※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
妊娠・出産

生理痛の薬を飲んだ後に妊娠検査で線が出た場合、薬の影響はあるでしょうか?先週インフルエンザにかかった場合、赤ちゃんに影響はありますか?心配です。

今朝お腹が痛かったので生理が来るかもと生理痛の薬(Lpain)を飲んだのですが、
夕方フライング検査したらうっすら線が出ました>_<
もし妊娠していた場合、この薬による影響はあると思いますか?>_<💦
あと先週インフルだったんですが、赤ちゃんに影響はありますか?💦
いろいろ心配になってきました>_<

コメント

kazyu★

多分大丈夫ですよ!私は気付くまでお酒飲んでたし、鼻詰まり花粉かと思い薬飲んでたらまさかの妊娠でした( ̄▽ ̄)わら

ゆーあ♡

妊娠超初期の間はお薬はあんまり影響ないって病院で言われた記憶があります♪
あと、インフルは私も生まれる前の年末にかかりましたが影響はありませんでした(*ˊ˘ˋ*)
インフルによる影響よりインフルで高熱になって体内が熱くなる事が赤ちゃんも熱いって思うって言われたのであまり深く考え込まないでも大丈夫だと思いますよ♪

妊娠されてると良いですね♡

いぶまま♡

私も1人目の時に風邪薬を飲みましたが、お医者さんに超初期の薬はあまり気にしなくて良いと言われました!
お酒も超初期まで気付かず飲んでましたが、とっても元気な子が産まれましたよ!

アンナのオカン

みなさんありがとうございました!
ちょっと安心しました💦