※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green0221
ココロ・悩み

息子が乳と卵白のアレルギーで、将来的には食べられるようになるか不安。どのくらいで解除できるか知りたい。

今日 血液検査の結果が出て、息子が乳と卵白のアレルギーだとわかりました。
測定値は牛乳が2、卵白が4とのこと。
ただ、オボムコイドが0の為卵白もそんなに心配いらないとおもう。
もう少し大きくなったら両方とも少しずつ食べていってもらおうと思うと言われました。
アレルギー除去解除は大体どのくらいで出来るものなのでしょうか?個人差はあると思いますが…💦
卵白はなんとなく出るんじゃないかとは思っていましたが、乳まで出るとは思っておらずショックでした💦

コメント

まろん

2ならそんな気にすることないですよー!
血液検査は結果が出ても症状が出る出ないがあるみたいです!
うちは卵白、オボムコイド共に4でした。
1歳半から負荷試験として少しずつ食べていき、2歳半で半熟まで食べれて解除になりました。
乳、小麦、卵全部出る子はなかなか治りが遅いみたいですが、そうでなければ多分そこまでかからないと思います。

• green0221

green0221

詳しくありがとうございます✨
    オボムコイドともに4ですか💦
    1年で半熟まで食べれるようになり、解除になったのですね!!すごいです(^-^)
    気持ちがすごく晴れました✨
    前向きに向き合っていきたいと思います(^-^)ありがとうございました。

• 3月31日
  • まろん

まろん

そうです(^_^;)アナフィラキシーショックで救急車で運ばれたこともあります💧
    オボムコイドが出てないなら火を通せば食べれるし早いと思いますよ(*^^*)
    いつかは治るし気をつけていれば、気にされなくていいと思います!

• 3月31日
  • green0221

green0221

えぇーっ💦アナフィラキシーショックを起こしてしまったのですね💦💦アレルギーは本当に怖いですよね(>_<)
    ありがとうございます✨とても安心しました!

• 3月31日
3兄妹ママ

アレルギーの数値より、
与えた時どうなるか。が大事です
数値が出てても蕁麻疹もなにも出ない子もいますし、そのような子は 与えていいと指導される方もいます。
うちの子は 蕁麻疹がでるタイプだったので、 全除去でした。

• green0221

green0221

ありがとうございます。そうなのですね💦
    うちは今まで飲んでいたミルクで蕁麻疹が突然出るようになり、他の病院では検査もせず、そのまま飲んでよしだったのですが、新しく行った病院ではすぐに状態をみてミルクはアレルギー用にすぐ変えるようにいわれました💦
    やはり その子の様子によってなのですね。今後の様子を見守っていきたいと思います(>_<)

• 3月31日