※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
妊娠・出産

2人目妊娠時の症状や検査薬のタイミングについて質問があります。自身の症状と比較して検査薬のタイミングについて不安があるようです。

年子をお持ちのママさんに質問なんですが、2人目を妊娠した時はどんな症状で気付きましたか?😳💕
また、症状から何日後に検査薬しましたか?

私自身ここ何日か下腹部痛と腰痛、微熱、吐き気が続いています。
息子を妊娠したかも、と思った時は生理予定日の2週間前から今回と同じような症状がありました。😌医者にも症状出るの早すぎと言われたのですがその時と似ているので2週間くらい症状が続いたら検査薬してみようと思うのですが、検査薬使うタイミングはこのくらいで大丈夫でしょうか?

コメント

kazyu★

私は全然分からず、突然旦那が私のお腹を見てねーあかちゃんできてないよね?とか言いだして、いやまだ生理これからだしそんなことないべーとか言いながらも生理予定日前日に検査薬やったらくっきりでました😳💦

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😊👏🏻
    私はまだ産後に生理再開してないんですがその場合いつ検査薬したらいいでしょうか😵

• 3月31日
  • kazyu★

kazyu★

症状があるならしてみてもいいかもですね!( ̄▽ ̄)
    私も1人目の時ある日突然二日酔い並みに気持ち悪くて生理前だけど気持ち悪くなったその日に検査薬やったらくっきりでたので…🤔

• 3月31日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

なるほど😳👍🏻検査薬買って調べてみようと思います!ありがとうございました😊

• 4月1日
😍

私も産後すぐ妊娠しましたがもうすぐ娘が3カ月になるって時になんとなく検査薬したら薄ーく線が出ました😊
で、結果妊娠でした!
もう検査薬してみてもいいかもしれません!

• 😍

😍

こんな感じで出ましたよ👶

• 3月31日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

お写真付きのコメントありがとうございます😊💗そうなんですね!でも下腹部痛がずっと続いてるので病気じゃないかと少し怖かったりもしてて😢
    勇気出して検査薬してみたいと思います👏🏻
    ありがとうございました!

• 4月1日
すー

生理が遅れたので検査薬しました◡̈♥︎それでも3日遅れただけなので、フライングです(笑)
気になったのならやってみたら安心するのでは♬

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😊!
    私は産後に再開してない状態なのでいつしようか迷ってて、、、😢
    でも検査薬してみようと思います!ありがとうございました💓

• 4月1日
an

上の子産後3ヶ月で妊娠しました
私の場合産後2ヶ月から生理再開し
翌月こなかったので検査薬をしたら
でました!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます☺💓
    そうなんですね!生理が再開して翌月来ないとかだと分かりやすいですね👏🏻
    検査薬試してみようと思います👏🏻ありがとうございました!

• 4月1日