※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaahhh
家族・旦那

旦那と2週間口を聞いてません。きっかけは辞めたと何度も言っていたタバ…

旦那と2週間口を聞いてません。きっかけは辞めたと何度も言っていたタバコです。現在1歳になる娘がいますが産まれてすぐに原因不明の病気が見つかり手術をしました。それから私達は健康な生活を前以上に心がけ食生活を見直したり運動をしたり旦那はタバコをやめるなど努力していたつもりでしたがテーブルの引き出し、トイレの棚などからタバコの空き箱が見つかり大喧嘩、許すを2、3回繰り返す。私も喫煙者だったのですぐにタバコをやめれないのは分かるけどやめたとウソをつくのが許せない。旦那からタバコをやめると言ったんだから守れない約束はしてほしくなかった。娘の病気はタバコが原因ではないかもしれないけど娘のためにも次の子の為にも少しでも意識を変えてほしかった。今回は娘がタバコの箱を発見し更に探すとまさかの5箱見つかる。てことはカートン買い?今まで4日で一箱とかだったのにカートン買い!!いつもならキレまくるところを自分でもビックリですが旦那を冷静に呼び出しビンタしてもうダメだと思いそれから2週間口を聞いてません。今までならずっとイライラするのに今回はもう旦那を信じるのに疲れてイライラを通り越して離婚の事しか頭にありません。娘に関する質問には答えていますがそれ以外を無視するアタシにバカげてると先程言われてもうダメだと思いました。はー結婚って大変。とりあえずお家から出て行ってほしい。

コメント

愛菜mama

タバコ嫌ですよね(´・ω・`)
お気持ちわかります。
うちも旦那だけ吸うので…
タバコ吸った後はムスメに近寄ってほしくないのに(´・ω・`)

  • aaahhh

    aaahhh

    今まで匂いがしないから空き箱で気づいてたので嘘をついてタバコ吸ったあとムスメに近寄ってたかと思うとほんと最悪です。

    • 3月31日
きゅー(^_^)

私も元々喫煙者なので
すぐにやめられない気持ちもわかります。
だけど大人なら有言実行してほしいですよね。
しかも娘さんが見つけたって
空箱だとしても少しでもタバコのカスとかあってそれをくちに入れたらどうするつもりですかね。
子供のいる家庭で
そもそも子供が手に届くとこに
空箱でも置いてあるのも
信じられません💦
父親としての自覚ないんですかね😭
私も同じことされたら
離婚考えちゃいます💦

  • aaahhh

    aaahhh

    辞めたと嘘をついてお家の中の娘が探せる場所に隠すとかもう呆れてほんと自分の事しか考えてないんだなと。。

    • 3月31日
deleted user

あなたがバカげていると言った私の行動はあなたにとってはバカげて見えるのかもしれない。
ただ私はあなたと口もききたくなくなるほど、今件に関して真剣に考えていたし、信じていた。
私は約束を破ってまで煙草を吸うあなたの行動がばかげてみえる。
見つかって私にビンタされたあなたはバカ以外のなんなのだろか?
と私なら言っちゃいますね!怒

信用ってなかなか難しいです。
子供の病気がきっかけとなったのなら尚更しっかりして欲しかったですよね。

  • aaahhh

    aaahhh

    今までなら怒りで言い返してましたが今回は怒りを通り越してしまったのか自分でもびっくりしてます。もう信用はしない。出来ない。娘とお腹の子と頑張って行こうって気持ちです。

    • 3月31日
マイメロディ

禁煙外来に行くとか提案してみてはどうですか?
でも無理な人は何言っても無理ですからね…
結局本人の意思です…
でも受動喫煙でお腹の子も多少なりとも影響しますからね…
私ならアイコスにするか禁煙外来行くかどうしても無理なら子供達に影響出る前に実家帰りますね。って言ってしまうかも…
タバコと子供達天秤にかけるまでもありませんからね(つω-`)

  • aaahhh

    aaahhh

    タバコ以外でも約束事をしても守らない事があるので禁煙外来の提案しても無理だと思うし信じる気力もないです(笑)ほんとタバコと子供を天秤にかけるまでもないです。

    • 3月31日
むぎむぎ

私も喫煙者でした😅
今までどれ程辞めようと思っても辞めれずダラダラしてきましたが、やはりきっかけは娘の妊娠でした。
自分のせいで、産まれてくる娘に何かあったらこの子はそれを一生背負って生きて行かなければならない。
そう思ったのでそれからスパッと辞めました✨
親って、こう言うことですよね?✨
主さんも喫煙者で、親になるから辞めたのに、なぜもう一人の親であるパパが辞めれないの?と思ってしまいます。
しかも、娘さんに病気があるのも分かっているのに。
それに分かっていながら娘さんの手の届くところにタバコの箱を置いておくって、ちょっと自覚ないですよね。
私なら、実家に帰りますね😅
で、両親の前で謝りにくるまで連絡も取らないです。
このご時世誤飲だってあるのに。
それに親が嘘つくところを子供に見せちゃダメですよね😰

  • aaahhh

    aaahhh

    自分から辞めると言って嘘をつくのに腹が立つし更に娘の病気があるから次の子は少しでもリスクを減らすために出来ることをと思って私は努力してたのに。。実家は近くないので色々考え中です。嘘つきの悪い見本がお家にいるってだけで娘に悪影響な気がします。

    • 3月31日
かんな

たばこ吸ってから2〜3時間以内に抱っこしたりすると、子どもにも害がいくと聞いたことがあります!私もたばこ吸わないのに旦那は喫煙者なので、お気持ちすーっごくわかります😭💦吸ってない人からするとものすごく嫌ですよね。

私は何度も約束破られたので、目の前でたばこの箱ぐにょってねじって、生ゴミが入っている袋の奥に捨てました!(笑)

  • aaahhh

    aaahhh

    水に浸したりゴミ箱に捨てたりしましたが効果なしです。。

    • 3月31日
新米ママ

やめたと嘘をつくのは、あなたに嫌われたくないからですよ。嘘をついてほしくないならやめろといわないのが1番だとおもいます。
アイコスにすれば良いんじゃないですか?

  • aaahhh

    aaahhh

    アタシがやめろと言ったのではなく旦那から娘の病気の事があるからやめると言ったのに何度も嘘をついてる事にアタシは嫌気が差しています。空き箱を見つけた時も守れないならやめるって約束するなってしか言ってないしほんとに嫌われたくないなら強制したわけではないからいちいち嘘はつかなければいいんぢゃないかな?って思います。

    • 3月31日