※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

県外に嫁ぎ、実家まで車で2時間の距離なのですが、それくらいの距離に住…

県外に嫁ぎ、実家まで車で2時間の距離なのですが、それくらいの距離に住まれている方で実家に帰る頻度はどれくらいですか?
もともと実家が好きで、ほんとは家を出たくなかったのですが、旦那と結婚するために旦那の実家のある県にきました。
旦那の家族は母親のみで、病気持ちのため私たちが泊まると疲れがたまるそうで、泊まりで義実家に帰るのは年末年始とゴールデンウィークとお盆だけです。ちょこちょこ顔出したりはあります。
私の実家には1ヶ月に1回は帰ってます。県外なので毎回泊まりです。今月は2回帰りました。
帰る頻度としては高いほうですかね…💧
実家が好きすぎて、里帰り出産してからは余計に実家が居心地がよく感じてしまって、自宅より実家にずっといたいと思ってしまいます。こんなんじゃだめなのは分かってるんですが…。

コメント

さえりら

私は旦那の実家の街に住んでましたが去年旦那は反対しましたが実家まで10分のところに引っ越しました😂
すごいわかります!実家すごい落ち着くしなんなら二世帯で住みたいくらいだしもうずっと実家がいいで旦那の実家の街に住んでる時も30分ですが毎日実家に行ってました☺️
今も毎日です!!自宅より実家がいいのはさきさんだけじゃないと思います!!
私はこんなに近くなっても実家から帰りたくないってなりますよ😂笑

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    いいですね(´・_・`)
    わたしも引っ越したいです😭
    共感していただけて嬉しいです!!

• 4月1日
m♡

実家まで車で3時間半、新幹線と電車で1時間半ですが、毎月帰っては1.2週間滞在します。実家近くに住みたいですよね(>_<)

• さき

さき

コメントありがとうございます!!
    わたしも実家近くに住みたいんですよね(´・_・`)!!
    でもそれは無理そうです😭

• 4月1日
ちぃ

私も自宅より実家大好きで
妊娠初期と中期のころ
よく家帰って増したw
同じ県内で車で1時間ちょっとかかる距離ですが⸜( *´꒳`*)⸝

• さき

さき

そうなんですね!!
    わたしも子どもができてますます実家に帰りたくなってしまって😭

• 4月1日
  • ちぃ

ちぃ

実家が居心地いいですもんね😍

• 4月1日
ムーミン

同じ県内で車で1時間半くらいの距離ですが、実家にしょっちゅう帰ってます!
3月は半ばに2週間泊まって、今日も実家です😁
毎回父が車で迎えに来てくれます!!
実家近くにマイホーム考えています🏠✨

• さき

さき

実家近くにマイホーム!素敵ですね✨
    羨ましいです😭✨✨✨

• 4月1日
たろきち

姉が県外に嫁ぎました。
片道車で3時間のところです。
春休みやゴールデンウィークなど長い休みの時には帰ってきてたので3カ月に1回くらいのペースだったと思います!
今は姉も4人目妊娠中で臨月に入るし、上の子も幼稚園やらなんやらで忙しくてなかなか帰ってこれてませんが(´・ω・`๑)

• さき

さき

そうですよね(´・_・`)
    これから保育園とかなったら忙しくてなかなか帰れなくなりそうですよね💧

• 4月2日
Ma.

私も旦那さんの実家の近くに住んでて自分の実家まで車で2時間ですが、本当に地元に帰りたいです😭
私も月に1,2回で4〜5泊してます(笑)帰りすぎかな?親離れできてないのかな?って不安だったので同じ方いて嬉しいです💓なんですかねあの居心地の良さ☺️
実家近くに住みたすぎて今ちょっとずつ旦那さんを洗脳してます(笑)

• さき

さき

同じですね(´・_・`)!!
    とっても嬉しいです!!
    わたしもけっこうな頻度で帰ってるし、この前は1週間も滞在しました笑
    月に一回は息子を実家の家族に会わせてあげたくて💓
    でも、日帰りはできないから必ず泊まりです!
    近くに住んでたらそんなに長く滞在できないのかなぁ…、このくらい遠いからそれができるのかなってポジティブに考えてみたり(笑)
    ちなみに旦那さんの実家にはどのくらい行くんですか?

• 4月2日
  • さき

さき

すみません、全然関係ないんですけど、プロフィールを拝見させてもらいました。
    わたしも27歳です!!😊
    なんか親近感がわいてしまって💕

• 4月2日
  • Ma.

Ma.

たしかに近くにいたらそんな帰れないかもですね(;_;)
    でも朝からギャン泣きしてる日とかちょっと疲れたなー。って日にフラッと実家行ける距離がいいなぁって思っちゃいます😭
    旦那さんの実家は…せめて隔週って言ってるのに何だかんだ実家にいる週以外は行ってる気がします。。ストレス(笑)

• 4月2日
  • Ma.

Ma.

わー嬉しいです💓
    境遇も一緒だし仲良くしてください( ˊᵕˋ )
    どこに住んでるんですか??

• 4月2日
  • さき

さき

旦那さんの実家にもけっこう行かれてるんですね😭ストレス、わかります(´・_・`)
    わたし、旦那の実家に行かなくていいようにいろいろ言い訳考えてます(笑)
    大分に住んでます!実家は福岡です😊

• 4月2日