※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
家族・旦那

うちの旦那は浮気に前科があるので、iPhoneを探すを使うことを許可はし…

うちの旦那は浮気に前科があるので、iPhoneを探すを使うことを許可はしてくれてるのですがiPhoneのアップデート等で2ファクタ認証のようなセキュリティが強化されて、探すたびに旦那に通知がいくのではないかと心配しています。怒られはしないですが、あまり頻繁に見ていると知られたくありません。何かしらこのアップデートで旦那に通知がいくのでしょうか?

コメント

ちょ

返事になってなくて申し訳ないですがそれって旦那に言わないと探せないですかね?(┯_┯)旦那も前科があって最近も怪しいのでiPhoneを探すやりたいんですがパスワードとか知らないとできないですか?( ´ . _ . ` )

• ハナちゃん

ハナちゃん

旦那さんからIDとパスワード両方聴きだす必要があります( ; ; )iPhoneを探すはどっちも必要なのでパスワード知らないと厳しいかもしれないですね( ; _ ; )

• 4月1日
  • ちょ

ちょ

そうですよね(┯_┯)パスワードは分かりますがIDがー(┯_┯)
    ありがとうございます( ´ . _ . ` )

• 4月1日
ぴぴぴぴ

一度家にいる時、試してみてはどうですか?旦那が寝ている間にしてみて、もし通知が来たら通知削除してなかったことにするかな😂

• ハナちゃん

ハナちゃん

確かにそうですよね!横にさえいれば試せますよね!!笑笑
    そうしてみます!笑笑
    後からいきなり通知が来るようになったりしたら心配ですが😂笑

• 4月1日
maaaa。

恐らくですが、2ファクタ認証が追加されてからは位置検索するたびに確認コードが旦那様のiPhoneに届くと思います。そしてその確認コードをyfさんの端末で入力しないと検索出来ないかと…。
しかも確認コード分からないからと何度もやりすぎるとIDにロックかかって最大24時間、そのAppleIDは使えなくなります^^;←私、復元する際に確認コード届かない!とやりすぎてロックかかりました。笑

• ハナちゃん

ハナちゃん

回答ありがとうございます!
    ということは、毎回通知が入ってしまうんですかね??笑笑
    これって、浮気調査されるのを防ぐにはいいですけど、ホントにiPhone無くして探したい人困りますね!!笑笑

• 4月1日
  • maaaa。

maaaa。

何回もログイン、サインアウトを繰り返すことになると思うので都度通知になると思います^^;もしくはどうしてもバレずに位置検索2ファクタ認証をオフにしちゃうか…。
    端末からオフにすることも出来ますよ。

• 4月1日
  • ハナちゃん

ハナちゃん

都度ですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)それはきっと旦那に警戒されますね、、、泣
    なるほど!!オフに勝手にしたことは
    ばれないんですかね??
    あとかは2ファクタを勧めるようなポップアップが来たりとか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月1日
  • maaaa。

maaaa。

私もやったことないので確実ではないんですが^^;
    私の端末(最新OS)だとネット上からしかオフに出来ないようで、もし同じ状態だったら変更するとIDに設定してるメアドに設定変更されましたよーというメール届きそうな感じです(;´Д`A

ポップアップまでは分からないです、すいません…(>_<)

• 4月1日
  • ハナちゃん

ハナちゃん

わたしも今ためしに自分のをやってみたら、maaaaさんのおっしゃる通りになりました(/ _ ; )笑
    厄介な機能がくわわってしまいましたね( ; ; )

• 4月1日
  • maaaa。

maaaa。

やっぱり…^^;
    ほんとですねー、セキュリティ面はしっかりしてていいけども浮気調査にはもう使えない感じですね( ・᷄ὢ・᷅ )

• 4月1日
  • ハナちゃん

ハナちゃん

ただ、他の端末から試しに私の2ファクタ認証済みのiPhoneには通知がこなかったので、なんだかよくんかんないですね(/ _ ; )笑
    ほんとです!それに、iPhone無くして探したい人も、それじゃ困るしダメダメですね。笑笑

• 4月1日
maa

アップデートしてないだけかもしれないですが、私は通知いってないですよ!

• ハナちゃん

ハナちゃん

回答ありがとうございます!
    いかない場合もあるんですね!!
    どういう場合がいって、どういう場合がいかないのか知れると一番いいのですがよくわかりませんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑笑

• 4月1日
か。

あいふぉんを探すはメールアドレスとパスワードを入れればサインインを押したら居場所が出てくるはずです!
紛失モードだけが通知が行くようになっているのでそれ以外は大丈夫ですよ!

• ハナちゃん

ハナちゃん

回答ありがとうございます😊
    2ファクタ認証でも大丈夫なんですね!!
    メール等で通知がいってしまったという方と、何が違うのでしょうか?😭

• 4月3日
  • か。

か。

メールで通知が行くのは位置情報探してから紛失モードという真ん中のしたの文字を押した方がなります!紛失モードさえ押さなければ全然バレませんよ!

• 4月4日
  • ハナちゃん

ハナちゃん

なるほど!
    紛失モードというボタン発見しました!
    これを押さなければいいのですね!!
    助かりました!!ありがとうございます( ; ; )

• 4月4日