※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

本当に義母が嫌いすぎてしんどい。お宮参りなどの行事を自分たちの都合…

本当に義母が嫌いすぎてしんどい。
お宮参りなどの行事を自分たちの都合に合わせて勝手に決められて、私には相談もなく。
1ヶ月検診まえにやるとか言われて。
息子や私の体調や気持ちは尊重されず。
図々しいにもほどがある。
旦那に言っても親の肩を持つばかりで、嫁である私のことはどうでもいいのか。
子離れ親離れできてないのがもう本当に限界。気持ち悪い。
平気で私にはデリカシーのないこと言ってくるくせに、それを私が旦那に伝えても、我慢しろって言われて。
私の気持ちにも気づけないで何を言ってんだって感じ。

私が妊娠中に旦那からうつされ胃腸炎になっても私の母や私に嫌味を言ってきたし。
息子の子供を産んでとか、私の子供でもあるんですけど?って感じ。

コメント

ばむ

旦那が役に立たないならきちんと自分から言った方がいいですよ!赤ちゃんの親はきぃさんです!負けないで!体調第一でスケジュールたてましょう!

にゃんにゃん

私も義両親が苦手すぎて、、、、。
私が妊娠中で、子供産まれる前に旦那と出かけたりしたいのに、毎週休みのたびに旦那が実家の家業を手伝いに帰っているので、二人ででかけたり、しばらくできていません。。義両親は、子供をあてにしすぎて、、こちらもこれから出産でお金がかかるのに、毎週毎週交通費はこっちもち。。もちろんお金は一切いただいてません。
ほんと嫌いです。
もう少しこちらのことも気遣っつ欲しいですよね。

麻輝

気持ち悪っ!息子の子供を産んでとか、あり得ないですね💦
体調重視ですよ!お子さんもきぃさんも、合わせることないです。これから先、そういうこと増えていきますから、ここで義母の都合に合わせたらだめです!

ちびた

1ヶ月検診って、初めての外出&そこで初めて「これから少しずつ外に出ていいよ」ってお医者さんに言われるものだと思ってましたけど・・・
そんな、新生児を無理矢理連れ出すなんて虐待ですね・・・

ふーちゃん

わたしも姑嫌いです。ふつう一ヶ月経たないのに外に出すとかありえないし、旦那さんにつよく言いましょ!

ポコ田ペペ子

旦那さんに期待できないって思ったら自分が強くなるしかないですよ!
お宮参りは産後のママの回復と赤ちゃんの成長最優先です!

頑張ってください!!

みぃ

旦那さんがだめならば、
もう自分で言うしかないですね。
最初に当たり強くいけば
後々もう言われなくなるのかなーと思いますが…
図々しい義母もいるので
効果があるかわかりませんが…

義両親なんて所詮名字が同じなだけで他人ですからあまり気にしないほうが良いですよ^_^;
私も良い嫁演じてましたが、孫フィーバーがウザすぎてわざと距離置いてます。
旦那にはいい顔されませんが、私が頑固なの知ってるし子供の親は私なのでどーでもいいです。
結婚したからっていきなり家族にはなれませんからね〜
嫌味とか言われたり行事仕切られるのも、きぃさんがストレスたまるのもよくないですから、親として言うところは言っていんじゃないでしょうか(?_?)
命かけて産んだのはきぃさんですよ。一生に何度もないイベントなんかは後悔しないようにしてくださいね(^o^)

きぃ

旦那の父親まで出てきて、頭おかしいから理解できないんじゃないの?って言われました、、
あっちの親戚の人まで私のこと悪く言ってるみたいだし、、
なんかもう疲れちゃった。
結婚したの間違いだったな。
我が子に会えた事は幸せな事なのに。
間違えだったとか思ってしまう。
でも我が子は大切。愛してる。

ばむ

酷すぎる‼︎‼︎
そんなコト言われても守ってくれない旦那さんなら正直いないほうが、、と思います。

• きぃ

きぃ

正直、いま旦那のこと好きかって聞かれたらうんとは言えないです。
    泣きすぎて頭痛いです〜💦

• 3月31日
かんな

旦那さん、しっかりしてー😭💓💦ただでさえ育児疲れが出てきている時期なのに😢

お子さんもそうですが、きぃさんの体調のこともあると思うので、きぃさんがハッキリ言っていいと思います!じゃないと義母も旦那さんも分からないと思いますよヽ(;▽;)ノ

所詮あかの他人です。嫌われてもいい!くらいの気持ちでいっちゃいましょう❤️

ゆか

ありえない!

行事するにしても、まずは赤ちゃん&ママの体調優先ですよね。

旦那さま、義母のかたもつとか、、、奥さんを一番に考えろ!と言いたいです