※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
家族・旦那

腹が立つ!4月から職場復帰&保育園入園です。今週から慣らし保育に通って…

腹が立つ!!

4月から職場復帰&保育園入園です。今週から慣らし保育に通っていましたが、今日ついに熱で保育園から連絡がきて迎えに行きました。家に帰ってきてからは熱もなく、元気です。ただ、疲れたのかお昼過ぎからずっと寝てます。本当は今日、職場と面談でしたが、事情を説明してキャンセルしました。

そのことを実母になんとなく電話で話したら、「今熱がないならなんで職場にいかないんだ!月曜日からあんたが大変になるんだよ!あんたは過保護にし過ぎだ!これから熱で呼び出しなんてたくさんあるのに」と言われました。私は来週からちゃんと行けるように無理はさせたくないと思い、職場に連絡しました。熱出てもみてくれる人がいないから。。わたしが何を言っても全否定。熱ないなら職場行けの連呼。。

わたしは、月曜日からが復帰だから、今は熱下がっても今日は無理させたくないと思ったんです。体調を少しでも良くしてから保育園に行かせたいと思って。。

私の考えは過保護なんでしょうか?

コメント

のあまま

過保護ではないです。
どの親も自分の子供が熱を出したら仕事どころじゃないです。
お母様の言いたいこともわからなくはないですが
自分がその立場に立ったとき
子供を置いて本当に仕事に戻れるの?
その後体調が悪化するかもしれないのに?
と疑問に思いました!

tomatto

過保護ではないと思います。休ませるとき休ませないと、何か悪い病気になってしまっては子どもの体調最優先でこその仕事だと思います。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

そもそも保育園からお迎えに呼ばれちゃったらお子さん預ける場所ないから職場には行けないですよね(; ゚゚)??
お母様はそのことはどう思ってるんですかね??
過保護とかの前に仕方ないことだと思うのですが(゜д゜)

どらねこ

過保護じゃないと思います。
今回は熱がすぐ下がりましたが、すぐ良くなる日ばかりではないので、仕事をキャンセルされたのは正しいと思います。
おか

• どらねこ

どらねこ

ごめんなさい!途中で送信してしまいました💦

お母様の言おうとしてることもわかりますが、親として子供を第1に考えていいと思います。

• 3月31日
むぎ07

お母さんに会いたいが為に熱出てるようなものですよ、きっと。
たしかに大変になるのはわかってるけど、みんな通る道ですよ。
私も来週から仕事復帰で、保育園からの連絡がドキドキですが。

半年ぐらいは、お母さんに会いたい熱やら、風邪とか何かのウイルスもらったりとか。
気長にみましょう。
子供が慣れるまでの辛抱ですよ。まだ甘えたい年頃ですし。
お母さんと常に一緒で安心できる存在なんですから、離れたら寂しいんですよね。
みんな一緒ですから、頑張りましょう!

めぐみん♪

過保護じゃないです。実母は鬼ですね…💦

保育園で熱があってお迎えに行って家に帰ったら熱が下がってなんだったんだろうなと思うこと何度かありました。

子供優先で良いと思いますよ。

ももいちご

一人目の時、しょっちゅう熱だしてはじめの1ヶ月は10日位しか保育園いけなかったですよ💦
風邪はもらうし母と離れて寂しいとか子どもなりの疲れで発熱...あるあるです❗
子ども第1に考えていいと思いますよ❗
過保護ではないです❗

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

みなさん、ありがとうございます!まとまったお返事になりすみません。
実は、夕方から急に39度近くまで熱が出てしまいました。病院に行って、薬をもらってきました。職場に連れて行かなくて本当によかったです。。土日にしっかり休ませようと思います。
保育園と職場復帰、不安はありますが、こども優先で頑張ろうと思います。