※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはたん
家事・料理

一歳のお子様をもつママさんへ質問です。朝ごはん、どんなメニューであ…

一歳のお子様をもつママさんへ質問です☆
朝ごはん、どんなメニューであげていますか?
うちは朝はだいたい食パン耳なしにチーズやきなこをトッピングしたりフレンチトーストにしたりしてあとはフルーツやほうれん草とかブロッコリーなどで最近レパートリーを増やしたいな〜と思っています。 ちなみにロールパンなど食パン以外もあげていますか?

コメント

MSJ

たまにバターロールとかもあげてますよ。
うちは食パンをジャムバターであげたりしてます。
それと幼児用の野菜ジュース、フルーツです。

ぽっぴー

朝ごはんは、だいたいしらすご飯か鮭ごはんくらいしかあげてません😣完全に野菜不足です😣あとは昨日の残りの味噌汁とか、コンソメスープや鍋の残りなどを卵でとじたりとか…。うちはお昼にパンをあげることが多いので、朝はご飯にしてます。納豆食べてくれたら楽なのですが、好きじゃないみたいで😭パンはまだ食パンしかあげてませんが、昨日あたりから耳もあげてます。8枚切りです。

Lieb

うちはパンの時は食パン、冷凍してあった茹で野菜やハンバーグ、チーズかヨーグルトという感じで、
ご飯の時はご飯、同じく冷凍の茹で野菜やハンバーグか納豆、お味噌汁です。
パンの時で余裕がある時は、ツナとジャガイモやカボチャをレンチンして和えたものを挟んでサンドイッチとかもやります!
甘い菓子パン系は一歳半までとりあえずあげずにいこうと思いまだあげてません(>_<)

ななな

朝はパンです🥖🍞🥐
私が朝弱いので

食パンでサンドイッチ(たまごサラダかジャムかスライスチーズなど)
or
ロールパンに↑の具材を挟んだもの
+
バナナorりんごor季節のくだもの
+
牛乳

が定番です(´・ω・`)
野菜が足りないです。。
昼と夜でカバーしてます(笑)

コマキ

うちの娘は、あんまりパン好きじゃないので、おにぎり🍙とフルーツが定番です。

deleted user

うちも、パンが多いですね最近ー(●´ϖ`●)
食パンに野菜&バナナとかスティックパンとらかホットケーキとからフレンチトーストとかですねー。

最近は朝手抜きです(T . T)

まのん

パン食してたらコロコロウンチになったので、最近は、ごはんと、野菜たっぷりのスープやシチューに落ち着いてます^^

deleted user

朝は絶対パンです。
忙しいのですぐ出せるので楽しちゃってます😭
耳付きの食パン
バナナ半分より少し多め
R-1入ヨーグルト
です!!