※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

旦那のことです。家の中でタバコを吸わない約束です。いま、お腹が痛く…

旦那のことです。家の中でタバコを吸わない約束です。いま、お腹が痛くて便が出ないからトイレでタバコを吸っていいかと聞かれ、外で吸ってもよおしたらトイレに行けばいいと言ったらお腹痛いのに!!って怒って外に行きました。約束は約束だと思ったし、この前約束をやぶってお風呂でタバコを吸ってたので(臭いでわかりました)なんでキレられなきゃいけないのとイライラしてます。間違ってますか?なんて言えばよかったと思いますか?

コメント

ぐるぐるどっかーん

さすがにトイレでタバコはないですよね(´・_・`)

• はち

はち

元々トイレでタバコ吸って便を出してたので癖になってるみたいです。約束は約束ですよね😭

• 3月31日

間違ってないですよ!そもそもそんなに腹が痛いならタバコなんて呑気に吸ってる場合じゃないです(笑)

• はち

はち

ほんとですよね。痛いのにタバコ吸うの?って聞いたら出ないで痛いからタバコ吸うと出やすくなるらしいです。

• 3月31日
ままり

ほっといていいと思います。なんで男の人ってタバコ辞めれない人多いのですかね💦

• はち

はち

辞めれないのはもう諦めてますが家の中で吸わない約束くらい守れないんですかね😭この前お風呂で吸ってたのもガチギレしたばっかりなのになんでわからないんだろう。

• 3月31日

トイレでタバコなんて臭くて次入れませんよ😱腹痛いなら吸うなと言いたいです😔

• はち

はち

前は換気扇回して窓開けてたんですけど臭いは消えないし拭き掃除したはヤニで真っ黄色で悲しくなりました😭

• 3月31日
☻ビーンズママ☻

約束したんですからね!怒って当然だと思います!私なら、子供にもそうやって約束破るところ平気で見せるの?って言うかもです(笑)

• はち

はち

ほんとですよね!約束は約束だし子供にも示しがつかないですよね😑今度言ってみます!

• 3月31日
kazyu★

いやいや間違ってないですよ!
助産師さんに言われたことは、まー外で吸っても身体についてるからあんま意味ないけど…べきればやめてもらったほうがいいと言われましたが、うちの旦那もやめることはできません…>_<
約束は約束ですし、旦那さんはもっと子供のことも考えるべきです!!!
私でも多分それは、タバコ吸ってからトイレいけばいんじゃないの?こどもじゃないんだから漏らさないでしょとか言っちゃいます😑

• はち

はち

外で吸っても服についた臭いは残ってるしそれも副流煙だと思ってるので直後に子供の側に来ないで欲しいのに近づいてくるし😭言ったこと間違ってないですよね!

• 3月31日
  • kazyu★

kazyu★

わかりますわかります!!😱うちも吸ってすぐこどもに近づくのでやめてもらいたい…😑
    間違ってませんよー😊❤️

• 3月31日
  • はち

はち

吸ってすぐ近づいてきたら何か言いますか?毎回くさーいって言ってるんですけど治す気ないみたいで😭

• 3月31日
  • kazyu★

kazyu★

私も子どもに臭いねーって言ってます( ̄▽ ̄)が、別になんとも思ってなさそうです…😑
    子どもができたのなら本当は我慢すべきだと思いますけどね…それでもやめろではなく外でならって言ってるんだから守ってほしいですよね😣
    男の人はこどもですからね…わら
    図星つかれて逆ギレとかよくありますよね😑☹️

• 4月1日
かずママ♪

間違ってないです( -д-)
約束は約束です。
1回許したら、なんぼでも吸ってしまうと思います…
というか、吸わない立場からしたらお腹いたいのに、なんでタバコ吸うんかなとおもうのですが(^_^;)
私の旦那も外ですってもらってます。辞めてとなんども言うても、なかなか辞めれないですね…

• はち

はち

辞めれないのはもう諦めてます😭お風呂で吸って怒ったばっかりなのになんで自分の都合で約束をやぶろうとするんでしょう。なかなかわかってもらえなくてイライラします。

• 3月31日
ヒロとも

約束は約束ですよ!
後でお互い冷静な時に「約束したもんね」と確認し合えば良いと思います。旦那さまも約束したのなら家族のためにそうやった、と思ってくれますよ!
私も約束しておけば良かったと後悔してますもん⤵︎⤵︎⤵︎
トイレでタバコ、ほんまに殺意めばえます(`・ω・´)ムッキー!

• はち

はち

約束は約束ですよね!旦那もお腹痛くてイライラしてたと思うのですが自分のことばかりで腹が立ちます。冷静なときにちゃんと確認し合おうと思います!!

• 3月31日

うちの旦那も最初は、守ってましたが中で吸うようになり毎回、言ってましたが聞き流されるので会社の上司に会う機会があったので相談したところガッツリ怒られてきたそうです。それでも、吸ってるときがあるのでお金を徴収しています。1回500円。本人のお小遣いから出してもらっています☺
今度から整腸剤置いとくといいですよ😃それか、なにか病院に行くときがあったら「おべんがでなくて、薬だしてもらえませんか」と代わりにもらってきてあげてもいいと思いますよ☺

トイレで吸って火事になったらどうする?火元の原因が煙草。ってわかったら恥ずかしい思いするのは、貴方だよ。
って言ったら喧嘩になりますよね…

• はち

はち

今度から罰金制度にしてみます!!本人は気付かれないと思ってもこっちは臭いでわかるので!!整腸剤買っておきます(笑)

• 3月31日

約束はたしかに約束なので旦那さんが怒るとこじゃないですよね…
でもたばこ吸いながらだとうんこが出やすくなります( 笑 )

• はち

はち

喫煙者の人はタバコしながらコーヒー飲むと便がよく出るって言いますよね(笑)でも約束は約束なので守って欲しいです😭

• 3月31日
あお

なんなら子ども産まれたし煙草やめろって思います😂
吸わせてやってるだけありがたく思え!
ちなみにうちの旦那も煙草吸います(笑)

• はち

はち

ほんとですよね!前は産まれたらやめるとか言ってたのに結局仕事のストレスを理由にやめてないしそれに関してはうるさく言ってないのにどんどん自分の良いように変えようとするのがムカつきます😑

• 3月31日
新米ママ

換気扇の下なら良いんじゃないですか?私もタバコ吸うのでわかるのですが、たった1つの落ち着ける時間なんですよ。

• はち

はち

換気扇の下でも臭いはリビングまでくるしキッチンで作業するのは私なので余計に嫌です!吸っちゃダメとは言ってないし約束は約束だと思います😭

• 3月31日
yu-a♡♡♡

うちもたまに言いますが、ダメって言ってます!
で、外で吸って走ってトイレに行きます!笑

• はち

はち

ダメって言っておいて良かったです。痛いのにって言われて私が悪いのか?って思ったけど子供じゃないんだし漏らさないですよね!(笑)

• 3月31日
🍓(20)

約束は約束なのでゆって当然!
トイレでタバコ吸うてて聞いたこと
ないです😅😅(笑)

• はち

はち

約束は約束ですよね!トイレでタバコ吸うって友達結構いました(笑)理由はみんな便が出やすいからって言ってました!

• 3月31日
もうすぐ2児mam♡

あたしもタバコを吸っていたので
旦那さんの気持ちもよく分かります!(><)
さすがに、お手洗いでタバコを吸った
ことはないですが、、、💦
お腹痛くて出ない時、吸ったら出る!って
なる感覚、、、(T▽T)

それでも、独身時代からさすがに
したことはありません💦やはり、
たった1度でも臭いは残るでしょうし💦
お手洗いでタバコ、、、?となります💦

特に結婚して、子供が産まれたので
あれば、約束をしていなくてもお手洗いで
吸わないって常識だと思っています💦

元々喫煙者でしたが、あたし自身が
部屋で吸うというのは無理な派なので
余計ですね💦💦吸っているくせに
部屋がタバコ臭いと耐えきれません💦

吸っていても、そう思う人間がいるのだから
余計吸わない人からするとキツいですよね💦

いくら、お手洗いに換気扇があるとは
いえ、狭い密室ですし💦💦

特に約束しているのであれば、
尚更ですね💦

旦那様に、吸ったら出るのかもしれないけど
約束は約束だよね?将来子供がわかる歳に
なって、パパは約束破るのになんで自分は
守らないと行けないの?ってなったら
どうするの?1度許したら、次も次もって
気持ちにならない?前は許したのに
なんで、今日は許さないの?って。
そしたら、約束の意味が段々なくなるよ?
母親父親は子供の、お手本なのに、
その父親が約束を守れないのはよろしく
ないから、ごめんけど外で吸ってから
お手洗いに言ってほしい。と伝えて
みてはいかがですか??(><)

男の人って正直いつまでたっても
やっぱり子供だし、女の人から、いくら
女の人の言い分が正しくても強く言われたり
正論なのだから、という態度でこられたら
反発する生き物だと思っています、、、。笑笑

あたしは、子供が2人いる、と思って
子供に言い聞かせるように伝えます。笑笑
そして、明らかにあたしが正論を言っていても
1度ごめんけど、とあたしが下手に話を
します💦

それでも、恐らくイライラされると
思いますが、きっとどこかで、仕方ない
と思ってくれると思います(><)💦
きっと旦那様も100%自分が悪くないとは
思っていないはずですから💦💦
100%自分が悪くない、と思っている
タイプだとどうしようもないでしょうが、、、💦

• はち

はち

男の人がそういう生き物だってことは頭ではわかってても大人なのに、私より年上なのに、って思ってしまうし私の性格上言い方も強くなってしまうんですよね😂下手に出るの苦手ですが上手くやっていくためには私が折れることも必要ですよね!頑張ってみます!

• 4月1日
  • もうすぐ2児mam♡

もうすぐ2児mam♡

やはり、いくら歳上でも男の人は
    精神年齢が実年齢より3〜5歳は
    下とよく聞きますが、確かに!と
    思います(T▽T)笑笑

女は母性がある生き物なので、
    男性より大人になれるのだと思います💦

イライラしてしまうかもしれませんが
    子供がいるんだ、と思って諦めて
    頑張りましょう(T▽T)(T▽T)

• 4月1日
びーた♡

約束してるなら普通に無理!って感じで何も間違ってないと思います(^^)v
家にトイレは1つだけですか?
2つ以上あるのであれば1つは旦那専用にしそこでの煙草は許すのもいいと思います♪

• はち

はち

一階と二階に一つずつトイレはあるのですが私も二階のトイレに入ることありますし、んー😣って感じです。。

• 4月1日
メロン

うちの旦那さんもトイレで
吸います。相手はバレてないと
思ってるけど、匂いでバレバレです。

旦那いわく
トイレの中だけで煙りが
おさまるからいいやんって感じです!
ほんとにやめてほしいですよね。

• はち

はち

バレないわけないですよね😂
    自分だけが使うわけじゃないし、後々子供も使うんだから本当にやめてほしいです。

• 4月1日