと言われましたよ。
なので、家事はして大丈夫だと思います。
お疲れ様でした。

• chimu

chimu

ありがとうございます!
    無理はしない程度で家事頑張りたいと思います😌アドバイスありがとうございました🍀

• 4月1日