※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mna3110an156
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしてうつ伏せになることがあります。うつ伏せで寝ている場合、仰向けに戻してあげたほうが良いのか悩んでいます。どうしているか教えてください。

今日5ヶ月になる子供についてです👶
毎日一緒に寝ています。
最近寝返りが出来るようになり、気づくとうつ伏せになっている💦なんてことがあります。

うつ伏せで寝ている場合、仰向けに戻してあげたほうが良いのでしょうか⁉️
戻すと泣きそうだし、うつ伏せで、スヤスヤと寝ているのですが。。

みなさんはどうされてますか⁉️

コメント

deleted user

そのまま寝かせてましたよ😊❤️

  • mna3110an156

    mna3110an156

    お昼寝とかはしっかり視界に入れられるのでその時はそのまま寝かせてあげようと思います😍✨✨

    • 4月1日
みぃ

うつ伏せ寝は戻してあげた方がいいですよ!
乳幼児突然死症候群(SIDS)のリスクがあります😱
保育士してますが、保育園でもうつ伏せになってないか常に注意してます!

うつ伏せ寝の方が寝入りやすいんですけどね(笑)
その時はうつ伏せで寝かしつけて、寝たら仰向けに……としてます。

  • mna3110an156

    mna3110an156

    保育士さんのご意見参考になります!ありがとうございます♡
    今さっき、仰向けにさせました^ - ^泣かずにスヤスヤ寝てくれてます😙
    これからコロコロ寝返り多くなって来て、心配になりますね😭

    • 4月1日
☆★

戻してあげた方が良いと思います💦💦

1歳になるまでの死因の第一位が窒息だそうです💦💦

  • mna3110an156

    mna3110an156

    そのご意見が多いようなので、仰向けに戻すようにします!!✨
    窒息なんて、、ほんと怖いですよね😭
    気をつけなくちゃ💦💦

    • 4月1日
  • ☆★

    ☆★


    せっかくお子さん生まれたのに亡くなられたら元も子もないですから💡💦💦

    頑張ってください🌸😉

    • 4月1日
MSJ

戻してあげた方がいいですよ。
寝返り防止クッションとか売ってるので、私はそれを使って寝てました。

  • mna3110an156

    mna3110an156

    戻すようにします!!✨
    寝返り防止クッション?!初耳です🎵
    調べてみます🤗
    ありがとうございます♡

    • 4月1日
。。

寝返り返りはできますか?😊

  • mna3110an156

    mna3110an156

    寝返り返りはまだ出来ないんです😅
    そろそろかなぁ、、(^^)

    • 4月1日
  • 。。

    。。


    寝返り返りができると
    自分が苦しいと体制を変えれる
    と聞いたので大丈夫かな?とも
    思うんですがうつぶせ寝は
    怖いですよね😅自分が見てる範囲なら
    大丈夫ですけど…💧

    • 4月1日
  • mna3110an156

    mna3110an156

    お昼寝とかなら見ていられますけどね〜🙆
    夜は危険なのかもしれないです😱💦
    バッチリ監視してうつ伏せになったらクルッとしてあげるよーにします😋✨✨

    • 4月1日
Fママ❤️

うつ伏せ寝こわいですよね😣
あたしも寝返り防止クッションを
買って最近まで大活躍してました😊
今はクッションあろうがコロコロ
寝返りするのでクッションは外して
私がくっついて寝てます😂

  • mna3110an156

    mna3110an156

    寝返り防止クッション検討してみます^_^
    もっとコロコロし出したら心配が増えますね😭
    私もなるべく触れて寝てます😅
    動くたびに目が覚めて熟睡できないですが😂笑笑

    • 4月1日