※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊活

24歳の女性が2年間の妊活で赤ちゃんが授からず、男性不妊で治療中。不安定でステップアップできず、背中を押してほしいです。

21歳で結婚し、現在24歳です。
妊活を始めて丸2年が経ちましたが、赤ちゃんなかなかやってきてくれません〜
男性不妊で現在は投薬治療中ですが……
なんだか先が見えず……生理真っ只中で情緒不安定で泣いてみたり……
旦那との赤ちゃん授かりたい!
でもなかなかステップアップに踏み切れないでいます。
わたしの背中を押して下さい( ; ; )

コメント

はな2015

ステップアップに踏み切れない理由はなんですか?

• ムーニー

ムーニー

多分結構な乏精子症なのですが、先生が体外受精じゃなきゃ絶対授かれない。と言う訳でもなく、「このまま投薬で様子見ていくー?」みたいな感じであるため、いつか自然妊娠できるのでは、と思って期待してしまってこと、旦那が「30までにできたら良いと思ってる」と言ったこと、年齢的にまだ大丈夫かな、と思ってしまっていること、金銭的な事、正社員で働いているため病院に通う兼ね合いの事等………流産を経験しています。
    後は漠然と不安があること、等です…
    もちろん旦那と話し合いをする事が一番だとは思っています!しかし旦那も薬を飲んでいればなんとかなる、と思っているのが現実だと思います。

ぐちゃぐちゃですみません( ; ; )

• 3月31日

抵抗があるから踏み切れないんですかね😞❓
今はタイミング法ですか☺️❓
私の旦那も男性不妊です。
来月人工授精にステップアップしますが、人工授精は少し先生に助けてもらうって思って受ける事を決めました✨
早く旦那との子どもが授かりたいという気持ちも強かったのもありますが、男性不妊で人工授精の方が確率があがると言われたのが決めてです😌🎀

• ムーニー

ムーニー

コメントありがとうございます!

上の方の所にも書いたのですが、やはり不安や抵抗もあるのかもしれません……。現在はタイミング法ですか、フーナーテスト二回と婦人科の精液検査で引っかかったため、総合病院の泌尿器科を受診してきて、と言われ12月より婦人科もお休みしています😥

やはりこのまま男性不妊で投薬のみで行くよりは、少し先生のお力を借りた方が確率もあがりますよね!
    旦那とも、先生ともよくよく話しをしたいと思います!!

お互い頑張りましょう♩

• 3月31日

退会ユーザー

最初は抵抗ありますよね😞
    今だから人工授精受けようと思えますが、私も始めは抵抗ありました。
    それに自然妊娠でもできるかもしれないぢゃん!と根拠の無い自信を持っていましたが、毎月リセットする度にだんだん自分には子どもできないのかも。と不安になり不妊治療専門に転院しました!

私なら、投薬で様子を見てる時間が勿体ない!
    旦那には2人目の為に投薬は続けてもらって人工授精も同時に行おう!と思っちゃいます😂
    私の旦那は30歳なので、なるべく早く子どもを授かりたい為出来ることはしていこうと話し合いました✨
    とんちゃんさんとたくさん話し合って納得のいく治療をしてくださいね☺️✨

• 3月31日
  • ムーニー

ムーニー

まさにそれです!
    自然妊娠出来るかも!と何故か自信を持っていました。結果は流産でしたが、一度自然妊娠もしているので尚更……。でもさすがに2年経っていよいよリセットのたび涙するようになってきたので、前に進みたいと思います!

勇気の出るコメントありがとうございました😊♡

• 3月31日

退会ユーザー

1度妊娠の経験があると余計思ってしまいますよね!
    自分は妊娠できるから不妊治療とは無縁だ!と思っていてもいざ妊活するとなかなか出来ず、、、
    とんちゃんさんの旦那様も男性不妊のようなのでステップアップを考えてみるのもありですね✨
    私は病院でタイミング法は3回くらいしかやっていなく、その間に旦那の男性不妊が分かったので可能性がある方に賭けようと思ってます☺️

私なんかの言葉で勇気がでたなら良かったです💓
    こちらこそありがとうございます😌🎀

• 4月1日
  • ムーニー

ムーニー

ほんと、不妊治療は無縁と思っていました。結婚して妊活すればすぐに授かれると思っていました。
    可能性、少しでもアップするならやって見た方が良いですよね!
    後悔のないようにしたいと思います♡
    ありがとうございます😊

• 4月1日
あいちゃん

私も妊活2年目に突入しました😞
1年半自己流でそのあとタイミングと人工受精しました❗
それでも妊娠に至らず来月 再来月当たりには体外受精をしようかと思っています❗

でもここまで至るまでに旦那とたーっくさん喧嘩してたーっくさん泣きました
そのお陰なのか?旦那も協力的になってくれています❗
一人ではステップアップ出来ないので時間をかけて二人でステップアップしてみてください❤

• ムーニー

ムーニー

コメントありがとうございます!

その旦那さんとの喧嘩や話し合い、すごく大切ですよね( ; ; )
    そうやってうちも2人で乗り越えていきたいと思います!!

• 4月1日